野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錆の匂い

せっかくのカメラでおっぱいを撮ったな!という苦言を頂きましたのでロボ尽くしです。
家から出ようと思ったけど、カメラを持って家から出る勇気がありません。
なので家から出ないで撮っています。

本当は青空とか撮りたい。

CAP3.jpg
何度か増築した挙句、4年ほど前に閉鎖したうちの倉庫。
昔は工場として使われていましたが、今ではもっぱら保管庫ですなぁ。工場自体は移動したので今は随分と静か。
錆びて朽ちて、陽光だけが差しています。
廃墟と言うのに近いですが、そんな荒廃具合が好きです。
工場でゴキブリがうろついてても怖くないですしね。

錆って綺麗ですよね。
文明の残り香というか、人がいなくなってからの鉄の美しさというのは好きです。
寂しくて綺麗で、やっぱり風情がある。
忘れられた鉄は何を思い朽ちていくのか。


CAP2.jpg
この機械何なんでしょうね。
何年も住んでいるのに未だに用途不明の機械が沢山あります。
コンデンサか何かなのかな。


CAP1.jpg
弦。
まだまだ未完成ですなぁ。
足元の残念ップリがヤバい。
塗装以前に合わせ目処理を覚えるべきか…
カメラだと質感まで分かってしまうのではず、恥ずかしいです…
デカールを塗りたくってチェコスロバキアで改修を受けた旧実験機的な脳内設定にするの楽しいれす
継接ぎに旧世代の装甲でも使ったのかしら。
ネクストってそんな易々と改修出来ない気もするが。

今チェコとスロバキアに別れてるんですよね。
冷戦時代の装甲継接ぎするアリシアなんて弦ちゃんマジポンコツ

CAP4.jpg
対となる蜂。
つや消し黒が意外と効いている。
元がダークブルーなんで明るい着色にすると隠蔽力薄い場合上みたくブザマになりますね。
蜂が前衛、弦が後衛。


CAP5.jpg

破烈の人形。
クバルカン・ザ・バング。
ずれている。

我が部屋の守護天使です。足腰悪いので滅多に動かせん。
御隠居。



机が片付いたのでF-14Dに熱を入れてます。
コクピットむずい。塗らない!ああいや、最低限。
ミリタリー系のプラモデルって絶対敷居高いですよなぁ…
ロボット系の如何に作りが分かりやすいことか。
でも立体的だと筆には辛い、ううむ。


あ、この機に唯朱さんとリンク致しました、快諾して頂きました。感謝感謝。
リアルヴァーチャル問わず哲学的なお方です。
考えて生きている、模範的な知識人ですな。
  1. 2011/01/19(水) 14:13:47|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しけんおわたった | ホーム | 初めてカメラ>>

コメント

No title

どうも、ただの妄想人です。改めてよろしくです。

錆の美しさは鉄の美しさを知るからこそ感じますよね。
真新しい鉄の質感が新鋭とするなら錆は歴戦というか。そこにある差異が心にくるというか。
歴史を感じさせる物はおのずと哀感や畏怖を誘うのかも。

まあつまり何が言いたいかというと、ゴキブリは死滅しろということです(違
  1. 2011/01/20(木) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. 唯朱 #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはこれは、お久しぶりです。
楽しいお話をいつもどうもです。機会がなかったから今までリンクのお話が切り出せず… 改めて此方こそよろしくお願いします。

綺麗な鉄が、錆びる、朽ちるという風化するからこその美しさですな。
人の手を離れ、被造物から再び自然に帰っていく過程。自分はいつもラピュタのロボット兵を思い出しますね。苔生して錆ついて、それでも被造物と自然物の中間を無言で甘受している。

ゴキブリは自然界ではたいして怖くないのです。
但し闖入したらVz61で蜂の巣な。
  1. 2011/01/20(木) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/99-ee473637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

