野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F/A-18Gちゃんに誘導爆撃されたい

おっすおっす。
いかん、何もうまくいかない。
ちょっと久々にRW用の短編書き始めてたりしましたがそれくらいか上手くいってるの。
後バイトですかね。ああ、センター近いのか。今は高校生教えてませんけども。
塾講って上手くいくとすごい楽しいんですよね。
でも本当に勉強しないとと思って勉強し始めるころには、彼らは試験まであと2カ月だという。
とっくに過ぎ去っている俺より遥かにマシではありますが。
俺に出来るのは此処までで、彼らに今まで出来ることを可及的に執り行えたかというと、疑問ばかりも残るわけで、
しかもようやっと成績上がって来た子は本番やって受かるのかどうかっていうと…うーん。
そう考えると本人の気質もあれど親の教育ってのは凄まじいんだと思い知らされますね。
良い意味でも悪い意味でも。

中学受験なんて小学生自ら何とかしようと思うわけないんだから、成否は殆ど親と教育者にかかっていると思えば
彼らの取り込んだことが如何に前向きに消化されるか否かだから、結局小学生次第だという。
中学生は、本当に本人達の熱意にかかってますよね。
目標に向けた努力もあれば、たゆまないことへの努力。
今の自分に満足せず慢心せず、只管に油断をしないための努力。
この歳ながらに、思い起こされることも多いです。
思い起こして、ああ勉強やっとけばよかったなって思って、それを今の子に言っても真に受けてもらえない。
結論:勉強しろって言ってやる子はいません。
本人に何か思うところがない限りは、殆どそうでしょう。勉強めんどくさいですもん。
良薬口に苦し、ですね。
それでも、俺と勉強することが楽しかったとか言ってくれる子には、
俺がやったこともまんざらではなかったのだな、とそう思います。
成績も作文も何とかなってきて、少々の駄弁りで勉強が楽しくなるんであれば、俺もやっている意味があります。
逆に解答だけ見て自分には教える人間が必要でないと思っている奴もいたんですが、本当に今だに心配なのはそいつだけです。
最近、ようやっと自分が実力に溺れているというのに意識できたようですが…ちょっと遅い…w


国語一筋ですが、全く自分の国語力が上がらない昨今。あんなのを毎日続ける教職ってやべぇ。胃が三日も持たんわ。
俺本当に何やってるんだろうなとか思っちゃう。
でもやらないと奇跡だって起こりません。まだまだ何とか精進いたします。




さてプラモ。
週末にテスト複数にレポート3件控えてるんですが…ファルクラムの前輪失くしてモチベがマッハ。
時間もモチベも無い。
MiG-29→F-14D→Tonardo or F-106Delta-Dartかなぁ。
デルタ・ダート何故か好きなんですw
1/48勢はF-15E(完成),MiG-29A,TonardoIDS,F-14D,F-106とあるので全部仕上げて「ジェントルマンがこんなにも集まるとはry」したいです。Tornadoはもち、レッドフラッグに出たあのカラーで。
なにげにトランペッターキットが気になる昨今。そのためにもまず積みを削らねば。


F/A-18G グロウラー
J-10[殲撃十型]

中国メーカーですが結構出来が良いらしくて
MiG-29Mの購入を考えてますが
いかんせん10000超で慎重に出ている次第です…

殲撃十型ってなんかかっこいいですよね。
NATOコードネームが猛龍とか厨臭すぎる。だがそれがいい。
F/A-18G グロウラーは、プラウラー意識してるんでしょうか。
電子戦機もなんかカッコ良くて良い。
実際二次元のような分かりやすいジャマー操作担当とかでなくミサイル誘導とからしいですけど、それでもなんか憧れちゃう。訂正:なんか正確には?EA-18Gっていうのが一般的な呼称みたいです。でもF/A-18Gでも間違ってはいないっぽい。安定しないんですかね



今日の追記 1/13

試験真っただ中なのにファルクラムの部品全部そろった。燃えた。血気盛んになってたらムラムラしてヒャァ!我慢できねぇ!組み立ててたら朝になった。おうふ。

実機はこんな感じ。(WIKI様)上中下段がSu-27フランカーで、間の四機がMiG-29ファルクラム。フジミのストリジィは特装版なので、そのうち上のニ機派手な方ですね。スポーティッシュに仕上がってます。下のニ機はロシアの通常カラーに見える。
設計思想は同じだけども、よく見なくてもファルクラムの方が小型だし、フランカーにはテイルコーン(尾部索敵レーダー)と翼の先端に前向きのユニットがあるので分かりやすいですね。
って、空中機動中にパフォーマンスでフランカーの後部座席射出したキ○ガイチームって、確かここだったような…w
ウォトカ呑み過ぎておかしくなったかおまえら。しかも確かあの動画だと成功してたし。
変態だ!(褒めてます
ストリジィ公式ホームページなんてのもあるんすね。ロシアでもツイッター盛んなのかしら。
ちょっと読んでみたけどなんか楽しそうです。トムキャットの搭乗員と通じるところがある気がする。
  1. 2011/01/13(木) 00:01:57|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはようねこ、ただいまねこ | ホーム | 【Viol Viera】#08>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/95-78e7c110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

