野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうふ

漫画最近全然読んで無かったのですが
久しぶりに面白い漫画見つけたので紹介

ヴィオニッチホテル
秋田書店、ヤングチャンピオンコミックスより
ヴォイニッチホテル

南国のホテルに避難してきたリーマン風味のおっさんと、ホモのスナイパーと、ヤクを決めながらラリったままオナニーする麻薬捜査官とつぎはぎだらけのHENTAIメイドと手に指紋のあるイミフなロボットとネトゲをする隻眼のシャーマンがえっちらほっちら騒ぎを起こしまくる漫画、とでもいうべきか。
ユターリマッタリ暮らしてるのに鉛玉が飛んできたり、料理に毒が入ってたり地雷がなんだ安全日がなんだと油断ならない日常ですが、それでも時間はゆっくり流れていて、殺し屋姉妹が来ようがロボットがちんこ生やそうがもう何でもアリ。
中学生のよーな曰くつきのホテルのメイドさんのためにオッサンが義眼を新調したりわざわざ廃遊園地でデートするのにどぎまぎしたりラブコメもあればバイオレンスもある。ホモもメイドも近所のおねーさんもみんなカタギモノじゃないから脛に一傷も二傷もあって、「あれ、この人実はヤバいんじゃね?」と思った時にはもう遅い。
窓からガチホモが狙っているのです。狙撃銃で。

全然関係なさそうな人が驚くような人と交友があったりして、普段うろちょろしてるかわいい女の子がものすげぇ人外レベルの存在だったりする。謎めいた島の伝説と、曰くつきの立地条件の怪しげホテル…其処に部屋を借りる人々のなんと癖が強く、愛すべき個性を持っていることか。
まったりしてるのにいきなり人が死んだり、ほのぼのしてるのにいきなり下ネタ、平凡な日常にいきなり明かされる衝撃の新事実と、とにもかくにも緩急の付け方が凄まじく途中から一こまも目が離せなくなってくる。
気になるあの人あの子、何処で彼らの本性が明かされるか分かったものじゃないこのドキドキ感。

読みませう。
ただかわいいだけじゃないんです。



「生まれ変わったらまた三人でハッパの売人やろうね」

いかん。
このジャンキーかわいすぎる。
麻薬捜査官なのにいいのかあんた。






今日の追記



ハリアー退役

遅ればせながら、去る12月15日に英国を代表するVTOL戦闘機 ホーカー・シドレー ハリアーが
国防費削減からその任期を終え、退役になったようです。
夢を現実に、まさしくそんな理念の元生まれたこの機体は後継機ハリアー2(技術系の推移で製造は米国ですが)
を始めまだまだ各国で完全に姿を消すわけではないのですが
生まれ故郷の英国でみなにさよならを告げ、ドイツでその翼を休めてからポーツマスへと帰還し、解体されることになります。
皮肉にも自分はエアフィックスのさよならハリアー特集で気付きました。
最近妙に押してくると思ったら、そうかお前もう退役か…

不恰好とかぶきっちょとか、音速だせねぇとかエスコンプレイヤー機ならねぇとか2はキャノピー出っ張っててだせぇとか撃墜されまくりじゃねとか散々小馬鹿にしてきましたが、俺は好きです。愛してます。
40年以上の長きにわたり本当にお疲れさまでした。送別展示飛行、かっこよかったよ。なんか虚しくなったけど。
4機のうち1機だけ外を描くのは誰かのお別れのために飛ぶ形態と聞いたことがあります。動画の方でお確認をば。

はりあー2
遠い英国の地を夢見てお前は何を思うだろう。
俺の汚い部屋からはおされなイギリスなんか見えないね。そもそもお前国産だしね。イギリスなんて何処にあるかもしらねーだろう。
今度お仲間作ってやるからそう寂しい顔なさんな。本場エアフィックスのキットだぜ。
うん、今度はキャノピー汚さないから。別嬪さんに組み立てるよ。約束だ。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 12:55:43|
  2. 小説・本の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソヴィエトロシアではプラモデルが貴方を作る! | ホーム | サヨナラ去年また来て今年>>

コメント

No title

退役……だと……?始めて聞いたぜ
うーん、こういうのって月刊航空ファンとか買ってないと気付きにくいもんなんだねー。
ヤフーニュースとかに出るような内容じゃないし。

そっか、60~70年代からのお勤めらしいからね、あとはボーイングのハリアーとバトンタッチか。
ま、ハリアーの名が消えたわけじゃないから跡取りにライトニングⅡがいるけどもこれからも愛せるね!
  1. 2011/01/06(木) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. woe #-
  4. [ 編集 ]

No title

軍事など所詮日蔭の子ですからなぁ。
トムキャットに続きショッキングな退役ニュースですわい。

ボーイングのハリアーはダサいけど割と強いのです。まだまだ現役。
出っ張ったキャノピーでも全然愛せますね!

強い、速い、安い、使える光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なるマルチロール機ライトニングさんは軍の予算を食いつぶす前になんとか…
F-Xはアレっぽい気もしますけどなぁ。

そういえば中国がステルス開発したとか何とか。
殲20とか言うらしい。
  1. 2011/01/07(金) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. Laye #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/91-401387dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。