野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サヨナラ去年また来て今年

年が明けてしまいました。

31日はコミケ行って帰って来てバギコで対戦して、どうしようもない年末でした。
あ、明けましておめでとうございます。お風呂でゆず廻しながらスティールボールランごっこしてたアホなLaです、今年もどーぞよろしくおねがいします。
シルヴィアも17話更新したし張りきって行くのねん。
ていっても35話予定だからあと一年もかかるのか…?なんとかそこは終わらせたい。
忙しくなりますしね。


ああ、一年ぶりくらいに武装神姫買いました。正統派デザインです。結構よかった。また今度取り上げるかも。
あとレアもののハセガワ製su-27も衝動買い。
今まで作ってきた奴がICMだタミヤイタレリだのでフランカーはろくなキットが無いというのを身にしみて感じでいたわけですが、こいつはどうやら中々の傑作キットらしいのでwktk。
アカデミーMiG-29AやドイツレベルF-14Dと共に大事に作っていきます。
それに技量がおっつけばいいのですが…



F-15Eさん

なんかこのアングルだと戦闘機らしくて好きです。左垂直尾翼曲がってますけど…デカールは張る途中の奴ということでご容赦をば。
エアインテークってかっこいいですよね。
噂ではA-6イントルーダーのエアインテークに吸い込まれた人とかいるらしいですが…
通常のF-15よりも太めに見えるのは側面にあるコンフォーマルタンク(機体密着型増槽)のせい。
エアインテーク下部にあるのは低高度赤外線航法/目標指示システムLANTIRN(ランターン)。
こいつらAN/AAQ-13:AN/AAQ-14により低高度侵入ルートの地形データ取得や攻撃目標座標への精密爆撃、適切な航行を可能にします。
軍事は人類の科学最先端技術の結晶。
ただカッコ良く見えるだけでもそこには機能美って奴が備わってるんですなぁ。


アーンヴァルさん

アーンヴァルさん。
棚から墜ちて武器を紛失していたので、代わりにと言ってはなんですがアーマードコアのライフル持たせてみたらそこそこ決まっていたのでパシャってみた。頭初期型のですが、こいつ自体はトランシェ2です。
もう俺が高校生の時のキットだというのに今も相変わらず美しい。腰とか腰とかお顔とか。
初期の神姫はわざと顔を無表情にしてロボット娘らしさを出しているとは武装神姫マガジンの談ですが、
個人的には最近のよりもカッコつけやすい無表情の方が好きだなぁ。
だからって無表情ばかりでも困っちゃうので結局今のも好きですけどねw
島田デザインの神姫は愛着がヤバい。
もう生産されてないんだっけ…

無表情というのは先の日本人形やフランス人形とも共通しますね。
無表情故に遊びの幅が広い。だが子供にとっては恐怖の対象でもある。
そういった意味でも可動フィギュアって苦手です…夜な夜な動きそうで。
馬鹿らしいとお思いでしょうが、中学生の頃にMGズゴックが爪立てて棚から眉間目掛けて落下した時は殺意を感じたんだ。本当だぞ。

お外組は定期的に拭き拭きしてやります。埃を取ってやると新しい魅力が見えてくる。
末永く付き合うには互いの気持ちを確かめ合うことが大事ですね。


…なんの話かって?プラモの話だよ!
  1. 2011/01/01(土) 19:54:34|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おうふ | ホーム | オーバードコミケ(遅刻的な意味で)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/90-6e9963de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

