野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プry

クリスマス?なにそれおいしいの?
いつもこの日になると妹が「メリークリ(以下検閲!」と叫びます。
下品ですねッッ


いつも通りお仕事かと思ったらその前に呼び出し喰らってコミケの相談ついでに本屋回っておりました。
23524398_917567970_234large.jpg

戦闘妖精雪風は今のが読み終わるまで買わないキリッ
多分未来のイヴが後回しにry


噂に名高き虐殺器官…伊藤計劃さんの作品ですね。
初めて書店で目にしたので、こりゃあかっとかんべぇと。
自分はこの人の本をMGS4ノベライズで知ったのですが…いんやもうすんげぇのよ。
ゲームというものの魅力を全く別方面からアプローチするノベライズ、それ故に色々な制約や齟齬も起こり得るものですが、この人が書くとMGSなのに全く見えなかった部分まで見えてくる。
自分が出会ったノベライズの中では特に好きで、何度も読みたくなる本ですた。個人的偏見と独断によるノベライズ三本指。
(後の二作はアリサインアンダーワールドとDOD2。この二作は贔屓無しにいいものだと思います)

あれれ、MGS4何処行ったってさがしてみると大学の先生のとこなのねん。
何故貸してしまったし俺。
いや、面白いんでじっくり読んでください。割とマジで。


というわけで未来のイヴか雪風が片付いたら。
一度に二冊以上の本を読めない俺故の課題です。二冊以上本当に読めないので。


ばいばい、アース

沖方さんの本です。
オイレンシュピーゲルありませんでした。ちくせう。
なんだかんだで読み辛いけど好きです。たまにテスタメントシュピーゲルちらほらと読み直してます。
いやなんかね…魔力を感じるのよ。
恐らく近年最も読了に時間を費やしたから、なんか視点がおかしなことになっているのやも。
読み辛いけど好きです。面白いです。
さてこのばいばい、アースはどんな感じなのやら。

連れが隣でドグラマグラを買おうとしてたのはひみつ。


ジェット戦闘機最強50

最強、というものは状況と環境と運と性能と、色んなものが混じり合って況してや戦闘機なんて運用色々あるんだから何が最強かなんて一概に言えないじゃん、というのが持論ですのであまり最強って言葉は好きじゃないんですがちょっと買ってみた。

うん。ハリアーディスられてるねw弱いしね、音速でないしね…ファルクラムとトーネードが割と高評価なのはイイと思う。
つってもファルクラムに関しては過大評価(OVTor35込みなら妥当なのか?)といった感じでしたけども。
F-16が凄い押されてるのは納得。
もうエジプト空軍見たくみんなF-16にしようぜ。
手探りのメッサ―シュミットから黎明期スターファイターから最新はラプターまで、マイナーどころはビゲンからメジャーどころはトムキャットまで大体揃ってるので戦闘機を知るきっかけにはいい感じ。
個々が薄いのはこういう書物故致し方ない。ヴィジュアルで楽しめるという点ではこういうのも大好物です。
小さい頃の昆虫図鑑に近い感覚というか。こう見て知るだけでワクワクするって、大事なことだと思うの。

最大の欠点は、我が国のF-2が載っていないことか。
まさか思いっきり攻撃機扱いでもあるまいに。ああそうか、支援戦闘機だからか。…あれ?
グリペンの整備性の良さは異常。自己点検プログラム備わってるなんて聞いてません。

そんなこんなで無理矢理戦闘機の話題に持ち込みます。
ようやくF-15Eが終わるので、しかもお仕事はようやく切り上げなので忙しかった師走ともお別れです。
バイバイ師走、こんにちはトムキャット。
何処ぞのボスに早く彼女作れと急かされましたがそんなものは出来ない。というか貴様もry
彼女作る暇があったらプラモ作ります。うん。


F-35B ライトニング?

F-14D超トム猫

ここでまさかのフジミ模型二択勝負。
まぁトム猫でしょうけど。戦車も作りたい昨今。
どちらにせよ今ある機体を片付けなくては…

トム猫って何色が良いんでしょうかね。この引退記念白青カラーですかね。
赤と白の奴もいいんですがどうにも敷居が…ただ灰色ってのも、ねぇ?
ハリアーは映えるからいいんです。
実はファルクラム成分が足りなくて衝動買いしたフジミのファルクラムもあるのでゲゲェーッフジミ三択!(ドォォォーーーz――――ンッ)
積みプラモの恐ろしさ炸裂ですな。何も出来ずにオワタフラグじゃねーのこれ。


余談

23524398_917634453_1large.jpg

上からSMER(複座)
ハセガワ ファンボロー
 フジミ ストリジィ
※全部同じファルクラムです。
幾らなんでも各社で解釈の違いがヤバすぎる。フジミ、おまえ浮き過ぎ。なんか機首部猛禽類見たくなっとる。
組み終わったらそれほど気にならなくなるのかな…
細部気にならん俺でも、この違いは分かるぞ。フジミの浮きっぷりがヤバいことくらいは。
こちらさまによるとアカデミーは割とまともとのことなので、今あるアカデミーの1/48は大切に組み立てよう…

  1. 2010/12/26(日) 03:27:03|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超トム猫 | ホーム | [寝れない時は]F-15Eストライクイーグルちゃん[プラモだ!]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/85-52583b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

