野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[寝れない時は]F-15Eストライクイーグルちゃん[プラモだ!]

寝れません。さぁプラモだ。
…分かっています、でもこうでもしないと造らないと思うんですw

F-15E.jpg

じゃん。
…先が見切れている!
F-15Eです。買ったキットはF-15Eですが、後後の調査の通り俺が再現したかったカラーパターンは
F-15I(イスラエル空軍向けのF-15E)です。ややコントラストが強めとは相棒の指摘ですが、エースコンバットシリーズ(5、ZERO、X2)を意識してます。エセストライクイーグルです。F-15I風味。
べべべべつにちょっと濃い色で塗りすぎたわけじゃ…はい。その通りです。

コクピット及び尾翼及び機体下部がえれーことになってます。
大きくなればなるほど筆って大変だなと実感しました。いやあんまりちいさくても困るんですけどねッ
実はまだ極小デカールが100数十枚残っているのと(配置ややおかしいです。カラーリング自体が最早なんの寸法も考えてないフィーリングだったツケが回ってきました)
ウェザを掛けたいのでまだ完成ではないので…途中経過って奴ですね。
写真だと分からないかもしれませんが、実は主翼が片方斜めってます。
武装とデカールが米国式なのにカラーだけイスラエルとか、色んな意味で抜けた子です。

最近気が付いたけどデカールは暖房ついてる部屋でやらん方が良いですね。
すごい勢いで換装して処理に手間取ったり最悪千切れたりはがれたりする。
おやこどん

ものすげーでかいです。便座の直径位あります。

我が家で数少ない米国同士で親子丼。
父さんの翼は大きかった…

いや、ハリアーが「おい鬼太郎!」ポジションなのかもしれませんが。
元から小さいハリアー1/72と上位スケール1/48で原機がでかいストライクイーグルだとこんなに違います。
そもそもロシアの戦闘機がでかすぎるんだ馬鹿野郎、そんなこといっちゃあいけません。
戦闘機はでかい奴ほど強いって傾向もなきにしもあらずですしでかい方が安定もしますが、小さいことの方が有利な時もあるよ!トーネードとか。

中途半端とか言わないの(´・ω・`)

su-27とかF-22とかF-15Eとかでかいやつ強いですよね。なんでだろ。←絶対エスコンの似非知識
あんまり深いところは分かりませんが、大は小を兼ねるのかな。積載面でも有利だし沢山積める分色々できるとか。
でかくないのに予想以上に積みこめる我が国最高の戦艦デストロイヤーF-2攻撃機げふんげふん支援戦闘機ちゃんなんてのもありますけどね。自衛隊要求多過ぎです。それに答えた三菱もアホ。いいぞもっとやってください。
軍事ってのは我々の想像のつかない次元まで科学が進化した結晶だと痛感しますね。

今回マイナーカラーでしたがそのうちガルム隊カラーとかもやってみたくはあるんですけど…出来なそうで怖いわ。
実機の資料あってこれですからね、腕が恐ろしい程たらん。
友人がインディゴカラーのグリペンならぬタイフーン持ってたけど
「タイフーンを見てると腹が立つ」ってまだ言ってるw絶対許さないらしい。
いいから白いF/A-18E完成させろと。
F/A-18はE(単座スパホ)じゃないと許さないらしい。F(複座スパホ)とかA(初期型)とかだとダメらしい。
俺で言うF-14はDじゃないとダメみたいなもんか。

あんまりかわんねぇと思うんだけどなぁ(インカミンミッソー!)

あ、トーネードはみんな好きです。ファルクラムも複座以外は大抵許せる。


全然話変わるけど18日にイスラエルが空爆したって聞いて、すぐこの機体を思い浮かべました。実際はそうじゃないと思うけど。
アメリカがMiG-25を脅威視するあまり(実際25はぶっ飛んでは居たんですけどすごいローテクで強すぎではなかったんですが)コスト度外視したら㌧でもねー戦闘機が出来たってのがF-15で、それ以来撃墜知らず(※ただし日本を除く)の戦闘機の王者な訳ですが
勿論タイフーンとかラプターとかにゃ敵わないと思いますけどねw場合によってはスホーイでも危険ですし、
MiGも35とか凄い頑張ったのを造ってますからいつまでも最強って訳じゃないんですが
現状で、こいつより優れた機体を出せる状況ってのはそうそうありません。況してやロシアが絶対的に敵国として戦う可能性が低くなった以上、第三世界や中東が出せる戦力ってのは各国の最新鋭の「第5/4.5世代ジェット機」ではなくて、型落ちor輸入に頼った第4~3世代機或いはアメリカ機になる。
そうなったら、同世代で群を抜いて強力なイーグル、ストライクイーグル相手に互角に戦える機体というのは殆ど無くなってしまう。当時ですらオーバースペック気味もいいところだった上、ストライクイーグルと来たら戦闘爆撃機(攻撃機)なのにもかかわらずチューンアップで通常のF-15よりも空戦に強いので、相変わらず現状では最高戦力って感じなのが実情なんですな。
MiG-29なんて相手になりそうにもないよ!俺はかなしいよ!

まだまだ空に君臨しそうな機体ではあります。


プラモデルを組んでみると、対空ミサイルと兼用に対地用の爆弾を馬鹿みたいに積載できるジョイントがいやでも目につくんです。やー、何でもできる奴ってのはいるんだなと。マルチロールってのは器用貧乏(間違った意味の方)に陥りやすいんですけど、こいつはどの科目でも秀才君の㌧でも野郎です。
ゴルゴ13の「陽気な狙撃手」にてF-14と15の選定試験で作中マクダネル・ダグラス社社長の言い放った
「F-15がF-14に勝ったという事実があればいい」といったニュアンスの台詞が今でも頭に残っていますが、
革命児というのはあらゆる面に通用する圧倒的な力あればこそ、それでいて勝てば官軍ってことなんでしょうか。
  1. 2010/12/20(月) 07:52:25|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プry | ホーム | ベガス雑記:クエスト/One for My Baby>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/81-3719f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

