野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベガス雑記:クエスト/One for My Baby

今日はまるまるゲームの話題。
ちょっとだけベガスネタバレするよ!










ヒャッハー!fallout ニューベガス祭りだぁ!
DLCを消したらPS3のベガス動きました。フリーズなしです。止められない止まらない。
保安官代理の頭が天井にめり込んだりとかはあったけどな。

そんなこんなでノバックに自宅を入手、グールをカップ麺/宇宙旅行の曲流しながらロケットに載せて飛ばしたり
青いステルススパミュ共どもをダイナマイツで生き埋めにしたり紆余曲折あったけども全体的には平穏な12時間です。
そんで夜な夜な朝一にノバック売店にいつも通り火薬と弾を買いに行くと、一人の狙撃手が。
どうやら悩み事があるようなので聞いてみると、嫁を殺した犯人を追っているらしい。
いや、正確には嫁は殺されたんじゃなく奴隷商人に連れ去られた、とのこと。
ノーバークに聞いたらモールラット男とかチュパカブラとか羅生門とかノーミソがおバカなことを言い始めたので、
とりあえず聞き込みをしてみる。

嫁さんの名前は…ほほう、いい名だなっておい俺のキャラと同じかYO。
(falloutやる時は普段男でLayeですが、女性キャラ使うときの名前はとあるひとつの英国系女性名を決めてあります。自分の中では「名無しさん」みたいなもんです) ちょっとだけ親近感がわく。
姓は違うけどもドクターに「自分の子供にそんな名前は付けないな」と笑われたので、この嫁さんも自動的にヘンな名前認定。ざまぁ。
人がらは言いたいことはきっぱり言ってしまうタイプだけど、いい子だったらしい。煌びやかなベガスに憧れていたけども旦那のブーンとは上手くいっていたそうな。ちくせう、いい奴から奴隷に売られていくんだ。
うちの主人公みたいなダイナマイトと地雷とショットガンひっさげてレイダーアーマー着こんでメガネ極めた奴には到底掴めない人生である。

さて聞き込みを一通り終えたが、どうにもオプションの証拠を掴みというのが気になる。
うちのキャラは火薬魔でありゲリラ屋でありスパイである(という脳内設定)
幼いころから手癖が悪く青年時泥棒稼業でヘマしてマフィアに組みいれられたけど抜けて運び屋になった(という脳内設定)
よって行動は深夜3時。起きてる奴もいなければ起きてくる奴もいない時間である(世間一般に)
こそそっとヘアピンを持ち出しモーテルのオフィスへ。うしし、丑三つ時(丑三つ時は2時だけどね!)は友達だぜ。夜の友Parkもあるので夜目も効く。部屋を借りている奴の諸行とは到底思えない光景である。


怪しげな金庫をちょちょっと開くと、中には売買証書が。
中身を要約するとこんな感じ。

・契約者はこのモーテルの主人、ジーン。
・嫁さんを奴隷としてうっぱらって1000cap。
・その子供が成熟して(ようは商品として使い物になった時点で)追加500cap。
・子供が出来るの前提なので、嫁さんは既に妊娠していたか或いは…

くそぅ、これだから奴隷商人は。
嫌に丁寧な契約書然とした文体が「人間は商品」ということをまざまざと感じさせる。女の操も子供もてめーの商品のひとつかよ。吐き気がするぜ。
よりにもよってこんなものをてめーの金庫に隠していたジーン・メイ・クロフォード、モーテルの主人はとんでもねぇ下衆であり同時に間抜けだったようだ。
5時になり、モーテルに向かおうとする女主人を声かけ、恐竜の置物の前にまで誘導する。まだ夜なので見張りはブーンであり、辺りに人影はない。
紅いベレー帽をかぶるのが合図、恐竜の口から狙撃銃を構えているブーンが女主人のドたまに狙いを付け、音もなく息の根を止めた。復讐は完了、しかし嫁さんは帰ってこない…


未明、少しずつ日が昇って来た頃見張りを終えたブーンと再び接触する。「どうして奴が犯人だと?」「売買証書を持っていた」
手元に置いていたのがミステイクだったな、モーテルの主人。

しかし嫁さんが誘拐されたことを知っていても犯人がすぐ近くに居たことを知らないバラックの民は不審に思うことだろう。そうでなくとも住人を殺してしまったのだから、ブーンはもうこの街には居れないという。
復讐とはかくも虚しきもの…と思っていたら「一緒に来ないか」的な選択肢が。
案の定断られるが、此処で新しい選択肢が。(口下手で悪党な設定なので、charismaは2なのです。言いくるめられんw)だかしかし人望はないが小狡猾いのがうちの主人公である。

「[Intelligence7]狙撃手ってのは二人で行動すると聞いていた」

此処でブーンは折れ、主人公にくっついていくことを決意。主人公は自分を殺そうとしたものへ、ブーンはリージョンへの報復の旅が始まる。
コンパが出来るよ!やったね運び屋!狙撃手とゲリラ屋のコンビ結成。寡黙な曰くつきの復讐鬼二人組。

しかし、偶然ながらも失くした嫁さんと同じ名前の主人公と行動を共にするブーンの心境はどんなものだったんだろうと思うと興味深い。感傷でもあって、同時に偶然でもあるけれど。やっぱり何処か重なるものがあっんだろうか。


ブーンはノバックにいれないとか言ってるのに主人公の拠点は主人のいないノバックモーテルでやっぱり未だにゴロゴロしてるのは内緒。

  1. 2010/12/20(月) 00:20:13|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[寝れない時は]F-15Eストライクイーグルちゃん[プラモだ!] | ホーム | へへへ、16800円なんて怖くねェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/80-4658a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

