野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カテキン中毒者

今さらながら、自分が定期的に茶を摂取しないと死ぬタイプの人間であることに気づく。
家帰って上着と靴下を脱いで気が付いたら冷蔵庫開けてグラスに茶を注いでる。
季節外れの麦茶量産もコスパ良くていいですが、箱買いした綾鷹と茶花がすごいいい。前者は深みがあって、後者は果てしなくあっさりしてる。
爽健美茶はなんか、女性向けってイメージっすね。あまりおいしいと思ったことはないがついつい飲んでる。何もないとこれに限る。あれれ?これはまさか。俺も中毒患者か…

それ以前にサントラ中毒である。



実は今日散々延期してたfimgaの巡音ルカを購入したのですが、なんと定価よりも1000円安くなって1900。ということで、予約の割引が効かないという嬉しい誤算によりサントラに回しました。まぁこちらは後日。すげー出来いいです。1900でこれはちょっと会社心配になるレベル。
ちなみにホビーは期日ずれやすいのでソフマップのホビー欄で確認してくださいね!とのこと。予約シートのモザイクからサイトにも飛べるらしいと今さら気付く。ううおお、またひとつ勉強になりました。

ソフマップ音楽館は品揃えも店員さんの対応もいいので定期的にかよっとるのですが、お釣りをもらう際にきらりと光る薬指…あれ?既婚者だったの。
もうかれこれ5年近く通ってる店ですが、今さら気付く事って色々あるなぁ。
毎日発見っていうとなんか初々しくてイイね!しかしそれだけ自分が身近な世界を知らないという証左でもある。ううむ。悩ましい。しかしちっとも悩まないおれは今日もオーバーロードの脳天にゲイリー法で持ち帰ったガウスライフルを撃ちこむ。野郎硬すぎる。

ゲイリー法、ゲイリーをうつぶせにして肩のあたりが手摺の底辺に当たるあたりに整えるといいっぽいですな。
一回目は仰向けで失敗した。




はて、今日のサントラです。



P3.jpg

左が今日購入したPERSONA3 FES ORIGINALSOUNDTRACK
右が初秋に購入したPERSONA MUSIC LIVE BAND

よくオリジナルサウンドトラックといいますが、この場合のオリジナルは収録原曲そのままのって意味で
そうでないものは大概アレンジサウンドトラックとか言われるよね。
これを日本一ソフト系列でようやくまなんだ俺は当時幾つだったか…
そんなこと言わなくてもわかっとるわいバロウって言われかねませんが。
例外としてフロムソフトウェア系列は収録音源そのままでないことがごくまれにある(3ガレージ曲とか。ポータブル版で修正されましたが俺は元の方が好きだー)
(日本一は初回封入特典がOSTで後に市販される奴はアレンジ版なのです)


そういえばOSTといえば自分は攻殻音楽が大好きなのですが
SAC OST、OST2、OST3なのかと思いきや
モザイク素子さんのOST+は一枚目に+扱いなのですね。
通りで色んな店回っても一枚目無い筈だよ。
OST+、2、3、GET9にSSS、タチコマ、はては2.0(BL封入版で、菅野さんじゃなくこれのみ川井氏の作曲のOST)もあるけれど
SAC2GIGとSSSでサントラ未収録曲が二曲くらい脳内ヒットしてそれがすごくいい曲なのでギリギリ
具体的には草迷宮でバトーさんが少佐を尾行する時とSSSの義体交換ビルの時の曲。
くそぉ。何処か別な場所に収録されているのかしら。

さてさてペルソナといえばポップ&モダンなかっちょいいBGMで有名である。ロックありジャズありラップあり。
4のサントラは何年だったか忘れたが国内トップだったような。アレだな、REACH OUT TO THE TRUTHだな。
I'll Faceもすごい好きです。っていうか戦闘シーン書く時は垂れ流し。
自分3P3をまともにプレイして4はちょっと齧っただけですが(やべぇぞ、全然語れないぞ)ペルソナはエレキの効いた曲がいいかんじ。
特にREACH OUTはライブミュージックの方でロングアレンジ版が収録されてるのぜ。3通常戦闘曲のベイベベイベベイベピコピコのMass Destructionもあるが、こっちもえらい別物である。っていうかなんでこんな舌回るのかしら。ああ、Lotus juiceってこのひとバリバリの本職かもしや…
ノリノリで夜の街を闊歩する時にイヤホンに垂れ流すのにぴったし。
静かに過ごしたい夜はHeavenという選択肢もある。ペルソナ知らなくても一音楽として充分成立する内容の本CD
、ライブ版ということでジャズチックにソロが用意されてたりと完全に「BGM」から独立して「流れ」があるのが魅力です。ほらゲームのCDって、ループ前提でしょう?
あと総集的な役割を担う全ての人の魂の宴も必聴であります。ACでもネクサスのサントラにあったなこういうの。なんかまさしくペルソナしてるって感じです。

FESは今まさに味わっている真っ最中だが、どうにも同じ曲でもベースラインが違ったり色々なアレンジが仕掛けられているようだ。Mass Destructionの入りなんかそれっぽいですな。
かといってアレンジばかりではなく、時間城、Heartful Cryなんかの新規楽曲ですかねこれは。
ううーむ、エレキいいなぁ。4の霧もそうですけどペルソナってと俺の中でエレキなんだよなぁ。勿論それ以外も全部好きだけどね!

電車に乗るとき、一人で食堂行くとき、帰りの夜の街、色んなところで聞いてみたいです。
毎日充実します。



P4.jpg


自家製どくだみ茶です。身体にいいお。

全然関係ないですけどね、美容院でボブカットっていいですよねって話で盛り上がってたら何時の間にやら俺がボブカットにされた罠。なにこれ萌えねー。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/02(木) 18:51:52|
  2. サントラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドフラッグ | ホーム | 人外倫理観古典>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/75-8371f8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。