野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじさん の ネタバレット を あげよう !

日天輪でねぇ。
でもいいの、これで素材が出なかったらまあyアリサを連れて支部長マラソンがまたできるじゃない…

こんばんわす。ふてぇLaの字です。鮫刃ノコギリも鬼切クレイモアもバスター系一通りに手ごろな属性ロンブレもタワーシールドも大体作ったのでそろそろ趣味武器に手を付けています。むしろこっちメイン。
キャビネット買いにイケヤいったらリア充だらけで死にかけた。ファッキンファックス。
しかしIKEAって凄い良く出来たシステムですよね。食事処、セルフサービスに依存した人件費削減、ンでもって余計な金をひたすら降ろさせるショールーム。ヨドバシもそうだけど、何層にもわかれてルートを作りそのたびに誘惑ポイントを用意させる量販店は恐ろしく儲けが出る。
商売上手ってのはああいうのを言うんでしょうなぁ。

シルビア上げて特に話題もないし暇なのでゴッドイーターのバレットの話でもしますね(キリ
ベガス動かないし(キリリッ
パッチマダー



● 歌舞伎町のネオン


レシピ

1 SS きりもみ弾丸
2 1と同時にLレーザー追従 周りを狭く右回転
3 1と同時にLレザ追従   広く右回転
4 1と同時にSレザ追従   広く左回転
5 1と同時にSレザ追従   左回転

鋭い人は勘付いたかも。主弾丸のキリモミは完全にブラフ。
空間をめまぐるしく複数のレーザーが幾何学模様を描きながらぶっ飛びます。ターゲットに命中するかキリモミが消えるとレーザーは円を描いて消えていきます。カッコいいよ!地上で撃つと涙目だけど。ネタバレだと?なめんじゃねーぜ。

こいつの真価は支部長(アルダノーヴァ・男神)戦。
攻撃モーション時に空中で発射する事により、吸い込まれるようにコアに多段hitします。勿論女神も貫通。
天輪を速攻で破壊しつつ、男神に致命撃を与えられるかもしらん。
何よりも消費OPがレザ系にしては比較的少ないのが利点か。綺麗だし割と使える、そんな弾。スナイポーで使ってね。使わなくてもいいけども。

内臓破壊弾でいいんじゃね?とかそんな事言っちゃメッ!
ってバーストの弾調整絶対アレ意識してますよね。アルバレストのホーミング不能とか、諸罠。
俺はあんまり銃は使わないんですが、ネタバレの開発には惜しみません(キリ
んだからこまっちゃんにおまえのアバターネタバレしかもってないとか言われちゃうんだ。
とかいってあんたもなにが南斗爆星波ですか。ネタバレじゃん。そればっかりはネタバレでいいけどw

初弾装飾にすると消滅リスクが狭まるみたい。でも威力落ちるし…これでより範囲を狭めることができれば実用的か。角度は微調整で意外となんとかなるみたいです。


●脳天爆撃弾

1 SS 射程の短い弾 上90
2 M 1の自然消滅後 制御:生存時間の短い弾 下120
3 S 2と同時にS高性能全方位ホーミング弾 下45
4 M 3が何かに衝突時 制御:生存時間短
5~7 4と同時にL放射追従 角度 上60 下60 下120
8 4より0.2秒 L爆発

かの有名なあの弾のモンキーコピー。
初段系は装飾でいい気がする。スナイパーなんかしねぇんだよ何せ銃おまけだからなと思っていたら
んじゃレザじゃなくて破砕にすればいいんじゃねとの脳内補完で出来あがった弾。なんたって俺の銃は大体アサルトである。うん、サボタージュです。切り替えるのめんどくさい。

テスカの頭をぶち破ろうとしたらその前に死んだ。アレって貫通の方がいいんですかね?グボロとかシユウとかには有効やも。着弾地点から割と広範囲に判定が出るので精密性には乏しいものの威力と派手さはいい感じ。消費?お察し下さい。
バスター使いで面倒臭がりのあなたに。もれなく支部長も吹っ飛ばせます。
パパヴァジュラかウロヴォロス堕天は未検証だけど、いけるかな?

●弾幕はパワー

1 SS 遅延して連射弾
2 M 射程の長いキリモミ弾

わかりやすいですね。これだけです。
たった4発の弾丸ですが、これの使い方は単発にあらず。OPの少なさ、そして連射時の隙のなさ。
タイミング良く連射すると凄まじい速度で敵をまくしたてます。主にケツにクリティカルヒットのあるヴァジュラグボロさん、支部長に有効です。クアトリガのミサイルポッドもいいかも。
真価を発揮するのは連射の速いアサルト系。特に銃が苦手で狙い付けるの苦手とか別に部位破壊終わったし、という方はいいかも。
実はブラストでも属性特化では900くらいのダメが出るのでなかなかいける。
ファランクスとか、レイジングロア用に組んだ弾です。

●オービットカノンさん

1 S 装飾 重力影響
2 S1が地形に衝突時 射程ごく短 装飾弾 上30
3 M 2自然消滅時 制御:生存時間短

4 3と同時にM射程長キリモミ下30
5 3と同時にSS遅延発射 下30
6 3から1秒 遅延発射 下30

名は体をなす、オービット化したカノンさん。そのままです。
じゃなくて、オービットの砲台、みたいな。でもオービット自体砲台ですよね…
発射すると地面に落下し、跳ね上がって停滞し、オービットから連射を始めます。
狙いを殆ど定められない代わりに、弾幕パワーと違って暫く自立して連射をしてくれます。消費も少なめ。
つまりオービット攻撃を仕掛ける傍らプレイヤーも攻撃可能なのです。大したことないけど。
おまけ程度に射撃したいときに使うと新鮮かも。実用性は全部薄いな俺の弾…
スポンサーサイト
  1. 2010/11/22(月) 00:14:22|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず | ホーム | 戦闘中に煙草を吸ったっていいんだ、いけないのは標的を外すことさ。一度でも狙いを外せば、二度と煙草は吸えなくなる>>

コメント

No title

突然だがこいつを見てくれ
http://blogs.yahoo.co.jp/saturday_night_am00/20309201.html%EF%BC%89
http://ravenwood.jp/index.php?Illust%20Garage#z7477fc2
http://www.youtube.com/watch?v=HPT-D-rR6XE
とっつきオンリー大会、P-1だそうだ

や ら な い か
  1. 2010/11/23(火) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. をえ #-
  4. [ 編集 ]

No title

え?あれ?なんすかこれすげぇ。

暫く前線離れてたのもありますし元々粗製なので厳しそうですな…。
とっつき部屋の人ってただでさえ頭おかしいうまさじゃないですか。
そんな俺にはとてもとても…
Old soldiers never die. they just fade away.ですよ。

ダメコン調整で最終的に勝ちに行く俺にこういう漢勝負は向いてなさそうですし、そもそも目立つとダメダメな人間ですし…
申し訳なし。

相棒やみんなととっつきあってりゃ幸せですわ。
  1. 2010/11/24(水) 07:09:29 |
  2. URL |
  3. Laye #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/69-abb065f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。