野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カノンさんマジ迫撃砲

10/29


カノンさん「射線上に出るなって…私言わなかったっけ!?」

栢崎「ごめんなさい」
小町「ごめんなさい」
ソーマ「ごめんなさい」


ということでLayeⅡです、巷で噂のゴッドイーター・バースト購入でござる。
前作はマゾにマゾかったので実に楽しませて頂いたが今度は体験版から良調整!
体験版なのに40時間もやっちゃった悔しいでも狩っちゃうビクンビクンな人もいたようでなにそれバンナムらしからぬと思って怖くて製品版まで結局体験版落とさずに時間を過ごしてしまいましたが、ヤベェ本当に良調整だ。

+要素
とりあえず散見した要素を個人的独断と偏見の元にまとめてみる


・キャラが良くしゃべる。前作では殆ど喋らなかった主人公もバースト時、タメ時、攻略時開始時など色んなときに喋る。うちの子は高飛車戦闘狂女のボイス6だかその辺なんですがクリア時に「はい、よく出来ました♪」と茶化すように囁いてた。萌えた。

・防御係数や攻撃力に大幅調整、トリハピで撃ってりゃ倒せる前作とは違い(むしろそれないときつかったが)剣戟での格闘戦がかなり有効に。防御係数がぐんと上がって即死の可能性はかなり低くなった。前衛は防御高めれば充分メイン盾張れるっぽい。

・連撃中捕食、空中ガード、連続受け渡しによるバーストLv.3即時到達、あとはバスターのモーション三段目の変更とかアクションがかなり増えた+スピーディかつアッパー調整。チューチュートレインとかコミニュケーション系のコマンドもある。

・前作でモブ(?)だったカレルやカノン、シュンやタツミやジーナにキャラがつきました。
おいおいなんかライトなんとかニングさんみたいな頭してるぞこのカノン。前作で誤射が多かったカノンはもじられバカにされ「台場カノン」から「バカノン」と一部に称されていたが(ついでにミッション時とブリーフィング時で性格ちがかったぞ)

今作はたくましく誤射をすると逆ギレする仕様に。普段「がんばりましょー」とか「私でいいんですかぁ?」とすっとボケてるだけに「喰らえ」「ちっ使えねーな」「肉片にしてあげるね♪」など暴言が目立つ目立つ。カノンさん怖いです。
友人のゴッドイーターこまっちゃんとクエに出るとそりゃもーえれーことに。高飛車戦闘狂+楽天元気トリハピ+爆走する二面性+随伴するソーマかわいそす(´・ω・)


・アバターカードっていうMHでいうところのギルカを交換すると、ソロプレイの際も友人のキャラを随伴できる。これはうれしい。弾丸とかもきちんと反映されるらしい。うちのネタバレしかもってねーぞ。メイン盾で無茶苦茶硬いからいいけども。
NPCに指示も出せるから上手くやれば非常に快適なオフ生活を送れるのぜ。

・装備充実+キャラメイク大幅拡大
続編にはいうまでもないこれだけども、うまくツボをついてると思う。
剣+銃+盾全てに特徴的な新武器増設+OPもかなり幅が増えた。
ってなにより衣装ですよ衣装。もうね、軍服とかボブカットとか着ぐるみとか反則だと思うの。

とか書き置いている間に終わってしまった。いやともかく今回のGEBは中々良ゲーでした。

ベガス?ああ面白いけどはじめた途端フリーズするからパッチ待ちだよ…
幾ら面白くても遊べんうちにフリーズとか、厳しいようだけど商品としてどうなのと思ってしまう。
幾ら古くてもそれ以外では平然とプレイできるうちのオンボロPS3なだけに、こりゃ完全にソフト側の落ち度だろうと。FO好きなだけに余計じれったくてね…
早くちゃんと遊びたいです…



11/10

ここから本日の日記 ご無沙汰っす


イーグルが本当にやっともうすぐ終わるのでそろそろトムキャットをば。F-14はDしかry
どっかの誰かさんがP-51マスタング藝術的に美しいって言ってるのでこないだレシプロコーナーうろついてたら
本当にかっこいいですねこれ…
レシプロが同じように見えていた俺だが、うんかっこいいものはかっこいいよね。

ちと息抜きに戦車をやってみたいんだが息抜きファルクラムがまだ組み終わってry

候補


チーフテン
ティーガーⅡ(相棒のおススメ)
エイブラムス
チャレンジャー
FCM F1(個人的最有力)
M84(紛争臭くてステキ)
メルカヴァ

戦車って初めて調べたんですけど、かっこいいね!かっこいいね!
問題はこの大雑把な俺にちゃんと作れるか如何でして……
少佐の言う「鋼鉄の浪漫」がこの歳になってようやく理解できた似非男の子でがんす。

個人的には
1.FCM F1
2.M84
3.メルカヴァ
の順で頭の中で優先順位が出来てるんですがFCMとやらは随分マイナーなようなので
キットがあるであろう(怪しい)後者二つになりそう
フランス、ユーゴスラビア、イスラエル
どれもお国柄が出てて素敵です。機能美

値段とか作りごたえとか未知の領域ですし今お金はキャビネットに変わりそうなのですが
まぁ近いうちに頑張ってみようと思います。今から色ちゃんと塗れるか心配です。


イーグルの無誘導爆弾のチョイスで機腹+両脇で4×3 主翼下部で増槽+空対空ミサイル+無誘導爆弾で4×2
無誘導爆弾全部で20個ってなんだよ…w
そりゃペイロードB29並みって聞いたことあるけど…明らかに積め過ぎだろう…w
いかにイーグルが傑作じみているかって証左ですなぁ。

ところでつい先ほど「クリリン爆発しろ」って電波を受信した。なんか偶然とはいえ砲台主義な日記になってしもうた
ええと、支離滅裂な内容になってしまいましたがおススメの戦車とかあれば是非教えてください。うん。門外漢だから。
  1. 2010/11/10(水) 08:47:01|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャーリーの銃剣 | ホーム | 【Viol Viera】#06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/66-740b6ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

