野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっきり言おう!貴様は変態だ!

知ってるよ!
とまぁ、最近おれの中でマブラヴオルタが熱い。でも最近やってない。やってないだけならいいが終わらせてすらいない。ごめんなさい、グロ駄目なのです。エロゲも実はあんまりやろうとしておりません。にわかです。ぐはー
実はですなコトブキヤ様が戦術機を出すそうで
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/7794_ad.htm

きたきたきたきたぁあああああ
実は自分F-15EとかF-14Exとかの方が好きなので……武御雷とかあんまり趣味じゃねーやッて思ってたんだけんども
この機体は例外ですよ、うっひょおおおおおこりゃ買うしかねぇ。
この色形SMGに近接格闘兵装そして悪人面の頭部造形。たまらねぇ。
思い入れのあるアーマードコアあたりだと黄色の機体って実は結構少ないんですよね。最近じゃレイテルとかルーラーくらいじゃねぇか。うちの砲台型も黄色だけど。黄色のロボって主役張れないですよね、あんまり趣味いい構成にし難いし無駄に目立つし。大体えげつない悪役だったりムードメーカー系の味方だったり専らアクセントとして……ん?
ナイト・オブ・ゴールドが何故ここに(バスターランチャー

金色ロボも専らボス級ということか。大小の詳しくはこの動画様がやっていらっしゃった
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5669744



MBRVOLT.jpg

んで今日の話題。
サントラ好きなのに最近丸で語ってなかったでござる。ここにはないけども一応オリジナルサウンドトラック(BGMメイン)ver.1もあるけど何処に行ったか……結構前に買ったもんだから

サントラの方はブリーフィングがヤバすぎる。
ゲームのブリーフィングって凄いよくつくられてますよね。本当に戦闘寸前というか、規則正しいテンポの中にピリピリした空気と電子機器――レーダーやら展開図と薄暗い照明――緊張した面持ちで構えるパイロットや兵士諸兄が浮かんでくるかのよう。有名なところだとガンダム戦記とかエースコンバットの曲あたりか。
全体的に古臭い(これは作風上わざとそうしている気がする)メロディが多いマブラヴの曲だけんども熱いところはしっかり熱く。人類の命運をかけた戦いらしい緊迫が伝わってくる。絶対絶命中の絶体絶命というシチュエーションはエヴァンゲリオンに近いものを感じる。どちらの作品もともに一切の余裕のない。
あっちの楽曲はえらい狂気だけんども。THE BEASTとかLES BTESとかヤバすぎる。

ボーカル系はこっちの二枚を最近購入しました。
 NAME~君の名は~
言わずと知れた JAM Project。くそ熱い。めったくそ熱い。もうフットーしそうなくらい熱い。
いつもの素晴らしいクオリティの歌唱もそうですが、何が凄いってイントロ。
未来への咆哮と同じように神聖な雰囲気漂う出だしから一気に畳みかける。掴み方が非常にうまい。
マブラヴはパイプオルガンとかストリングスとかの使い方が半端じゃない。ひたすらに鳥肌を立たせまくる。
 最後のエデン
美郷あきさんってアーティスト欄で気がついたんだけんども怪物王女のBLOODQUEEN歌ってた人か。あれもいいですねぇ。
この人の曲もストリングス全般おかしい。ひたすら熱い。上に上げた曲もそうだけど何処かしら「諦観」みたいのが入ってるんだけんども盛り上げがうまいからずっと熱いまま聞かせてくれる。禍々しい間奏を超えてからのエレキの疾走感といい緩急の付け方も卑怯なくらい素晴らしい。


ということで、もっと熱くなよれぉおおおな一週間でした。最近ぐったり気味だから多少無茶しても熱くなりたい。テンション欲しい。誰か分けてくれ
  1. 2010/10/24(日) 23:51:01|
  2. サントラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Viol Viera】#06 | ホーム | 叫んでも世界は変わらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/64-b1bd02f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

