野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B-2さん[できあがり]

B-23.jpg

あ、デカール張り終えました。
……なんか拍手がさりげなくついててビビる今日の夕暮れ、ありがとうごぜぇますありがとうごぜぇます
いつの間にか1000超えてるし。あいや、大した数字じゃないのは分かってるんですけどね、こ、怖いよ・・・w

特にみるものもない掃き溜めブロブですがこれからもよろしゅう

んなこんなで前回に引き続きB-2です。






正面より。
どうみてもUFOです本当にry
F-15Eの息抜きに組んだら終わってしまったでござる
そりゃあ上組んで下組んで脚付けて終わりだもんなぁ……
色二色だし平面だからデカール張りやすいし
B-22.jpg

俺にしては初めてのデカール全使用。快挙(暴挙)
すっごい神経使うんですよね、特に長い奴と小さい奴、すっごい崩れやすい。最近イタレリのパナヴィアトーネードIDS買ったんですが
デカール大きかったので練習がてらに。
ちょっと空包入っちゃったり皺寄ったり(見えないんだけど)毛がまじったのが反省点です
配置もちょっとおかしいですし……
見よう見まねでやっても人間の目ってあんまり当てになりませんね。

ちなみに1/144なのに横幅あまりにでか過ぎて取りまわしに苦労したのはひみつ

B-24.jpg

B-2ちゃんマジステルス爆撃機
メカメカしい表層が溜まりません。

金塊が空飛んでると言われる程高価な(WIKI先生曰く7億2,700万USドル/約2000億円との情報も)世界一お高い爆撃機。ギネス入りしてるそうな。
ぶーぅうううむぇらんっっっ(CV若本)な特徴的極まりない形状は全翼機といわれるもの。
水平垂直尾翼なしの「機体自体が翼と一体化している」かたち。
とりあえず現役だがあまりに高すぎるため個数を揃えられず、かと言って高過ぎて撃墜のリスクを危惧すると積極的に戦場に出すわけにもいかず
専用の格納庫で大概昼寝をしている。きさまもニ―トか

前述の通り余りにry個体数が少ないため愛称である「スピリット」に地名を付けて
一機一機に渾名がつけられる始末。
スピリットオブミズーリとかスピリットオブテキサスとか。なんかマンキンみたいとか言わない。
ちなみに非公式愛称もあってそっちはダークエンジェルとかフェータルビューティとかクリスティンとか。
あれ、かっこいい。なんかチャーリーズエンジェルみたい。

全身機密と最新技術の塊だが少し前推進系の技術者が中国共産党にリークさせたとかで捕まった。よりによって何処に売ろうとしているんだあんた

縦は大型戦闘機くらいだが横が52m。もう化け物。しかしくちなわさん曰くこの世には化け物みたいなヘリ
もあるということで、世の中は奥が深い。
変態ばっかりだ!


開発元のノースロップ・グラマン自体が全翼機を夢見たひとりの変態技術者(褒め言葉です)から発足した会社だったのだが、度重なる開発中止に追い込まれさらにはパーキンソン病に侵され、余命いくばくもないところにようやくこのB-2の開発が現実的なものに。
彼は(当時超極秘機密だったのだが上層部に許可を得特別に造られた)B-2の模型をプレゼントされ、「今こそ、神が25年の余生を与えたもうた理由が分かった」と涙を流したというそうな。飛行機に人生を捧げた男の夢とロマンの集合体でもある、ということか。

ううむ、男たるものこれくらいの熱情を以って生きたいものである。ノースロップ氏の飛行機愛はまさしく俺などとは比較にならない次元であるようです。
こんな立派な機体の模型を手にできる現代のモデラーは幸せものな気もする。



B-21.jpg


パッケぽく背面から撮ろうとすると主翼でか過ぎておさまらない不思議
しっかし本当にすごい形状してるなぁ……

エッジはカクカクなのにコクピット付近が丸みを帯びてるのも美しさの秘訣。何事も中間が最も美しい。
よく見えませんが杯の様なエンブレムやUSAのマーキングも特徴的です。

・組んでみて
・喰い合わせは非常によく、パーツも少ない。ややもの足りない人もいるだろうがこれはこれで非常に組みやすくて個人的には優良キット。さすがレベル、なんともないぜ。
・1/144だが貫録たるや十二分。1/72も何度か見かけたことがあるが高いww雰囲気で楽しむならこれ。
少ない用意で手軽に組めます。
・付属部品は特になく、腹のミサイルくらい。あれなんなんだろう。ボムにしては長いし。
・脚やや弱いのは航空キットの宿命なのか。塗装切り離し組み立て何れも要注意。(俺は前輪支え曲がりました)
・大雑把で組みやすいが出来は良い、と思う。見本みたいなキット。日本製は出来いいけどこまかかったりするから、そういう意味ではこっちの方がいい人もいるかと
・塗装は非常に楽。デカールがやや巨大なので油断するとえらいことになるかもですorz
・お値段は1960~2210辺り。
ちょっとお高めですが、憧れの爆撃機をこの手で組み立てるなら大した出費では。

今回はF-15Eの息抜き製作でしたがやったねファルクラムちゃん仲間が増えるよって段々場所が無くなってきて
挙句何処に置くの状態に

次回はF-15Eを引き続き。武装めんどくせぇ。
そろそろF-14Dをだなってライバル機ジャマイカ(採用を巡ってド派手展示飛行を日本でもやらかしたらしい30年前

うおお長くなっちゃった。それでは機会があれば、また。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/10(日) 20:39:45|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<叫んでも世界は変わらない | ホーム | B-2さん[もうすぐ]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/62-c3963862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。