野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B-2さん[もうすぐ]

誰も読まないけどもとりま魔女更新。どうみてもダレ得です、本当にry
ざっと見て自己分析反省。しかし進めないと書きたいことも書けないから進めるしかない。


・戦闘は長いとダレる
・無駄描写多い、しかし単調
この辺は語彙力増やしてなんとかするしかない
頭でっかちなんだよなぁ
もっとスムーズでスマートな描写を心掛けたい次第

擬音叫びなどは矢張りまだまだ迫力が足りない
この辺を効果的にやる人って矢張りうまいのよね

・説明乙になりがち
・精神的な衝突、或いは感情の露出乏しい

この辺もきちんと如何に設定を自然に盛り込めるかって話ですわなぁ
シルヴィアの方で言われたんだけども「どれも同じに見える」ってのは「人物の掘り下げが甘い」証左。
過去描写とか感情をぶつけ合う回が欲しいか
魔女は自己満の上に矯正のツールっていうかやりたいことをやって直すためのものって側面もあるから
全力でやってどう今後に生かすかってのが個人的な要点
まぁ好きで書いてる以上は完結させたいからこそこうやって進めるわけなんですけれども。




そんなこんなでプラモの話題です
B-2.jpg

レベルよりB-2ステルスボマー
2000円位。実機はなんと2000億円。金塊が空飛んでいると某氏が形容したがまさしくその通り。むしろ同体積の金塊より高いと噂。まぁ詳しい話は出来あがってから
脚が脆い以外はすんごい組みやすかった。
素組みはゆっくりしていっても多分2時間かからない

B-2A.jpg
色はとりあえず視覚的に判断(カラーガイド無ry
Mr.カラーのブラックグレー、黒のニ色 幸い色はそのまま ぶっちゃけキットが黒いので色塗らなくてもry
なんでもないです… やっぱり塗りたいよね
間抜けな俺が直線カットが出来ないことが露呈した一枚

直線カット本当に苦手なので一度本体塗りしたあと端を筆塗りして目視でテープ角当ててマスキング
もう一度本体を…あれ?


B-2B.jpg

それっぽくなったんじゃないでしょうか
しっかし本当に奇抜なスタイルですよね。日本の航空マニアには初見UFOって言われたらしい。
うん、今見てもオーパーツです本当にry
実はケツは塗らなくても良かったりする でも塗りたかったんです・・・

あとはデカールを張り付けて完成です。休日中にやってしまおう
  1. 2010/10/09(土) 15:55:51|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B-2さん[できあがり] | ホーム | 【Viol Viera】#05>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/61-99c5be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

