野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦闘機建造中 書き物進行中

もうすぐ書き終わる!
ええと、生存報告で特にこれと言って。
ブルーローゼスと全然見つからないので買い直したリヴィエラやってます。

最近FALLOUT3がおもしれぇおもしれぇ。
アンドロイド探してたら見知らぬ人にメガトンの外に連行される→事情を聞かされる→「やるべきことは分かっているわね?」→スーパースレッジで見敵必殺
鍵を奪って身ぐるみ剥いで逃走→翌日メガトンの入口に謎の撲殺死体が
「悲しい事件だったね・・・<嘘>」

大体なんでもできる、でも責任は自分に帰ってくる自由すぎるゲーム。
近接が上限までいったのでピッキングとスニ―キングのスキルを伸ばしているのよ。
他にも裏切ったり裏切られたり廃墟探索したり騙したりスリしたり夜中住居に侵入して暗殺したり色々と酷い。
時間食い虫。

ブルーローゼス
アリシアがかわい過ぎる。
日本一だからとはいえ開発コンセプトの関係もあってかなりKENZENな仕様に。SRPG好きなら問題なく楽しめるかと。経験値の振り分けとか他のゲームとちょっと仕様が違うけどまぁ何なく遊べる


リヴィエラ
個人的には三周目です。まぁ三周ともシエラ姉さん攻略してるんですけど。
いい加減セレネとかフィアとか攻略しろと。ルゥリはなにか攻略する気にry
かわいいんですけどねッ
戦闘システムがすごい特殊なんで慣れるまで時間が居るゲーム。ただ練習ステのおかげで手に入れたアイテム全部で鍛えればPSP版は大丈夫だ、問題ない。
音楽が凄いカッコいい。二年くらい前からサントラ買ってるけど未だに飽きない。


小説
アリサ・イン・アンダーワールド

ゴッドイーターの外伝小説でがんす。

うん、普通に面白い。
心情描写ってか人物の内面的な起承転結はこうあるべきと思った。ゲームの外伝的小説って世界観が掘り下げられるから好きです。ディスガイアとかマブラヴとか。
全体的に百合百合しているが描くべきところはしっかり描かれてる。今やっとアリサが心を開いてくれた辺りにまで読んだけどあと100頁弱ある。ヤバい。佳い雰囲気になったからあと悪くなるところしか想像できない。
ドキドキして続き読めないw

やっぱりあの絶望的な世界観で何を以って戦うのか、戦いを通じて何を想うのかがしっかりと描かれているってのは凄いステキ。属性弾云々はもっとリアリティのある言いまわしでもよかった気がするけどw
それでも読みやすい、呑みこまれる。ベタ褒めだけど面白い。

悲しみは海ではないからすっかり飲み干せる
оре не море, выпьешь до дна.

ですか、何処かで聞いたことがあるけれどこうやって使ってくるとは。
おかげでモチベがぐぐんとあがってきたのぜ。さぁ書こう。書いて書いて書きまくろう。
ただでさえ俺は心情描写が乏しいのでガツガツ勉強すべき。

ひんぬうオレーシャがクレイモア改の使い手と言うことで鮫刃ノコギリ改をぶん回してヤンヤンしてるうちのゴッドイーターと被って親近感を覚えざるを得ない。





F-15EE.jpg
F-15Eは今こんな感じ。
武装も塗らなくてはいかん……まだまだ続きそうです。
  1. 2010/10/02(土) 21:45:04|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Viol Viera】#05 | ホーム | もの言わぬ住人達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/59-e8566ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

