野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もの言わぬ住人達

原稿進まなry
イスラエル空軍仕様のF-15E(I)見取り図みたいな画像があったのでコピって色を作りながら塗装
機首部のグレー成形色間違えた
自転車で帰宅する深夜3時お巡りさんに誘導喰らう←今此処

バカな・・・
ああ、自転車灯が付いてなかったのかorz
いつも昼間についてる癖に何故こんなときについてないしorz
素敵な赤いビラを頂き書類にサインする羽目になりました。不覚。
今日から確実にチェックせんと。

今日はオフだしこれから模型屋行ってマスキングテープ買ってくるつもり
でか過ぎて既存のテープだと割に合わん
便座の蓋と同じくらい縦あるの。ホント。

toritome1.jpg
特に話題とか無いので自室の造形達をめでています。

ストラーフ二体目を自分で塗ったけど中々難しかった去年の6月
特にこの子は定位置がないので作業机を行ったり来たりしているんですが

最近はなぜか塗料ケースに収まっている(ボークスで塗料を6個以上買うと専用の容器が付いてくるんです

特に動かした覚えはないけどよく此処に収まっている。
戦闘機塗る時に無意識にずらしてるのかな・・・ そんな目で見られるとほら、作業に集中できないんだが。

よく意味もなく手を伸ばしている。

模型用具の山の中でぽつんといつも佇んでいる。

何か訴える事があるとみた。

アレか、「もっと綺麗に塗れよバカ」ですか。

日本は八百万とか言うし日本人形とか仏蘭西人形とかは独特の表情と存在感からよくホラーのテーマにされて夜な夜な動きだしたり呪いの象徴にされることも少なくないですが、なんとなくわかる気がする。
「人型をした何か」がある、それ自体が人間の感覚に違和感を訴えているのか。ただのフィギュアはそうでもないんですがこういう「動かせる人形」ほどその傾向は強い、と思う。

彼女が何を訴えているのか暫く考えさせられたけども、さっぱりわからないので相変わらず机の上にいる。
今度綺麗な素体でも買ってきておめかしさせてあげるべきなのかしら。


toritome2.jpg

ベルクト。
背景白なのでレドームが見づらい。
こう見ると胴体の暗い成形色はホントこだわっただけよく作ったなと思う。
緑でも黒でもないってすごい難しかった。この微妙な流線型は筆やってて良かったなと素直に思える。他死にまくってるけど・・・
ズベズタのベルクトはスタンドが付いてくるので脚無くても映えるのです。
機首周り本当に死んでるな・・・次はもっとうまく塗りたい。

toritome4.jpg

ねんどろいどルカ&タコルカ

ものすごい人気商品で手に入れるのが大変だった気がする。差し替えでダブルラリアットとかできる。

窓際に飾ってたからやや埃と剥げが目立つ。
フィギュアはケース本当にあったほうがいい。うちにはそんな余裕ねーからなぁ
定期的に掃除してやらなくちゃならん。元々廃墟の物置の部屋なので埃半端じゃねぇ。
にしても武装神姫戦闘機ボカロって共通点ねーなおい



たかがモノに何をそんなに、と思うかもしれませんが
モノを大事にするって結構大切なことだと思う昨今。日本人の佳き伝統佳き風習ですよね。
常に綺麗なままでいて欲しいと思うのは人間だって同じ。モノを大事に出来ない人はヒトも大事に出来ないぜ。たぶん。
有限ではあるけれど、出来るだけ長い間綺麗でいて欲しい。
ストラーフもベルクトもそうですが、自分で手を加えたモノには歪でも何かしらの心がこもるというもの。
もの言わぬ住人たちだからこそ、訴えられるものがある気がします。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 16:46:07|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦闘機建造中 書き物進行中 | ホーム | デザートイーグル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/58-f734056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。