野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

su-37 Месяц[月]

お久しぶりです。LayeⅡです。
シルヴィアが15話に到達しました~疲れましたw
まだまだ道は長いです。
あっ、そろそろシルヴィアサボって魔女書こう……w

カウンター、普段は気にしないんですが700越えたあたりから焦り始めました。12って何が起きたのこの日。
そんなに人来るほどみるもんないよこのダメブロブ!!さてはくちなわさんが日記更新してないからだな!
そんなこんなでマイペースに更新していきます。
れの人もとい相棒が愛機を絵画化しているのでテンションあがってきて参りました、撮影にも付き合わされてますがパセリシードすげぇえええ! 見に行くと幸せになれます。劇画タッチです。挿絵もありがたいことに頂きました。もうなんかね……色々と信じられません。

てんでプラモの話題です。あ課題終わってね^q^

本日はsu-27B2[sea Flanker]
例によって例の如くカラーガイドは完全無視
めふぃ5

というか、カラーガイド通りに作れない奴なのですorz
ホント筆塗りは地獄だぜぇ フゥーハハハハァー ……エアブラシ欲しいorz
表のsu-37ってのは大ウソです27ですああアラモ空対空ミサイル投げないでっ
カナ―ドと推力偏向ついてればsu-37だよっっ!と、見え透いた嘘で誤魔化します。
ずれてしまったらば上の日記タイトルをクリックして頂けると


さて、今回の機体。
色めっさ架空機ですね。キットは先程も述べた通り[su-27B2シーフランカー]
タミヤ即ちイタレリの輸入品です。何故かカナ―ドが付いており市販のsu-27シリーズにおいて(ズベズタのチルミナータルとアカデミーのsu-37(未確認)即ちモノホンキットを除いて最もsu-37に近いとされています。まぁ、偏向ノズルは誤魔化しようがないんですが……じゃあ便宜上su-35ってことになるのかな?
チルミナ―タルってのはターミネーターのロシア語読み。ついでに時折スーパーフランカーとも呼ばれますね。
結局指すところは同じです。su-35もスーフラ言われるけど。

架空機には名前をつけよう!との厨二理論によりこいつを勝手にМесяц[月]と命名(ロシア語的にはsu-37だったらСу-37と表記すべきか 機体名は英語表記的にはMesyats)だといいづれぇのでメフィスと呼んでいます 全然違ぇ。最早いいわけすらままならぬ。
めふぃ4


実はカナ―ド付近の造形がめちゃんこ違うらしい。違和感の原因はこれか

上から。六枚翼が厨二成分を加速させます。
尾翼及びエンジン部分サボったのバレバレry
今回初めてキャノピーを縫ってみました。マスキングゾルという奴です。
キャノピーに何か付けてしまったトラウマがあるので中々勇気がわかなかったんですが……意外となんとかなりますね。剥がしやすくていい感じだったし。
キャノピーの淵を塗るにはもってこいなので、ちょっとツルツルクリア―なだけのキャノピーが許せない方にはうってつけです。というかちゃんと作る人には常識なんでしょうけど……

このsu-27、実は日本でも飛行教導機アグレッサー機としての構想があったそうです。(まぁアメリカさんがいるからお冠で不可能に近いでしょうけども……)アグレッサーってのは仮想敵を意識したシミュレート及び教導を行う部隊のことで、エースコンバット5で敵として立ちふさがるグラーバグ隊(F-15S/MTD)がまさにそれですね。
敵を知り味方を知ることで部隊を強固にする、故にエリートに依ってなる構成とされています。
現存するものにはフランカーを模したカラーリングのF/A-18や、鹵獲した敵国機を使って練習相手になるという感じだそうです。

もしかしたら、日本の空をこのフランカーがアグレッサーとして飛ぶこともあったと考えると……うーむ中々ロマンですねw ファルクラム落とした機体としてみるとあんまり愛を注げないんではあるんですけど……

今回はそういうわけもあって「もしフランカーがアグレッサーだったら」とか考えて作ってたりします。
ちなみに日本機一機も手元にないのでデカールは調達出来ませんでした……デカールは全て番号及び注意書きのみ。「国旗のない戦闘機」=「所属不明戦闘機」といった趣になっています。
こんな派手な所属不明機があるかよww って言われちゃいますけどもw

男の子なんだから浪漫に走りたくなる時だってあるの!!!!
いつも浪漫に走って空回りしています。orz


めふぃ3

デカールがわりと綺麗に配置できた気がします。
しかし小学校の時の時間割がまだ机に挟まっているのはどういうわけなの……

めふぃ1

8906……8492みたいですねっwチェコスロバキア空軍のMiG-29Aの部隊番号か何からしい
このデカールは例の如く没機体SMERのMiG-29Aのもの。
いまさら出てくるデカール、しっかし数字情報だけの戦闘機って意外と怖いですね……

ミサイルは空対空ミサイルアラモが腹に4発翼に2発、短距離空対空ミサイル2発両翼端で計8発。
とくにR-27アラモはソ連機ばっかり作ってると嫌ほど組まされます……もう説明書いらねーよ……

脚は形は中中イイ感じでしたけど……いかんせん組み辛いし脆いです。


めふぃ2

尾翼が死んでいる
エアブレーキを今回立ててみました。前回のICM、制動部分折っちゃったのよね……
飛行機は別に一から説明書の手順に従わなくてもなんとかなりますが、この部分は何度もひっくり返したりするので最後にした方がよさげです。


・組んでみて

・喰い合わせはいいのか悪いのか。 上級者曰く悪いらしいですが、ICMフランカーに比べたらかなりマシ。アレはきっつい。
・雰囲気はやはり組んでみたら納得できると思います。そもそもフランカーだからある程度ヘマしちゃっても不細工にならなry
・ミサイル8発は貫録です。
・大雑把で組みやすいですが脚周りとエアインテーク隣は注意。よく取れます。接着しづらいです。コクピット周辺も同上。着艦を意識しているらしいので、足回りの臨場感は中々魅力的かと。
・設計上数日間腹を見せて組むことになりますが、蝶になる前のさなぎみたいなもんだと思って我慢しましょうw
・デカールは中々標準的。
・お値段は1500~1260円程度。このサイズのキットにしては結構お手軽かと思われます。

まーた変な機体になってしまったお。フカンカーちゃんごめんよ……
写真写り悪いけど実際みて楽しむ分には些細なところ気にならないのは俺がずぼらだからでありますか
次回はF-15EかF-14Dか……
ストライクイーグルにせよ深緑か赤茶で悩んでいる俺は優柔不断であった
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 17:32:01|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<事後報告-debriefing- | ホーム | ロボかと思ったらそうでもなかった>>

コメント

No title

白にしか塗ってない人が言ってもあれだけど若干奇抜かも
黄色のトーンを落とした方が良かったかもぬ
  1. 2010/09/07(火) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. moebius #-
  4. [ 編集 ]

No title

おいおいインディゴ隊カラーのタイフーンを忘れたとは言わせない
まぁアレも白かったけど

黄色だけファレホ混ぜたのはちょっと失敗だったねぇ
全体的にもうちょっと暗めにした方が良かったかな
  1. 2010/09/08(水) 17:01:54 |
  2. URL |
  3. LayeⅡ #-
  4. [ 編集 ]

No title

カコイイ。プラモあんま分からんからカラーガイド云々おかしいらしいけとめそれでもカコイイ

この間PCがイカれたのでbgkにしばらく行けなさそうなんすよ・・・
家族が持ってるのを借りられればいいけど、まず厳すぃ
早く治らないかなあああああああああ

さて、更新しまくってカウンター動かす作業に入るか
  1. 2010/09/13(月) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. woe #-
  4. [ 編集 ]

No title

帰宅URRRYYYYY!

どうもです。ぶっちゃけカラーガイドあっても同じ色にしたい時は目視で色を調合してそれっぽくするアバウトな人間なのでわざわざ該当塗料を買いに行ったりしねぇっす。ズボラです、はい。

俺もルーターががががが
PCの無事帰還をお祈りしております。

ってこのカウンターってどうにも仕組みが曖昧で俺も理解し切れてないんすよ
一日に何度も来たり管理者は多分含まれてないんだろうけども
  1. 2010/09/14(火) 14:14:09 |
  2. URL |
  3. LayeⅡ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/55-83773993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

