野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京上空はファルクラムが守るっつってんだろダラズ(ACEX2)

X2発売!
地雷かと思いきや案外楽しくて吹いた。というかオンライン面白そう。
というか隣でわいわいやられて俺ショボーン。Gault1≪金がないとは皮肉だ これが現実か(´・ω・`)≫
俺のPSが初期型じゃなけりゃ今頃ビクンビクン
ルーター拡張接続するまでの辛抱だず……アイギスさえなければっ

さて今作。現実世界が舞台+世界各国を飛び回る爽快ゲーかと思いきやなにこれ忙し過ぎでしょう。
でも操作性はさほど悪くない(ヨ―以外は)エキスパにすると指が攣る。
空間制圧兵器の射出タイミングはもうちょっと控えめにしてほしいかなry

では今作の機体達の現状を見てみましょう。

【ハリアー】

またしてもハブりの予感。ハリアーさんディスってるんすか……
いいもんH.A.W.Xやるもん

【su-27 フランカー】

なにこの優遇ップリ。エスコンは今に始まったことじゃないですが。
よく動く、別ゲーのようによく動く。ヌルヌル動いて初期装備がSAAM…だと?
序盤~中盤に手に入る割にガチ性能。トムキャットくんやイーグルさんは対抗できるのか。

【EF-2000 タイフーン】

相変わらずブサメンイカ面のくせに強い。某氏曰く「見てると許せなくなる」らしい。
スパホさんの方がイケメンだね☆
男は顔じゃないを地で行く戦闘機。同情したくなるがその実優等生。

新規に誘導貫通弾搭載とQAAMで相変わらず陸空問答無用の猛威を発揮するおバカ性能。なにこれふざけてるの
ラファールと同じくルーマニア終わったあたりで買えるようになるっぽい。いつも思うけどあんたらライバルかなんかか

【MiG-29A ファルクラム】
愛機!
本作でも相変わらずの冷遇!やったねたえちゃん 畜生orz
速度は優秀(但しフランカーにケツ突かれると何もできない。スホーイめ……)、旋回に関しては微妙。空戦こなせるレベルとは言い難い。運動性高いんじゃなかったんすか。ZEROは意外と優遇されてますた
さらにストール(失速)すると真下を向き、持ち上げが困難に。最悪そのまま地面とキス。
なにこの嫌な再現wまぁあんまり強くても困っちゃうわけですが。

チューニングで改善出来る事を祈ろう。


【F-16 ファイティングファルコン】
ちと他作よりトロい。安定性が高く低空を飛びやすく、対地攻撃能力を優先させた模様。
相棒がこれに乗っていたらしい。俺基地にお見合い相手がいるんすよ

絶超音速電磁投射砲(?)バラウールの射界に入り込みあえなく撃墜。南無。
さすがフラグ立ってただけはあるな相棒。おにゃのこ連れて遊園地に行くからだ

【トーネードIDS】

低高度侵入攻撃機の雄トーネードちゃんは貫録の低スペ機。やはりZEROでは強かったのか。というか時代考えれば未だ現役なのが凄い。(開発当時はステルスなかった筈)ADVが空戦仕様で鼻が長い。ECRが電子戦機だったはず。(機銃がない) なにげ湾岸戦争できのこった(但しイタリアを除く)。日本これ買っちゃえよ
と思ったらF-Xで選考落ちしていた。整備性やらアメリカを考慮すれば当然か。というかよく候補に挙がった。
フツーに考えれば採用通らないのは分かり切ってそうなのに。
今作全体に言えるが機銃がメッサ強い。BDSPは使いづらくなっている。防御力もやや落ちた(元から凄い硬いわけでもないか…)
意外と頑張っている方な気がする。

がんばれトーネード!

【F-15E】

言わずと知れたストライクイーグル。イーグルは自衛隊がF-15J(C型)F-15DJ(複座)だったかな?
Kはいかん、奴は事故る。地上でイジェクトしたりマンホールに足突っ込んだりする
ラプターの出現まで最強を守ってきただけあって相変わらず強い。SAAM完備。あれ、おたくEじゃないのん……?
誘導貫通弾積めよオラァァ

MISSION19あたりで購入可能。ちなみにラプターが20だった気がする。

ファルクラム<東京上空は任せろバリバリー  らめぇえええ>F-15J

X2はこういうゲーム。ゲームの中とはいえ頑張ってくださいよ航空ry……
とはいえイーグルはこれからも日本の空を守ってるんでしょうな。


【MiG-1.44】
言わずと知れたソ連機二ートの双璧をなすフラットパック。(もう片方の二ートはスホーイ製のキチガイ前進翼)
最近では倉庫から出て日向ぼっこをするのが趣味らしい。いい加減働けよ第五世代マルチロールw
ロシアもお金ないからな……2011年配備とかいっていつまでも二ートしてそうな気がする。
フランカーちゃんとファルクラムとフォックスハウンドは相変わらず現役です。


速度はそこそこ、装甲がつけられてボムが強力。アレ?ガチアタッカー?
旋回性能も良好で下手をすれば米機とタメ張れそう。アレ?二ート本気出した?
su-47とS-32も確認しましたので両方いる悪寒。ソ連機はじまたな。

【MiG-21-93】
外見は旧式。電子兵装の充実化に伴い中身は別物と呼ばれる誘導ミサイル/爆弾完備のガチンコアタッカー。製造から55年経て未だ廉価機で一線を張る汎用性は伊達じゃない。
操縦は非常に難しいながらもトンデモ機動力を誇るのは今作でも健在。ヌルヌル動く。ファントムから乗り換えるとニュージェネレーションギャップを体感できる。
中国は未だに作ってるそうな。それだけ信頼できる性能だってことか。戦闘機のベストセラーのひとつとでもいうのでしょうかね。よく見るとかっこいいのよ!レトロだけど。
  1. 2010/08/28(土) 14:11:06|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロボかと思ったらそうでもなかった | ホーム | May you exceed!>>

コメント

No title

MiG-31は(ry
各性能がパラメータにかなり左右されてるみたいですね。
砕いて言えば、パラメータの差が躊躇に出てる。
低スペック機が低スペックたる理由になってますね・・・高性能機きめえ
オン対戦やってみても37だったり47だったり22だったりしか会わん
やめて31に高機動ミサイルやめて
  1. 2010/08/30(月) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. woe #-
  4. [ 編集 ]

No title

フォックスハウンドはださかっこいい。
もうね、体験版イーグルだったらもっと売れたと思うんですよ。
ファントム冷遇され過ぎだろJK……まぁ耐用年数とっくに過ぎてるから仕方ないんですがorz

ファルクラムは中堅で俺YAHOOOOO ドラケンは……御愁傷様です。ハセガワの1/48組み立てて追悼式だじぇ……

もうタイフーンとかラプターとかチルミネ―タルとかうねうね動いてきもいっすね。QAAMってなんの冗談ですか
  1. 2010/08/31(火) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. LayeⅡ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/53-b4eca594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

