野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

May you exceed!

おうふ。
ブログを久しく書こうとしたらパスワード間違っていたでござる。
綴り違いで6パターンくらいあるから紛らわしい。

そんでもって、昨日の未明に別名義でひとつ掌編っぽいのを投稿しました。なんか焦りすぎた感が否めない。素材生かしきれなかったし。
描写はいつもより豊富になってるといいなぁ、って感じで。
現実にある都市を舞台にするのってめんどくさいですね。あんまり地形とか覚えてないから難しいし。
まぁ以前より盛大にブッ壊したら気持ちいいだろうなぁとか思いながらビル見てましたけど

まぁそれだけ日本の都市って魅力的だっていうお話です、多分。
あっしは過激なこと考えてないよ!東京湾アクアラインとか青函トンネルでエースコンバットしようだなんて考えてないよ!
戦闘機はトンネルを通るものだと思っている(キリ

普通に考えたらハミルトンもサイファーもバートレット大尉も自殺行為ですよねぇw


さて、久しぶりに音楽&本メインの話題でも。

http://www.youtube.com/watch?v=Dz-qGUl1FfM


ようつべより「キラ☆キラ」。実は原作まだやってないです……orz 金と暇欲しい。暇は今あるのか。
エロゲです。発表は2007年だから実はけいおんブームとは無縁です、念のため。

実はサントラ巡りしてた頃にジャケット買いした奴で。最近ウォークマンに入れるので聞いていたらこれがいいんですよ。よくありますよね、急に昔のCD聴きたくなること。

特にこの「YOU&I& YOU YOU YOU!」はノリが良くてステキ。歩幅に合う曲ってありますよね。
何処かで聞いたメジャーなイントロに、規則正しい拍子のリズム。

これ聞くと頭の中で一昔前のアニメの歩く系のエンディング画像流れるのは俺だけですか。

星間飛行でも流れるのよね。お出かけによく合う曲。











玄庵検死帖

机に転がってたから久々に読みたくなった一冊。

幕末の世の、医者と人斬りを兼業する主人公の物語。
タイトル通りどちらかと言えば陰謀物と言うか、事件簿といった趣の本作。
居合故に戦闘は一瞬、端的に。作風としてはごちゃごちゃし過ぎず、かと言って淡白にもならず。
其処に息づく人々が様々な思惑あって錯綜し、主人公もその渦中に飛び込んでいく。

人間一人ひとりの性格や台詞がいちいち粋で、あっさりとした描写なのでとてもストレスフリーに読める。
時代劇調の小説でもシンプルで、純粋に楽しみやすい、読み入りやすい物語だと思いますのぜ。

  1. 2010/08/25(水) 20:32:04|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京上空はファルクラムが守るっつってんだろダラズ(ACEX2) | ホーム | ルーマニアは燃えているか>>

コメント

No title

かしはざきさんこんにちは

大都市でビルの隙間を縫うようにドッグファイトやりたいですよね。
気持ち良い緊張感がして。勿論ゲームの中の話。

トンネルはそもそも、何故戦闘機がまとも通れるぐらい直径のトンネルをわざわざ作るんだか(ry

そうそう明日、僕もようやくエスコンX2買うつもりなんですよ。
ようやくLaの字と空戦できる。wktk

では、後でエリアBGKで会おうな!
  1. 2010/08/27(金) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. woe #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひぃ!誰ですか橿葉咲ッてそんな人知りません。
個人的には御茶ノ水の橋の下をF-22で滑空したいです。きっと気持ち良過ぎて脳汁噴き出る。ミサイル飛んできたら心臓止まる。

青函トンネルは大型機厳禁なのぜ(直径が狭いから)・・・こりゃF-5で出るしかねェな。
ファルクラムでもきっと翼面積でか過ぎだけどな!
早くオンでやりたいんですけど此処に来てLANの穴と本数足りないとか何事

ハブ買うとなるともっとお高くつくお・・・・・・

くそぉソニーめ初期型PS3ディスりやがって・・・orz
  1. 2010/08/27(金) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. LayeⅡ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/52-2db069da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

