野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリアーさん

はりあー5

≪レーダーにさらなる戦闘攻撃機確認。 長距離対艦攻撃を行う腹積もりらしい≫

じゃかじゃーん

harrierⅡ≪エスコンに出る理由は見つかったか 相棒≫
B-2≪テレレレレレレレレン ジャカジャカジャカジャカジャーン ポロン≫
Jaguar≪mission17 日蔭機体達の慟哭≫
Kfir≪なんであたしクビにされたんですか?≫
殲撃十型≪ミラージュ出てっからだろJK……≫
La-250≪おめーらは類似機出てるだけマシだろJK……≫



というわけで今回は即興ハリアーⅡプラス。
例によってカラーガイドにはしたがっていなry



さて、今回のharrierⅡ。
ハセガワ・1/72 ハリアーⅡ(定価1200円/特価1000円でした)

先にも話しました通り、映画にゲームに引っ張り凧の本機体。
その最大の魅力は、VTOL(Vertical Take-Off and Landing)機であるということでしょう。
垂直離陸、即ち滑走路なしで飛び立てるこの機体はそれ故にありとあらゆる地形から出撃、航空攻撃を掛ける事が出来る極めて希有な戦闘機。映画でも大規模な滑走路を使わずにアクション出来ますし、ゲームでも敵方が奇襲に使うにはもってこいなのです。メタルギアソリッド2サンズオブリバティを始め、トゥルーライズ、エースコンバット5三艦隊合流のミッションなどその特性をフルに活かしたアタッカーとして立ちふさがります。
まぁ、滑走路いらねぇから滑走路イベントあるエスコンだと敵専用機なんだけどね!うぉぉハリアー使いたいぞオォオオ

はりあー1

横から。
デカールとキャノピーが死んでいる。ごめんよハリアー……塗料垂らしてごしごしした俺がバカだったよ
今回初めて脚付けてみましたが、中々面白いですね。
というかハリアーは脚四つもあって、それによって姿勢が特徴づけられるのであって正解ですね。
増槽(外部燃料タンク)が似合うのも特徴の一つ。
はりあー2

背面より。
「かあちゃん、俺ちょっと表でブイブイ言ってるソ連機ボコしてくるわ……」そんなワンカット。
今回は素直に下を見せられるいい感じの出来。
デカールとキャノピーェ……
初めて脚塗ったけどおおごしさんの教本のおかげで結構うまくいったお。

尾翼も主翼と同じくらい特徴的です。やっぱり何処か魚介類的。

はりあー3

真正面。
むっちゃくちゃでかいエアインテークに、ガンポッド。下部が占める情報量がすんごいハリアーⅡ。
使用色は全部で4色、ミリブルに灰色の何号だか忘れたけど4:6で混ぜて基本成形色。
それ以外はミスターカラーそのまま使って筆塗りで構成してます。

エアインテークは煤けさせても良かったかも……増槽隙間見えてますねorz
見せられないけど実はHUDもついてて、小さい箱のくせに中身凄い充実してました。すごいよハセガワ。

はりあー4

最後に斜め上。
デカールとキャノピーと墨入れが死んでry

何が一番下手かって、墨入れですよね―……

≪目をやられた。ヴァンプ!≫
≪シャア!≫

こんな機体でスティンガー20発も喰らって墜ちない方がどうかしてるぞソリダスさんよ。
もっとも喰らう方も喰らう方だけど。


・組んでみて

・喰い合わせが非常にうまくいっている。あの小さい箱にまとめたハセガワに拍手。
・雰囲気は凄いいい。小さくてもいいからちょっと作ってみる方にはオヌヌヌヌ。
・脚、すんごいエロいです。 この機体はやっぱり重装備のプロポーションだと思うの。
・キットは丈夫だけど細かいパーツが矢鱈多いのに注意。実際髭二本ほど……あ。そういや尻尾のパーツ漬け忘れた!orz
・機体下を作る時は説明書がすごいこまいので注意すべきか。
・全体を徹して小さいながら細部が凄い。組みあがったら是非下から見てみましょう。
・デカール多すぎますorz 全部付ける方は覚悟完了。
・オプションも充実。

これで1000円なら十分満足に足ると思う。
今まで戦闘機作ったことなかったけど……なそこのアナタにもおススメです。

  1. 2010/08/17(火) 17:33:26|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルーマニアは燃えているか | ホーム | 熱砂の攻防戦>>

コメント

No title

初※ですぜ
確かにハリアーほど燃料タンクが似合う機体はないですね。イーグルとかが増槽積んでると「あー増槽積んでるなーリアルだなー」みたいな感想がパッと出てきますけど、ハリアーだと増槽含めてハリアーを構成しているように見えてならないですもんw
あんましプラモ組んだ事無いけどいいなぁハリアー
  1. 2010/08/18(水) 14:12:56 |
  2. URL |
  3. woe #-
  4. [ 編集 ]

No title

woe!をえじゃまいか! 初米ありがとうございますです。

そうですね、飛行機としてあるまじき位地上に居る時が似合ってるんですねハリアーさん。
自分は実際増槽苦手で今までの機体からも全部はずして組み立ててきましたが、やっぱり攻撃機はあった方が似合うな、とは思います。トーネードGR.4とか、F-15Eとかsu-34とか。

色んなところから出てるハリアーですが海外キットは安くても中々リスキーなので、ハセガワとか国内キットの方がおススメですw (海外800/国内1000で値段的にも余り差異は無いですし)
タミヤなら800前後で手に入ったかと思います。
  1. 2010/08/18(水) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. LayeⅡ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/50-53d5ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

