野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢を見よう

久しく更新。
くちなわさんの所為でこんな辺境のカウンターが跳ねあがってるお…ガクブル
んでもうひとりリンクをば。

≪りふどら様≫
イメージ画像(※筆者の妄想です)
ゆるる
34088734_299155045.jpg

同志リーヴトラシル。ハンネの元ネタは神話の女神?だった筈。
物書きさん。俺とは比べ物にならないくらい経験積んでる。CMで本出してる。羨ましいお。ついでに嫁さんもいる。羨ましいお。妬ましいお。
以前も書いたかも知れんがとんでもない批評眼の持ち主。自分にも他人にも厳しくできる人。合作にて壮大なダメ出しをして頂き、おかげで幾分か弱点に気付けますた。そういった意味でも俺より先にいるお方。このたびは感謝であります。
あとなにげAC鬼強い。

リンクは右より、Writer's arkから。
















久々に寝汗をかきました。
起きたらアクリル溶液の蓋があいとりました。おうふ。
おまけに原稿昼と夜間違えて総リテイク。死んでしまえ俺。ハリアーⅡプラス塗ってる場合じゃねぇ。
今日これを書き終わる頃には銀行いってお金下ろして、友人宅に泊まってコミケ三日目に参戦する悪寒。
戦場から俺が帰ってこなかったら……部屋を占拠してる造形物を棺桶に入れてくれッッッ

最近ガチで部屋にスペースがなくなってきてます。ベルクトとか2階の踊り場で哨戒中だし。
あんなでかいキット部屋におけんよ。




夢とか普段見ないんですが、此処最近は人を殺す夢ばっかりみます。寝つけに悪いです。
しかも大抵殺す瞬間じゃなくて、その後証拠が露呈する場面とかで。
状況とかを把握しようと思ってみるたびに辺りを確認するんですけども、これが人物とか年代とか全く察しがつかない。或いは明晰夢(自覚してみる夢)でないからか。自覚してたら直ぐに起きちゃうわな。
夢の中って、なんかとんでもないことが起きてもそのおかしさに気付けないとなかなか起きないですよねw
自分はやった記憶ないのに罪悪感だけが残ってて、周りの人たちに怯えながら暮らす、っていう場面で。
いやー気まずい訳ですよ。それでバレる寸前で目が覚める。醒めたら溶液の蓋が開いてた。うほ。

取り敢えず起きて第一声は
「夢で良かった……!」でしたからね。

俺は夢だったからいい物の、擬似的な体験とはいえ呵責が半端なかったから
きっと実際にやっちまって逃げてる最中の犯人とかはもっと凄いでしょうね。
もう殺した相手は帰ってこないわけですよ。こればっかりは幾ら金積んでも、なにしようと取り返しがつかない。怖いもんです。時効まで仮に逃げ切っても、殺した事実は永遠に自分についてくる。

取り敢えず、自分は殺人だけは絶対しねぇだろうな、する勇気ないだろうな、って痛感しました。
……いやいや別に恨みがある人がいるとか、そういうのじゃなく一般論ですから、ご安心ください。



さて、この殺人の夢。
夢占いの類ではよくあることで、「自立の願望」を意味していると(諸説諸々ありますが)されます。
俺はこの辺素人なので、分かりやすかったサイト様を紹介させていただきます。

夢占いの辞典

あと泥棒に入られてドロボー!って叫びながら起きた夢も二度程ありますが、これも他のサイト様ば巡って調べてみたら吉兆らしい。
皆さんもとんでもない夢見たら今一度調べてみると、あたらしいことを発見できるかもしれません。
創作と同じで、自分の脳味噌が作り出している以上は心当たりがあるはずだからね。
オカルト的な意味では決してなくて、矢張り意味があるから潜在的な意識が見せているものだと思うのです。





んで話は変わるけどハリアーってかっこいいよね!(何
今作ってます、ハセガワ harrierⅡ

ソ連機連続だったからちょっと西側の機体も作ってみたいんよ!ふつーのカラーで。
色は暗灰色とミリタリーブルーを混ぜた灰蒼って感じで。

ヨドバシ特価で1000円だったので、つい……w

戦闘機を最近になるまでまるで知らなかった俺としては、シュワちゃんの「トゥルーライズ」や「メタルギアソリッド」等、知らなくてもその姿は印象的でした。
前々から何かに似ているなーと思っていたんですけども、キットを組んで氷解。
両生類です。しかも超原始的な。


何を言ってるんぞと思われるでしょうけどもw

はりあー製作中

製作初期段階のハリアーの骨組み。
垂直離陸機構部(側面ブースタ)が稼動して、魚に手脚生えたみたいでなんでがんす。なんか尾翼も魚っぽいし。

oldanimald.jpg

比較。


うーんw

VTOL(垂直離陸)機の利点として、滑走路が無くても狭所で発進できる、即ち大規模な滑走路がなくとも自力で空に上がれるという機構上からか、主翼も何処か下からの推力面を意識してか下向きにおち込んでいます。だがそれがいい。ダサイとか言われがちだがそれがいい。ちょっとキャノピーものっぺらしてるがそれもいい。
その辺がよく分かってるハセガワのサムネはすごい。

滑走路がいらないから映画とかでも多用されるんでしょうかね。娘助けるのにシュワちゃんものりまわしてたし。
大体ある場所から出撃できる。ホバリングしてるから機体上部で格闘戦も出来る!(うそつけ!
というわけで、アクション物には何かと縁のある戦闘機らしいです。WIKIペにわざわざハリアーの出演する作品一覧あるぐらいですぜ。


完成はもうしばらくかかりそうです。なにせ作り始めたばかりで今機体上層面塗っているところなんで……
苦手な脚を今回ばかりは作る羽目になりそうです……ハリアーは脚ないと映えないからね!

福島にバカンス行くまでには仕上げたいお……
スポンサーサイト
  1. 2010/08/13(金) 18:38:24|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱砂の攻防戦 | ホーム | 帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/48-23be41e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

