野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛機を再現しようⅡ

第壱話

レ、襲来




さんぼ
≪よう相棒、まだ生きてるか?≫




みっぐ

≪お前は……!≫


ということでリンクを追加させて頂いたでやんす。完全に出墜ち。

≪れぱるど氏≫

とっつきやらBBやらで普段お世話になってる方。空はもっぱらアヴェンジャー。陸はテルス。何かと縁があったのでいつの間にかフレになってた人。はじめは敵として。ラ―ズグリーズは再びry
有給はたいてFAやる人ry イケメンのくせにロリコン紳士 とっつきらー。そしてACで知り合った最初の人物。まさかリアルワールドで邂逅するとは思わなんだよ。
毎度お世話になっとります<(_ _)>

イベントにてHN(元ネタは戦車らしい)を良く間違えられるとのこと。俺なんか正しく読まれたことないよ!造語だもん。
正直共闘しているときより敵として邂逅することの方が多い。じゃかじゃーん たらららららららん 戦う理由は見つかったか、相棒。ネクスト級空中目標をとっつきで落とせる程度の能力を持つため敵に回すと非常におっかない。乱戦時はもっとおっかない気が付いたら後ろにいる


ともあれ機体理論や腕前、また装飾技術などは俺の比にはならん方。







愛機を再現しようⅡ!

ポンツクピー!(挨拶) というわけで最近ACFAが熱い。千年の恋はやはり冷めなかった。
折角の夏休みなのでコトブキヤのアンサング(アリシアたん)を着色し、二番目の愛機を再現しているのだわ。

きたい1
きっついorz

アセンブルは
フレーム:アリシア全般
武装:シリウス二門 ハンドガン (図では重量過多を延長させないために外しているが)レザバズ。肩ECM

奇跡的にパーツの殆どは立体化でそろっている物の、矢張り問題は肩ECMか。以前確か自作していた方がいた様な。
俺にはできねーorz
機体2
もともとこの機体、没になったFA小説用の機体名なのだわ。まぁ合作ん時に見事に再利用されたんだけども。
協働前提機というだけあって素では動けたもんじゃない、対戦には出せないし不憫な子。
乗ればわかるけどカツカツ+PA薄い+重量過多で戦えないなんて代物じゃない

黄色のようなカラーリングはファレホを混ぜて成型してますが、多分半端じゃなくお金がかかる。見繕うだけで4500ってホントに色代だけでかよ……テルスも買わなきゃいけないのよ。一色315円はさすがにリッチ過ぎだとは思う。
ECMはパテ買って考えてみるかな……エクステのASミサを削って盛れば出来なくはないと思う。
平面部は下敷きでry

塗り分けは今考えてますがフレーム的には問題なさそう。コトブキヤに感謝。


その他エンブレム

えんぶ
【ゴスペルリング】

名前も機体も中二全開だというのにすんごいネタ機。フラジールだけどコジマ満載。オービタ○フレーム。
天使の槍をイメージして書いた記憶が残ってる


えんむ2
【E=xxxid03】
私Laのパーソナルマーク。
シンプルだけどこれでもディティール上げてるのです。昔のはもっと単純だった。
愛機E=xxxid、電子戦型タンクVANZELIC/JF及び第一線で使用する機体はこれ。

えんぶ3

【システム・クロッシング】
核ミサ+グレ+Wアルドラバズ+W花火、バ火力重装甲四脚のエンブレム。タンク殺し。乱戦でもっともアブない機体。
クロッシングで四脚とかそんな意味あいだった気がする。4レッグスとかじゃないのはひねくれ過ぎた結果
こう見ると凄い質素だなー エンブレム職人とか凝ってるのに分かりやすく出来てるから羨ましい。



カキカキが全然進まない。動機付けとか行動理由とかどう考えても自分で納得がいかなくて停滞してます。
でもこれをなんとかしないとなんか一生あたまわるい文書いてる気がしないでもないw
頑張れるとこまでやるだけです
  1. 2010/08/05(木) 12:20:43|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰還 | ホーム | ベルクトさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/46-415e7425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

