野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルクトさん

べるくとさん3

≪戦う理由は見つかったか? 相棒≫
じゃかじゃーん(違










んにゃましゃ完成でガス。(なんか影はいってるし!)
ペイントリムーバーぶっかけ事件でかなり表層がボロボロに……でもまぁなんとかこぎつけますた


相変わらず下手orz

機体はsu-47、Беркут(ベェールクト・狗鷲)。ソビエト連邦、スホーイ設計局の第五世代ジェット戦闘機。
ところがぎっちょん戦闘しない。倉庫で二ートしてるか時折航空ショーに出てみる秘蔵っ子。概念実証機ってやつでがんす。
ウエポンベイが機体腹部にあってそこから空対空ミサイルを出すんだそうな。対地?しらねぇよバカヤロー(一応マルチロールとして申告はしているそうですが……空対地ミサイルも積める!らしい)
まぁ以前の記事を見て頂ければ
べるくとさん2

見ての通りものすんごく薄いです。特徴的な前進翼は失速限界が比較的高く、速度を維持したまま旋回行動が出来るとか。安定性が死んでいるけどそのおかげで旋回行動や機動性面では非常に奇抜な、「有り得ない動き」が出来るらしい。お前の飛び方はおかしい、或いはあんた本当に戦闘機か、といったタグの由来でしょうか。
その極端に低くなった安定性をカナ―ド翼(機体前方の小さい翼)で補う、というのはが通例らしくNASAのX-29とかと同じようにこやつもカナ―ド完備。
逆にレーダーには引っかかりやすいらしいのでステルス性能は無いも同然らしい。そういうわけで、アメリカンにゃ敵わんとスホーイはPAKFAに移行したというのが通説。

驚くべきはその機体全長、22.60m。超大型戦闘機su-27よりも一回り大きいんですって奥さん。1/72でも30cm。カエレ


べるくとさん1

以前も申しました通りキットは ズベズタ(ロシア語だよ!)、1/72 su-47。本場のキット。航空ショーで売り出してるらしい。アイドルなんだな君は。 ちやほやされやがって……

下手ですけど彩色は割と間違ってない……筈。
ただ、現物よりもちょっと緑色が強いです。前進翼の先端は本来色はぬらない、前進翼にナンバーマーキングはつかないんですがこまけぇことはry
この色を作るのにめちゃくちゃ神経削りました……その結果バクハツしてぶっかけの強行に出たんですけどorz

実は完成直前に床に落としてしまったので中央部のアンテナはMiG-29ので代用してます。キット余ってるのよ

キットを組んで
・むっちゃくちゃ咬み合わせ悪いです。特に胴体。ホントテキト―にも程があるw
・聴いていた通り全体の雰囲気は素晴らしい。パーツ数も多くないのは救いか。細部曖昧なのはしょうがない。
・足を付けるか付けないか、選択制でとっても自由度高し。私にゃ有り難かったです。今度台座かってあげよう。
・デカール、糊ハケが悪かったです。貼る人は要注意。
・全体を徹して驚くほど頑丈ですが、カナ―ドと足は脆弱です。接着時はマスキングテープで保持した方がいいかも。
・説明書はロシア語ですが、英語も多少考慮されてるので其方が読めれば。私ゃ英語苦手なのでロシア語直行だったけどね!発音だけなら何とかなります。何処切ってどこデカールとか、何処チョイス式だとか。
どっちも読めない時は最悪根性とフィーリングでry
・きっと上手い人なら問題なく真価以上の物を発揮出来る筈。私には無理ポorz
・武装は無いのでそこは注意。レベルや青いパッケの方はあるんだろうか?
・プロポーションは文句つけようもなし。前から見ると幸せになれます。

これで2000円なら私は大満足ですた。かわいいなぁベルクト
相変わらずあばばな出来ですがちょっとだけ筆塗りが好きになりました。これからもずっと筆塗りなんだろうけどなぁ。やっぱり手作業感が楽しいのかしら。色合いも上手く行くと嬉しいもんだなぁ。


なんか書き物も進まないので音楽聴きながら飯を喰って、つれづれなるままに北千住でも散歩してきましょか。
佳い飯と佳い音楽、佳い街。これだけで私は復活するのよ。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/30(金) 13:54:06|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛機を再現しようⅡ | ホーム | 神喰の音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/45-d0c8af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。