野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショーケースデビューしました!

どーも。ちょっと最近忙しくてあんまり模型できておりません。
<ミニクラフト
B-737-400

sfjk.jpeg

依頼品。
最初は「モールド全然ねぇしなんだこのおもちゃみたいなの…」って思って開けたし依頼主もプラモ作らない人間なので爪切りで切り8放されてたりボンドで接着されたりしておりましたが、
いざ形が出てくるととてもスタイルが良い。さんざんとぎ回してサフでキレイ目に表面を仕上げてます。

塗装はJAL仕様なんだがJALの色売ってない…ANASカラーセットのエアライナーグレーってのでいいのか?
民航機は難しいです…
あと合わせ目びったりですね。モデラー視点だと味気ないキットですが普段模型やらない人には組み立てやすくていいキットなんですねぇ。僕が浅はかでした。

<積み
ghdk.jpeg
KH 1/32 F-86Dセイバードッグ!
まさかの機種選定、まさかのスケール。ハセガワ更新ですか。あれハセガワってDあったっけ。
ディティール密度もさることながらいろいろオープンモデルに出来るみたい。ただこのメーカー特有のバラバラ分割ですね。
個人的には空自・月光仕様がインされているのがポイント高め。

drtfguyfi.jpeg
Ar.196 Revell
こんあの32あるんですね…超絶ジオラマの海外モデラーさんの作例見つけちゃってこりゃ買わなきゃ…と真似も出来ずに。
オープンカウルは勿論スタンドがついてきて、翼も折りたためるみたい。
古き良き32って感じがたまりません。

tgrfjh.jpeg
tyjh.jpeg
F8Fタイガーキャット!漫画家さんのリノエアレース、レポートを見てキットが欲しいなと中古店を探してたらありました!イタレリで。
イタレリだと思ったら中身結構すごい。ダルダルモールドのイメージ強いけど流線型機強いですよねぇ、イタレリのキットって。
dsftuhi.jpeg

ICM C-45
なんと、48です。
こんなもんだして大丈夫か。ニッチもサッチも頭に回ってる。
座席、エンジン室再現。
ICMはDo-215で48に自信付けたみたいですね。昔みたいなパーツの品質問題も余り聞きませんし
随分技術が上がったみたい。実際には組んでみないと分かりませんが。
あとデカール何とかしてくれれば、って思わなくもないけど飛行機模型が充実するのは嬉しいですね。


def457rg6h.jpeg
tghbttjy.jpeg

MiG-21Bis 1/72

RVエアクラフト。怪しげだったからあんまり手をだしてなかったんですが、
なにげに凄いですね。闇雲にすごい。ディティール頑張ってる。
東欧キットなんで組み立てやすいかは分かりませんがパーツは少ないみたい。
23とか27も楽しみなキットですね。


dfgbh.jpeg
あ、そうそう。ラジオ会館8F(こちらのHP)のボークス様 スケールモデルコーナーにて
Revell 1/32 Bf-109G-10 展示させていただいております。
こちらのショーケース、お客様作品用のコーナーが用意されていて現在交換時期でありまして、申請しに行ったら快諾していただきました。夏ごろまで置かせてもらえるとのことで、ボークス様のご厚意に多謝するものであります。

…思えばラジ館時代からハセのファルクラムを購入にいき、それ以来模型の買い物の殆どをこのスペースでお世話になっている僕としては、こちらへの展示は夢だったので、これで一つ叶った形となります。ボークスのスタッフの方、本当にありがとうございます。これからもお世話になります。

…っていうか周りが化け物すぎるんですけど。1/32スツーカとか艦これ艦載機大集合とか1/72 XB-70とか超絶作例の間に飾られててめっちゃ形見狭い!狭いぞ!w

秋葉原にお寄りの際は是非!デカールシルバリングしてるとかもう、なんだろう!
(あ、一応コーナーは撮影禁止のためご了承ください。上のは置くとき許諾頂いたものです)
スポンサーサイト
  1. 2015/03/07(土) 17:28:20|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イーヒッヒ | ホーム | シノビちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/436-dcaf1aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。