野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンナーの味がする

でrftg
帰ってきたのでプラモしますよ。
海外キットなんで縮尺とか書いて無くて、まぁ定規で実機の1/32合わせて拡大コピー。

y64u7i.jpeg
主翼は内側にマスキングを挟んで密着させないようにしてから境界線を均し、パネルラインを立ち上げます。

edr4ft5e4g.jpeg
ホントはハルトマン機は機首部にはモットリング入ってなかったんですが、
生存してる実機写真を見るとまぁあるのとないのが居るので、ぶっちゃけ汚し過ぎちゃったし機首だけ綺麗でもな…ということでモットリング。エキゾーストの下にはこないらしいです。描いちゃった…
あと三菱・中島系の緑を混ぜて色味を強くして、境界線を引き直します
とはいえ、全面的に機首を見直したのですがこちらの方が雰囲気イイですね。
主翼は胴体とは対照的にビビットに。全体的に色調を落ち着かせてメリハリを、と思います。

ertr6gt.jpeg
エキゾースト・マニホールド周辺に色を加えていたのですが、
なんと28番黒鉄を混ぜていた調合皿をコンプレッサー水抜きの排出孔直下に置いてしまい、不注意でボフーン
…資料が塗料塗れになり、顔面もシンナーまみれになったんですが、
メッサーは無事。幸いです…。
とはいえ身体によく無いものですね。気を付けます。

ここまで一応順調。
本当にシルエット、雰囲気はRevellの新金型メッサーは非常に素晴らしく、勘合もいいのですが、
キットが素晴らしいために僕の技術の限界を突きつけられますね。
たまには悪食ではなくこういう癖のない傑作キットを触ってみると、いかにズボラに普段模型を作っていたかが痛感されまして、精進せねばと思います。
dgfgty.jpeg

あ、そういえばギルティギアの新作買いました。I-NOとラムレザル頑張ってみようと思います。
3Dフルポリゴンになり、スタイリッシュで質感豊かな表情を見せてくれます。
音楽も洋楽チックになり、ブレイブルー以降のトレンドなのかコンボゲーから立ち回りが重要になる、ごり押しの出来ない駆け引きを楽しめる雰囲気になっています。
ストーリーではいよいよソルとあの男の核心に迫る物語が追憶でき、キャラクターの芯に触れる長編のCGアニメーション。
いろいろ変わっても面白いものは面白いですね。
それにしても、あんなに昔殺意しかわかなかったI-NOが凄く最近かわいい…悪い美人いい。
人の趣味というのは人間数年後が全く分からぬものです。
  1. 2014/12/07(日) 16:51:38|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 高雄さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/431-dd2a739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

