野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリケードで燃え尽きる

<今週のプラモ

<<HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ

dsjh.jpeg

Laです。
ひょんなことからガンプラを作ることになりました。
というのも、作り比べをしようと誘われたのです。

ということで、しばらく見ない間に(といっても雑誌でチェック等はしていました)随分とあんな機体やこんな機体まで……ほろほろと感涙を浮かべながら、これ。

ガーベラ・テトラですね。
外観がジオン系っぽいですがれっきとしたGPシリーズ、GP04は艤装されてシーマ様に引き渡されます。

僕自身、ガンダムはゲームを少しかじったくらいでしっかりアニメを見たりはあまりしないのですが、UC以前に見たガンダムはこの0083と08小隊くらいなので、思い入れがあります。
旧キットは大変出来がよく、友人にプレゼントしたりとガンプラに邁進していた僕の中学生生活の中でも印象深いですが、
今の目で見るとクリアパーツなどは光るものがあるものの、やはりディティールや組み立てでは辛いものですので、まさかのアップデートに心躍ったものです。
ガンプラなんて欲しいと思ったらいつでも買えてしまうのがHGUC帯、ゆえに今まで静観していましたが、これを逃したらもうしばらく買わないと思うのでこの機に。

ちなみに最後に作ったガンプラはMGでは受験前のガンプラ収めということで「リックディアス黒」、HGで高3の卒業式間近での「ゾック」でありますから、もう浦島太郎ですよ僕は。
(その後はゾイドやったり、クバルカンバングに一目惚れしたりアーマードコア作ったりしてて、ちょうどこの日記をつけ始めた頃がそんな時期でした。飛行機模型はそれからで、気が付いたらガンプラから疎遠になっていましたね)
あといつもの店員さんに「ガンプラ買うなんて珍しいですね」って驚かれましたが、そりゃもう5,6年も買ってなきゃなぁ。



<<エデュアルド 1/72 MiG-15bis rftgdいう



まったくエデュアルドはどうしてしまったんでしょうかね!
なんかこの意味不明だけどとりあえずMiG-15作りたくなるムービーに中てられて僕も買ってしまいました…

MiG-15bisです。1/72になります。
15って実はあんまり立体化に恵まれてないイメージあって、確かタミヤ唯一の傑作機シリーズミグ枠って話ですが、確かにこんなものが新しいキットになるあたりビックリしますね。(一応これはバリエ機扱いですが)
安い、作りやすい、出来もいいと三拍子のいつものエデュアルド。これもさくっと作りたいんですが…寮に持っていきますわ。

<<キティホークモデル 1/48 ミラージュF1
frgthkl;:

バリエのミラージュF1も買ってしまい、これが一番高くついた。

<<MENGモデル 1/35 バリケードセット

うぇrtぐ
今回の目玉商品。
コンクリバリケード、プラバリケード、パイロン。

えgrthjygくhj
こんな感じです。
なんとセメント流し込めば複製できちゃうすぐれもの。
MENGモデル怖い。というより、こんな事を推奨できちゃうAFVBモデル業界がこわい。
ジオラマ作るとレンガとかのマテリアルって数あってなんぼですよねぇ。心憎い優しさです。

うぇg5rthj
手慰みに作ってみました。
これもうわかんねぇな。

frtgjg.jpeg

ブラック、ダークグリーン下地にガルグレーで立ち上げ。
ダークグリーンとシルバーでチッピングしたのち、ウェザリングマスターでこしこし。
剥き出しの部分はスティールにしました。
素の造形がいい感じなので適当に塗ってもいいですね。一時間で完成しました。

問題は山城作る気力が残ってないのと、バリケード作って満足したけどうちにAFVモデルの完成形が一つもないことだな……
飯喰ったら山城作りに戻りましょう。


<建造 戦艦「山城」 フジミWL 1/700 1941年版

tryu.jpeg
割としんどいらしいフジミの「山城」。
やっとこさアフターパーツもそろえて、建造開始です。

とはいうものの、やはりそこは日本のキット。特に艦艇に強いと言われるフジミだけにバチッとハマり好印象。
建造物を乗せる前、さらに甲板シールへの置き換えの前に胴体を塗らなくてはならないみたいで、これは計画的な建造が推奨されますね……いきなりアフターパーツとか使うもんじゃないわ。

rtgy.jpeg
時間がないので主砲だけ欲張って作りました。
そしたらさっそく一本折れて修復……艦艇模型はデリケートです。ピンセット無精な僕にはつらい。
sddrtghj.jpeg
今回のテーマはずばり「戦艦山城<艦娘山城のイメージ」。
砲塔をスティールを基調に黒鉄に塗りつぶし、いつもの銀チッピング。

えtrぎゅ

寮に持っていってもりもり組み立てて家で塗りますわ。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 11:47:56|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビコォン… | ホーム | てってれてっててってー てれてれてってってー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/409-969f7133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

