野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てってれてっててってー てれてれてってってー

休みおわるぅうううううう
働きたくねぇええええええええええ


あ、Laです。
2-4、突破しました。

gffgynumi,
それにしても本当に艦これで連休終わりましたね…


いろいろキットは買ったんですが、どれも目新しいものではないので少しこちらで整理。

fdgjh.png

<扶桑型戦艦二番艦、山城

端麗な見目に反してやさぐれた口癖が特徴の山城。
史実では初の超弩級戦艦として生まれた扶桑の妹分で、なにぶん模索期だったこともありあらゆる粗が出ていて、ようやく投入された実戦がレイテの絶望的海戦という事もあり非業の最期を遂げたからか、辛気臭さが前面に出ています。
欠陥戦艦と蔑まれたことを気にしているようですが、うちではバリバリのエースです。


drtgbuyhn.png

>航空機母艦千歳(航改二)

戦争における軍縮条約破棄を前提に「覆面空母」として製造された千歳。
ミッドウェーで損失した一航戦二航戦の穴を埋めるべく、水上機母艦から本格的な航空機母艦として改装された姿になります。
アップデートでイラストも変わり、時報など追加ボイスがまたデレデレで新婚かって感じです……
姉として妹想いでもあり、また提督を気遣えるそんな大人な魅力が受けているのではないでしょうか。
呑兵衛

gbふykl
というわけで、そんなうちのエースである彼女たちに敬意を表しいずれかから制作を開始してみようと思います。
キットはWLの最新のもの。(山城はあんまり分かりませんが千歳は最新です)
なお千歳はギミックやこちらの資料の充実もあり、水上機時代をチョイスしました。
山城は黒鉄に光る主砲が魅力的ですね。ハウツーとかも集めてあるので、イメトレしてモチベをあげていきます。
静岡から研修が終わるのが20日前後なので、三週間後にはまともに模型が出来るようになりますので、その頃までに気まぐれを起こさなければ作りだすつもりです。
ホント人間時間ある時は何もやらんもんだなぁ…

げうyj
あとこの辺の飛行機模型もなんとかせねば。

……それにしても、初夏模型屋に向い「艦これ特集」一色の艦艇模型売り場を見てなんじゃこりゃあああああって頭を抱えていた僕ですが、本当に何が起こるか分からない世の中ですし、さっそく恩恵を受けていますね。
まぁ千歳はかわいいですよはい。
  1. 2014/01/06(月) 13:56:57|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バリケードで燃え尽きる | ホーム | 魔力解放!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/408-89795b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

