野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってばっか

げfwdtk

静岡二か月目。新幹線でちょろっと帰ってきました。
研修も山場に差し掛かり、まぁ忙しいですが、休日は楽しく散策しております。
……プラモつくれねーのが痛いけどな!

あ、近所の広報館(空自の博物館みたいなものです)のC-46です。
威風堂々とした面持ちですね。デザインが時代を感じさせます。
最近プラッツからキットが出てたりしてるので、人気者です。

dfstぎ

在りし日の栄光、F-104J。
rt3うい

駅前です。
結構都会らしいんですが、まぁ関東と比べちゃダメですね……
ご飯はおいしいし、街は綺麗だし、いいところです。

<プラモ

w3ちゅ

まぁ、寮生活で塗装なんてまずできないので、
こういう時こそ組み立ててから塗装が出来ちゃう戦車だよ!
俺天才!

とばかりに10式を作っています。
すごいキットです……何処からどう作ってもランナー跡が見えない…ぴったりハマる……
タミヤってホント恐ろしいメーカーですよね……

あと「プラッツF-1」とか「フジミ鳳翔」とかも買ったんですが、気になるアイテムだけ。

えrtgh
えdてゅj

<1/48 二式水戦&零式観測

……すごい迷ったんですよ。どっちも好きだし、美しさなら零観だけど蒼の英雄でお世話になった二式水戦も捨てがたいなぁって。
どっちも買っちゃったんですけど。
二式水戦の方はタミヤの古いキット(70年代)で、パーツはあっさり気味ですがコクピットやエンジンにこだわりが見え、良いキットです。零観はもう文句なしですね。
水上ジオラマ用にとっておきます。


<たまごひこーき 政府専用機 B-747-400

tr4うh

この子いつも空自の機体プロモートしてますね。
政府専用機です。
……パケ買いです。
たまごひこーき、結構たまってきたんで作りたいんですけど、いつになるやら。


< ICM Bf-109F-4(ドイツ空軍パーソナル)

えgつyg

相変わらずICMは味がありますね。
沢山のフィギュア、小屋、ミニチュアがBf-109についてきます。
抱き合わせキットだろうと腹くくって買ってみたはいいんですが……あれ?
肝心のBf-109が……出来いいぞ?
109って飛行機模型界のラーメン激戦区池袋っていうか、そこら中からキット出てるから別にICMじゃなくていいやって思ってたんですけど、スゲーカッチリしてる。
なるほどたまーにべた褒めしてる人を見るわけです。

初めてのBf-109がこんなんでいいのか?と思いながら買って来たんですが……どうしよう。いいぞこれ。

< MENG 1/32 Me163B KOMET

ふぇgwty

大本命またきました。
MENG 1/32 コメートです。

……はい。
この三拍子。狂ってますね。いい狂いっぷりです。
コメートは好きな機体という訳ではなかったんですが、内部ギミックまで再現される意欲キットということでアナウンスから楽しみにしていました。

gtr45いう

なんかパッケージもオシャレですね。
説明書も相変わらず豪華だし、作る人が楽しめる工夫がされててとてもMENGらしい。
ICMと並んで応援したくなるメーカーです。

これをいつもの模型屋でいつものようにレジに出したんですが、
いつものおにーさんから「おや、まだコメート買っておられなかったんですね」とのお言葉。

……ホントビビるくらいこの店員さん僕の傾向把握してますね。
そりゃ色物ばっかり買ったり作ったりしていますが、イロモノも十人十色、千差万別。色んなものが市場を出回るなか僕にTAKOMのシャモンをオススメしてくるくらいにはブッ飛んだ方ですよ。やべーよ。

……なんでかなーって考えていたんですが、このお店、レジが入り口と奥で二つあるんですよね。
んで、普通は入り口のレジを使うんですが、僕はこの奥の方をよく使うんです。店員さんはいつも奥の配置なんですよね。ここにレジがあることを知らないお客さんも一杯いる。鉄道模型とか艦艇模型とかのマイナーコーナーなんです。(今でこそ艦艇は盛り上がってますけど)
ついでに言うと、店舗が移転する前から僕はこの店員さんの前でMiG-31とかF-106とか、Tu-144とかヘンなキットを色々買っていたんですよね。そりゃあ僕がファルクラムのキャノピー汚してアーってやってた頃からレジにいるのですから、傾向はなんとなく分かるから僕の好きそうなキットは情報先取りで予約案内してくれるし、毎回レジにプラモを持っていくたびに絡んでくれるのかもしれませんね。
ちょっと嬉しくなった土曜日でした。

「いやー、シャモンにコメート、アチザリットにオブイェークトですよ!無いもの探しもここまで来たかって感じですねー!」
お仕事とはいえ、楽しそうにイロモノキットを語りだす店員さんの口ぶりは、あまり作ったようには見えませんでした。

ここ見てたらすみませんね!
研修終わったらボカスカ作りますのでその時はまた宜しくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/07(土) 19:03:07|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遺伝 | ホーム | 魔境静岡より>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/404-2835201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

