野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い方じゃないの、赤い方

まぁ僕の通ってた模型屋も秋葉原にある以上こんな感じになっていたんですけど。


艦これに影響されて艦艇買う訳ないじゃん……別物だよ別物。擬人化だもの。
っていうか既存の艦艇模型住人が発狂するよこれ。
そう思っていた時期が僕にもありました。





srdtfygh.jpeg

あ、はい。
アオシマ 1/700 川内型軽巡洋艦「那珂」です。
よくよく史実を調べてみたら泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりの悲惨な艦艇です……
とはいえ実機も美しいですし、作りやすいキットとのことで確保していました。

形状的には妙高、瑞鶴、夕張あたりも好みですが思い入れって大事かなと。



rgtういぉい

余り派手な艦ではありませんが、箱絵も綺麗です。(写真くらい)
1933(戦間)と1943(戦時)でタイプが大きく異なるらしいですね。船は飛行機や戦車とは違い量産性に乏しい代わり、一隻一隻が歴史ある個なのでこういう時期による改修はしっかり調べて作れば面白そう。


F-15I

えrdtgふyhじぃ

ハセガワ、1/48 F-15Iラームです。
ラーム買うのは二回目?以前は1/72でした(キット更新前)
F-15、それもE系、それもヨンパチは最近作ってないもいいとこなので、そのうちリベンジします。
そのまま前と同じキット買えばよかったんですがストライクイーグルって驚くほど淡白なので……


ここから今週。


weertyu.jpg

見えすぎてモデラー泣かせと評判の写真集です。
ミクロ的な部位にフォーカスして色んな箇所の工作に使える、ホーネットマニア垂涎の一冊。
僕そんなホーネット好きという訳ではないんですけど、前から気になっていたのと近場の本屋でたまたま転がっていたのでついつい。
読んでると、作りたくなる模型病。

rgっちぃ

久々にゾイド欲しかったんですけど、レッドホーン市場全滅ですね……
大人しく再販待ちます、ダークホーン好きじゃないし。
そんなこんなで自棄プラモ買いでありました。
いやまぁ、定番で別に確保急がなくていいかなってキットを買って来ただけなので、衝動買いってわけではないですが。

<キティホーク 1/48 F-35A

yぬ、おぴ

まずね、箱絵が問答無用でカッコいいよね。


欲しい欲しいとか言ってたのでやっとこさ購入。
キティホークモデルですね。新興メーカーですが、珍妙な機体を出したと思ったらライトニングやジャギュアなどいい感じに古いヨンパチを更新してくれるので、個人的に期待大なメーカーです。
あ、今度MiG-25のヨンパチが出ますのでそっちは全力で作ります。
動向が気になるメーカーNo.1。と思ったらF2Hとか訳分からないキットもリリースしちゃうんだなこれが!

えるymk、

いい感じです。
F-35って恐ろしく表層が淡白な機体ですが、いい意味でよく似ていると思います。
作りにくそうでもないですし、アタリを引いたかなこれは。ミラージュF1がそんな評判よくなかったんで(作りづらいらしいです。まぁイタレリというかエッシーが組みやすすぎただけかもしれませんが)あんしん。

rてぇいおp

あとエッチングの配置が写真解説なのは地味に嬉しい。
説明書だけだと結構迷走したりするんですよね。こういう小さな配慮がいいなぁ。


<ハセガワ 1/48 EA-18G

rgつい
まぁホーネットの写真集かったんだから自然な流れでした。
EA-18Gは以前同社のナナニイを発売すぐ作って、文句なしにいい感じだったので(あ、でもモールド変える指示があったくらいかな?)今回も信頼通りの内容でした。
ここまで見て、今回現用機が多い。昔の自分のヘタクソなプラモ見てたら妙に作りたくなってきました。
今も上手いわけじゃないですが、本格的に作り直したい欲は着実にあがってきています。

とはいえすぐに浜松に出張なんですけどね!
ちくしょー。しっかり模型出来るのは正月か!死ぬ!死んでしまう!


>トランペッター 1/72 Fw-200 コンドル

xcvbn.jpeg

ご存知の方は少ないかと思われますが、ドイツの輸送機兼爆撃機です。
全世界の旅客機史を塗り替えたかのDC-3登場によって影響を受けた一機で、機首の形状から時世の名残が感じられます。
さて、唐突に買って来たわけでもなくて、以前素敵な作例を拝見させていただき惚れこんだ機体であります。
あれ?でもこれは1/72ですね?キット自体がそもそも少ない飛行機ですが、新製品なのかな?

1/72とはいえボリューム充分、客室、エンジンまでしっかり作りこめる内容。
とはいえ、こないだB-17なんて作っていた身としては最も制作の遠そうな飛行機ですね……

実は夜勤明けで眠いので、朝になったらVE-11を再開しようと思います。
全く三連休の土曜が24時間勤務で潰されるとはな!
スポンサーサイト
  1. 2013/09/23(月) 01:12:53|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんてグッドタイミングで壊れやがるんだ!(ハリウッドっぽく | ホーム | スシヅメモデラーズ2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/401-07f40e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

