野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛宕ちゃんだと思った?残念比叡ちゃんでした!

cfvbgnyglarge.jpeg

どうもLaです。
夏休みです。

ボークスの新着飛行機模型売り場に行ったら艦これに占拠されてて唖然とした僕です。
艦艇に……艦艇にかわいい女の子のポップを貼るなんて……なんて汚い奴らだ!(鼻血


衝動買いの季節ですね。
あ、上のはミクの絵師さんのイラスト集。
まぁLilyかわいいんで釣られたんですけど。

<B-17G


4r3.jpeg

アカデミーのB-17、やっとコクピット仕上げだしました。

シートがデカールなんですね。
爆撃席側の機材や、隔壁にチッピングとかドライブラシとかやって適当に汚くして遊んでました。

gsf.jpeg

爆装。
ぶっちゃけ、ここらへん全然外から見えないんですけど……
あと窓枠曇ってめんどくさいんですけど、クリアパーツ専用の接着剤買ってたの今さら思い出してナーバスです。

fbgぬyみ

禍々しい。

こうやってノーズキャノピーをみると(まだ付いてないけどな!)、B-17がB-29の直系の先祖という感じがします。
洗練されているのは向こうですけれど、こちらは武骨さの中に美しさがあって好き。

sdfg.jpeg

ドイツ機に追っかけまわされるとこんな感じだったんだろうか。
後ろの迎撃機銃もスティールで塗ったあとシルバーでチッピング。
鉛筆も使おうかな。

frtgy7n.jpeg

ムックにあった写真をちょろっと。
機首がもろにドイツFLAK(高射砲)の直撃を受け、吹っ飛んだ絵面。
FLAKとはドイツ語でFlugabwehrkanone(フルークアプヴェルカノーネ)の略だそう。
有名どころでは、高射砲にしてその驚異的精度と威力を誇り連合軍戦車を苦しめた88mm砲があります。

写真では、撃ち抜いたのはアハトアハトでしょうか、爆撃席が見事にふっとばされています。爆撃手は痛みを感じる暇もなく砲撃の火線に呑み込まれ消し炭と化したでしょう。当機はその抜群の頑強さで有名な機体ではありますが、このように苛烈な戦場に群れなして投入された場合、その被害も決して無視できるものではありませんでした。迎撃戦闘機をてこずらせる堅牢な装甲も、フラック砲の前ではなすすべもありません。
この機体は機首のみであり、残りの乗員は帰還を果たすことができましたが、あるものは主翼を撃ち抜かれ、脱出する間もなく空中分解し、あるものは迎撃機銃をかいくぐり肉薄する迎撃戦闘機にエンジン部分を狙われ空の藻屑と消えていきます。
B-17のみならずB-26など、ドイツ戦に投入された多くの爆撃機が、いつ自分がばらばらになって砕け散るかも分からぬ戦場で隣の飛行機が燃え盛りながら墜ちていく姿を横目に、敢然と飛び続けていたことを表す写真だと思います。

爆撃機の本命は、敵の戦力を供給する工廠とインフラの破壊。
戦争の勝敗を左右する巨大な作戦には、常に多大な犠牲の覚悟のもと彼らは大空に飛び立っていきます。
次撃墜されるのは自分かもしれない。爆撃庫を開いて爆弾を落とせば、世界の何処かで無実の民が物言えぬ肉片になっていく。
それでも彼らは飛ぶことを止めない。



吹き飛ばされた機首以外、驚くほどきれいに残っているのが、どこかさびしさを感じさせます。

「夜鷹の夢」という歌がありましたが、アレはナイトホークの歌というところまで理解していたつもりですが、今考えれば……全ての爆撃機乗りは、ああいった呵責の中で任務を果たしているのでしょうか。
街を「壊す」敵を「殺す」ことで国を「守る」事の重み。

その重圧は、決して知らない方がいい物なのでしょう。現代に生きる僕には、とても想像が出来るものではありません。



cxvbjm.jpeg

んもー、デカくて細かいから失敗ばかりしてるんですよB-17。
窓枠とか風防とかな……
胴体がまだ接着できないくらい中身が詰まっているというのもあるのかも。
もうあとはサンドイッチしてちょこちょこ手を入れるだけなんですけどね。サンドイッチまでが忙しい。

排気タービンです。
色々もうボロボロなのでここだけでも……ってボロボロにしてるな、自分で。
随分くたびれた模型が出来そうなのであまり期待しないでください……w

あ、次のキットはこないだ買ったタロンにしようかと思います。




>本

vxdfgbgh.jpeg

風立ちぬ特集。

僕は未だ観に行ってないんですが、子どもには難しい話で大人向けの内容とのこと。
映画館とか普段はいかないんですが気になるなー。

コルベット艦と無人A-10が今回は見もの。
複葉日本軍機もそのうち作ってみたい 赤とんぼとか。


>プラモチェッカー

抑圧された模型欲が爆発です。
作れ、俺。

>>アバンギャルドモデルキット(AMK) 1/48 クフィルC2/C7

じゅy7hhlarge

香港はアバンギャルドモデル(新興!)よりまさかのクフィルです。
こないだキネティックが発売してたと思うんですが、あれ?中身違うんですか?
杵屋のクフィル忙しかったんで確保出来なかったんですけど、こっちでもよかったかなぁと。ちょっとリスキーでしたけどね。

vrfgbjh.jpeg


中身は結構なディティール、こだわりのエンジン!コクピットもいい感じ。最近の中華メーカーは凄いなぁ。
往年のエッシー金型はやっと成仏できそうです。

……あ、僕もまだ作ってねーぞ!

>>アカデミー 1/350 インディオポリス 重巡洋艦


あsdj


アカデミーの作例で一目惚れ。 重巡洋艦、インディオポリスです。
なんか特命背負ってる最中、日本の潜水艦に撃沈させられたそうな。

荒波を切り裂く勇姿がカッコいい!そんな理由で再び艦艇に手を付ける愚者です。
中身は最新のキットで、砲塔や甲板もよい出来。
艦載のキングフィッシャーかな?よく出来てます。小指の先に乗るか乗らないかくらいなのにね。
艦艇から発進するキングフィッシャーって僕好きなシチュなのですが、まぁまさか船の方を買うことになるとは思いませんでしたね。

アカデミー、去年は殆ど買わずに、一昨年の方が僕の好みの機体が多かったんですが、久々に買ったらすごい進化してる感じがします。
これからも独自路線でいいキットを生産してほしいです。

>> エデュアルド 1/48 スピットファイアⅨ

dfjhm.jpeg

ほっほー!
ド本命来ました!エデュアルドロイヤルクラス!


スピットファイアが好きかというとそうでもないんですが、手に入れるならどうせならこちらでほしかった。
色んな店を転々として見つからず、すっかり諦めたところに飛び込んできたこのキット。

でrdtげjkl

まずキットそのものの出来がやたらにすごい。
ディティール、モールド、リベットならまだ分かる。手触りというか、質感が、最早何か別物になっている。

fdgrhtじゅyき

そしてデカール、カラーエッチング、レジン、フラップの再現と続きます!
うひょー!
もうエデュアルド、スピットファイアのヨンパチに終止符を穿ちに来ましたね!んもう高級セット。
ただの高級セットだったら僕が買うわきゃないんですが、

うぇ

本命、スピットファイアのビールグラス。
このキット、パッケージにもあるように何故かビア樽をぶら下げていて、それのキットも付いてくるんですが、
グラスの敷物が部隊章になってたりするんですね。
なんか、色んな部隊の部隊章が付いてくるみたいで、キットには一つなので、多分それぞれのキットでランダムでどれかが入っているのでしょうか。エデュえげつねーことしやがるなぁw

それにしてもおしゃれなグラス。
キットよりもこっちが欲しかった身としては、割ったらもう手に入らないであろうと思うので怖くて使えません……w

全部で二万吹っ飛びましたね。しばらく自重します。



>???

rthy7m6.jpeg


ちまたで流行ってる艦これ。
僕もやってみたいんですが、サーバー抽選とからしいじゃないですか。
落ち着くまで待とうかなーと思って、むなしいのでとりあえずリアル世界で艦これガチャを引いてみましたよ。

僕は愛宕っていうおっぱいのでかいキャラ欲しかったんですが、比叡さんじゃねーか!
かわいいからいいや!

上と下はかわいい女の子で中はぎっちりプラモデル。
なんか新手のサギみたいでアレ。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/12(月) 19:28:30|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12.7mm機銃が13挺とかなかなか頭悪い | ホーム | よく女騎士フェチだとかチャイナフェチだとか言いたい放題言われるわけですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/392-0b0b6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

