野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく女騎士フェチだとかチャイナフェチだとか言いたい放題言われるわけですが

fgrt.jpeg

あ、言い忘れていましたが魔女も大好物なLaです。

>ゲーム


久々に日本一に投資してきました。「魔女と百騎兵」。
これまでの日本一ゲーム、ことディスガイアシリーズとは異なる、SRPGから離れた俯瞰カメラによるアクションRPGとなっています。
まだ数時間しかプレイしていませんが、ファルコムのYsを思い浮かべて頂くと分かりやすい感じですね。
主人公はヒロイン:沼の魔女メタリカに召喚された百騎兵となり、彼女の子分としてマップを開拓しながら、村を占拠したり、武器を使い分けたりして進んでいきます。
ストーリーに関してはもう安定の日本一テイストで、テンポよく小気味良く進む悪魔式ブラックジョーク混じりの会話イベント、オーディエンスの予想その先を二転三転する予測不能の展開など、いつもの日本一!でも新しい!そんな感じです。

中学生の頃お世話になった日本一のゲーム。僕ももうすっかり社会人になって、全くゲームやってる処じゃないわけですが、この懐かしい世界をまた新鮮な気持ちでプレイできるのは、幸福な事です。



>プラモ


「エアのランカスターが凄いッ!」とのことで、ちゃっちゃか手に入れたくて散々模型屋を流転していたのですが、見つからず、やっと見つけたランカスターはどうやらG for Georgeでまだアップデートされてないっぽい赤箱だったのでグッとこらえ、悲しみに暮れながらとぼとぼ帰ってきました。

新製品は気にならなかったし、とはいえ手ぶらで帰るのも憚れるので(この時点でもう中毒)、
2008年のモデルアートで紹介され「タミヤ傑作機100機記念!」という事で発売されました、「フィーゼラーFI156C シュトルヒ」になります。


ghytじゅ67

高級感溢るるパッケージ。
fdghtym.jpeg

シュトルヒと言えば、その群を抜いた軽快さと偵察をこなしたドイツの傑作機。
大戦機の中では、Bf-109やFw-190と言った華やかさはありませんが、実用的かつクラシカルなフォルム、砂漠の狐ロンメルが搭乗したとして、ドイツ機を知るものこれ抜きに語れない一機となっております。

幾つかのメーカーから出ていますが、タミヤの1/48はエッチング付でディティールのこだわりが凄まじく、独特の繊細な主翼も金属桁を挟むなどして対応。
B-52の時も思いましたが、タミヤの作り手を意識したモノづくりの徹底ぶりは感服しますね。

また、同時に進行していたMMシリーズ1/48のドイツ軍車輛とも並列して楽しめるよう、ロンメルや将兵たちのフィギュアがついており、ドラム缶などで情景のモチベーションもあげてくれます。

根強いファンが多く、ハイレベルな作例が星の数ほどある機体ですので、僕みたいな若輩者には少し手を出しづらいかなとか思ったのですが、2008年のモデルアートバックナンバーを読み田宮社長のこだわりを見てから急に魅力のとりこになってしまいました。


いmぬyt

飛行機というよりは、バイク的な美しさですね。

fgtyjg.jpeg

エアのカタログなんだかハウツーなんだかよく分からないモノ。表紙からすると「作ったり改造したり」ってことなんでしょうか。
(あんまり英語読めません)
洋雑誌では基本的にユーザー視点で楽しんじゃうエアですが、ランカスター改造してアブロ・ヨークにしたり旧キットのキャンベラを超絶魔改造してしまったりウェリントンのコクピットを作り込んだり色々すごい。
……ってエアのキット使ってるのかと思ったらトラペ混じってるじゃねぇか!

今年はランカスター、ジャベリン、ハリアーシリーズ、ソードフィッシュのアップデートなどやたら威勢のいいエアですが旧キットの赤箱販売も同じく盛んなので、こういうのでモチベをあげるとまた違ってきますね。


旧キットの赤箱は掴まされるものです。パッケージカッコいいからしょうがない。


>魔女さん


ghgnjmh.png

「……なんなのよ?」
ってな顔。

顔がまだ自然に表情つけられないので、色々試してました。
やっぱ目が一番難しい。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/03(土) 17:36:03|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛宕ちゃんだと思った?残念比叡ちゃんでした! | ホーム | 二日で模型が終わるかよ!(反語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/391-953bd8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。