野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日で模型が終わるかよ!(反語

etgrht.jpeg

>アカデミー 1/72 B-17G
お休みを貰ったので帰ってきて模型です。

vddf.jpeg

大型爆撃機は初めてではありませんが、窓枠をぶち抜きすぎたり窓を曇らせたりと、「窓」に関する失敗が多いですね……こんなに風防が多いと処理も大変です。
あと塗装を機体半分しかやっていなくて、時間を置きすぎてどういう塩梅で塗ったのかを忘れかけています……
ともかく窓、窓、窓!この機体の最大の見せ場で、最大の敵と言えましょう。
機首周りだけでも綺麗に仕上げたいですが、機首周りが最大の鬼門では……?
ともかくいたるところにクリアパーツで迫力のある構成です。

もう分割めんどくせーからいっか!ってノリでまるごとクリアパーツ成形されてるのもちらほら見えるんですが後部機関銃とか!

もう出ないとは思いますが新規造形でB-17が出るなら窓枠と装甲部分のパーツは是非分けてほしいところ……!

焼鉄とスティールでエンジンを、カウルをシルバー二種(混ぜと純)で塗り分け。
隠蔽力考えたらイエロー→黒の順でプロペラ塗るべきでしたなぁ。

fdgvfgt.jpeg

プロペラ、カウルはどうやら別ランナー。
以前も紹介しましたが、アカデミーは最近旧キット+新規ランナーのハイブリットが多いので、バリエーションでなければそれかもしれません。
ドライブラシとかしましたが、ここは殆ど汚れず実際は下部排気タービンがもっとも汚れるらしいです。
とはいえ、現存する実機が余りに綺麗過ぎて僕の好みではないので、気分ウェザリングですねw

きっとオイルぶちまけたりしたんです、たぶん。

fbg yt

エンジンつくと迫力が出ますなぁ。
今夜あたり機銃とかも塗ろうかなぁ。

>プラモ

ふぇrtん6t


…………。

1/24 Hawker Hurricaneです!

おいばかやめろ。
本当はエアの新金型ランカスターを買いにいったんですが、おかしいな……
僕は本当にハリケーンが好きみたいです。

エアのキットという事で、古い金型ならそんな機体しなくていいか……と思ったらけっこうすごいですね中身。
xdsfrgt.jpeg
さすがに長期休暇貰っても作り切れそうにありませんが、いつか……落ち着いたら形にしましょう。

えgtんm67

T-38Aタロン。

F-5タイガーの練習機でしたっけ?
F-5は全然好きじゃないんですが、白いだけで大分印象が変わりますね。
ホビーショーの作例の写真を見て一目惚れ、待っておりました。

ウルフパックといえば高級なアフターパーツのイメージが強く、僕とは無縁だと思っていたんですが、F-5に関してはキット自前なんでしょうか?結構得意にしているイメージが強いです。

frdgtrfyhんtm
カッチリしてモールドが目を引きます。ギア周りやパネルラインが楽しみです。
プラも硬質みたいですしいい感じです。

>積み

dvbfrtn.jpeg

何処に置くんだろうこれ……

grtdny.jpeg

2013年社会人モデリングのF-xたち。

あれ、F-x(要は積み)常連の子らがいないよ……ってちょっと首を傾げたんですが、
J-20、ラファール、F-106、B-52D、J-10A、F-15DJ、Bf-110E……そうか。みんな完成しちゃったんだな。
B-17Gも、もう着手されてるんだもんな。
ちょっと嬉しいような、さみしいような。
メルカバとミラージュ、Su-25はそろそろここを卒業しろ。
おまえら何年前からそこにいる。

カテドラルとSu-25に関してはもう箱がぼろぼろで持ちません。
はよ作らねば。

そんなこんなですが、次はF-22を考えていたりします。急に作りたくなったんですよ、ホント急に。
雑誌に作例乗ってたからかな…

クフィル買ったらそちらになるかもしれませんけども。
ミラージュ二種もいいですね。迷うな……
ライトニングもいいなー。

Su-25に関してはキットが凶悪だったんで何時になるか分からないですがいずれ。

そんなこんなで、模型作れる機会こそ限られていますが着実に時間を作れるのでなんとか少しずつでもいいから進めていきます。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 13:30:03|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よく女騎士フェチだとかチャイナフェチだとか言いたい放題言われるわけですが | ホーム | 転勤族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/390-0a81842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。