野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転勤族

度重なる転勤を経てやっと地元に帰ってきましたが、まだゆっくりできないので日記だけ更新です。
来週からはゆっくりしたいな…

largetehr6m.jpeg

ドイツ空軍F-104G。
ハセガワの結構前のキットですかね。こないだF-15をくれた友人が、群馬のローカル模型店を案内してくれたところ、一目惚れした一品です。
ハセガワ社と言えば、実物のスターファイター(というか栄光)が社の屋上にあるという、普通のキットが良質なのもさることながら、ことF-104に関しての造形では特に定評のあるメーカー。
さらにヨンパチは史上最高の出来とのことなので、いい機会でしたわ。

gh,gutjy7

サンダーシーカー。
マクロスは初めてですがこちらもアナウンスからの一目惚れ。

trツh67j8

神田の古書店で見つけたB-17のムック。
20年くらい前の書ですが、アカデミーのキット作成の礎とします。
  1. 2013/07/21(日) 10:27:51|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二日で模型が終わるかよ!(反語 | ホーム | おまえのような天使がいるか>>

コメント

おぉ!実に久しぶりの更新ですね!
最近LayeⅡさんの完成品が見れないのでちとさみしいです。

公務員になられたそうで、この時期まで忙しいということは学校がある消防職とか警察職ですかね?
大穴で自衛隊?
税務職なんて公務員とは名ばかりの超絶ブラックらしいですが、転勤が多いということはもしかして?

かくいう私も実は公務員だったりします。某市の地方公務員ですが、良く実情を知りもしないのにイメージで公務員のことを語る方が多い(特にネット上では)ので大っぴらには言いませんが。

なにはともあれ、元気そうでなによりです。
また完成品が見られるのを楽しみにしてますよ!

追伸:
模型製作のモチベーションが最近上がらず、ようやく1機完成させました。
自分では納得のいく出来だったのにも関わらず、tinami上であまり評価がもらえず、かるくショックですw
クルセイダーより良い出来だと思ったんだけどなw
やっぱり他人から認められたいと願うものですね、人間は。
  1. 2013/07/22(月) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

出先から失礼します…
まぁ、あまり大声では言えませんが、そのまさかですね。
公務員はいいないいなー言われますが、民間とは別の制約が多かったりするんで「なってみたらそうも言えないよ」と心の奥底でしばしば思っていますw

盆にまた帰れますし、これからは土日しっかり帰れますんで、模型も進むかなーと。

気合いをいれた作例より、パパっと即興で作ったものがウケがいいと複雑ですねw
機体チョイス、話題性、見た目のインパクトや写真の角度、その時のサイトのトレンドなど、様々な要素がありますが、やっぱり労力相応の評価が欲しいのが人情ですなぁ。
僕にとってはファルクラムとフューリーがその関係にあたります。まぁともあれ、技量をあげたり実績を積み重ねていくと応援してくれる方が増えるのはやはりモチベーションに繋がりますね。
  1. 2013/07/23(火) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/389-a3b7422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

