野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレスデン・ロックンロール

<Academy 1/72 B-17G
gfbghんみゅ


どうも、コーラをトクトク注いでいたら予想外の出来事に唖然としてよそ見をしてしまって、泡をこぼすという映画みたいなマヌケを経験してしまったLaです。
J-10が出来上がったんですが、記事をかいてる時間が惜しいので早速次に進んでしまいます。
記事は記事でちゃんと書いてるんですが、出来上がるまで上げない方がいいなと。

largedsdfgtbr.jpeg
そんなこんなでお次は高空の城砦B-17Gフライングフォートレス!

枢軸国ドイツの中枢市街の産業インフラを尽く破壊し尽くした鋼鉄の魔獣です。
計13挺の12.7mm機関銃を搭載し、強力な防御火力、通常の機関銃弾では貫徹しない重装甲を誇り、エンジンが二発停止しようが航行を続けるマッドさで連合軍を支えた名機であります。

そこらじゅうに機関銃をぶら下げて実に禍々しい機体ですが、そこがまた魅力的です。実際のフォルムはなだらかで美しいですしね。

キットは二年ほど前に確保した、アカデミーの1/72。
アカデミーは旧キットもありますが、こちらは新造パーツを幾つか投入したハイブリットとなっており、以前制作したF-111Cに近い感じですね。
アカデミーのキットは現在最も新しいB-17であり、一説ではハセガワコピー(昔のアカデミーには多かったらしいですしね)と噂されていますが、ともかく勘合や組み立てやすさは見た目以上に良い感じです。

新装版では、護衛するP-51Dと撃墜にきたMe262を交えた三機三つ巴の同時発売パッケージとなっております。
墜ちていくMe262、エンジンから火を吹いて爆撃ルートを離脱する僚機。戦火の中を突っ切る主役B-17Gと、面白い構図です。
戦闘機のようなスタイリッシュなパッケージではなく、あえて混迷の中を描き出すあたりがちょっと渋いですね。
B-17は戦争を終わらせるために。P-51Dは戦友を守るために。Me262は祖国の空を守るために。それぞれ飛んでいて、儚く散って行きます。でもそれこそが、戦争の本質なのかもしれません。雑多なのに、少し侘しい箱絵です。

さっそく組み立てていきましょう。

vfgnyhjt.jpeg


機内がけっこう充実しています。
とはいえ、クリアパーツつけないとすっからかんですね……w
組み立ては大変ラクチンです。
けっこう大きいのにパーツが少ないので。足回りなんて特に簡素ですから、助かりますね。

dvvbrtry.jpeg

B-52Dの後では然程でっかくないなと思ったんですが、比較してみると僕の感覚がマヒしてることに気づきました。こりゃ完全に化け物ですわ。
勘合は悪くないです。

ftgrhnymu.jpeg


問題は切りぬいて窓をつけたりする上、この大量のクリアパーツをそれぞれマスキングしていくという点ですか……ノーズキャノピーめんどくせー!

6日までに終わるのかな、多分おわんねーな……
っていうか、上の窓みたいな部分操縦席があるだけで、その下に観測席?が合ってそこにノーズキャノピーがあるんですね。仕組みが分かってカッコよく見えてきたような、より禍々しく見えたような。

>プラモチェッカー

dfty.jpeg

有り余る社会人パワー(経済力)で乱獲しています。

AZモデルより、彗星。
僕にしては珍しく日本軍機ですね。興味は湧いていたのですが、モデルアートで取り上げられていたのでついつい買ってしまいました。
誌の紹介にもある通り、東欧(チェコだったかな)キットのくせにやたら精緻でデリケートな印象を受けます。
端々に日本語で記述があったり、日本のユーザーも主なターゲットの一つなのかな?橘花出してるし。
それともサイバーホビーみたく中の人が日本人なのかもしれませんね。
ちなみに一歩間違えれば今回制作する予定でした。
B-17がGWで完成しなかったら笑ってやってください。

fgfn.jpeg

以前は高くて買えなかったエデュのスペシャルパック。
他社(アカデミーかよ!)キットにレジンやエデュアルドのオプションを満載したセットです。

コクピットとかギアとかエンジンとかいたるところ追加パーツなんですが、こりゃ単価上がる罠……

模型屋でほったらかしにされて箱がぼろぼろでした。僕が買おうとした時はピカピカでリッチなキットだなぁとか思っていたんですが……クラスメイトがAV女優やってた時のアレと似た感じです。
余談ですがクラスに一人はいますよね、AV女優になっちゃった女の子って。
ライトニングは好きな機体にも関わらずキットを持っていなかったので、もっとゆったり出来る時に作ろうかな。


>らくがき
sdfegsbr.jpg

目を離せばまたチャイナドレス着てて困った娘です。

プラモって知識のウェイトが強いですから、しばらく離れてても目に見えてヘタクソになったりしなくて助かるのですけど(だから出戻りモデラーさんって多いのかな?)、らくがきは色々塩梅忘れてて辛いですね。せっかく最近かわいくかけてきたのに。






気が狂ったようにこれ聴いてます。

「Z・刻を越えて」とか「ラブ・スコール」が好きとか言うとオッサン臭いとよく言われるのですが、なんだこのアレンジ!?

原曲の原曲何処行った感が素敵です。



じゅふgtrfで

あdくぇrthy

全然進まんかった…


frty.jpeg

今日はもう模型買わないぞと思ったらこんなものを頂いてしまいました。

また二か月ほど家を空けてお仕事行ってきます。ネット使えるのは何時になったらかなー…w
スポンサーサイト
  1. 2013/05/01(水) 15:08:02|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまえのような天使がいるか | ホーム | 成都 J-10A[殲撃十型〝猛龍〟]/BRONCO MODEL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/386-b5dfca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。