野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界は変わってもザメルはキット化されてない

故障した足を引きずり模型屋を巡ってまいりました。
GWだからか秋葉原は人通りが多いですね。

社会人になってからというものお金には困らないのですが、
作りたいキットたちがとても一週間で完遂できそうにありません。
なので手頃なキットを探して徘徊していたんですが……どうにも食指に来ないので
確保の決まっていた品のみ今回は入手。


そういえば凄まじく今さらなわけですが、「機動戦士ガンダムUC」見てるんですよ今。PSNでレンタル購入して。
僕は深くガンダム語れるほど物知りではないのですが、文句なしに面白いですね。
話はボーイミーツガール&ロボットの王道を行きつつも、政治情勢や社会情勢をしっかりバックに根差した重厚な物語、そしてド迫力の戦闘シーン、端々に鏤められた旧作たちへのオマージュとリスペクト。
ガンダム好きな人が作ったガンダムだなぁって、終始感服させられっぱなしでしたよ。

そのうち、クシャトリヤ作りたいですね。
ガンプラとか最後に作ったの高2の頃のリックディアスMGなんで今どんなのだかさっぱり知らないわけですが……


>シーハリケーン

largefbンい

この肉塊では定番のハリケーンです。
パッケージアートかっこいいですね。実写と見紛う雰囲気です。
中身は以前制作したものと殆ど同様。海上仕様になっております。
安定したキットなので、時間のある時にまた。

>カタログ

largeえfsg546

僕もお世話になってるMENGモデル。
目新しいアイテムが乗ってる訳ではないですが、今発売中のAUF1までのギャラリーとなっています。
Me410、テクニカル、萱場かつをどりととひねくれアイテムばかりでニッチをついてくるMENGですが、ワッペンつけたり砲弾搭載したりジグつけたりとサービス精神旺盛で楽しいですね。

dsvrべ5

>J-10A

完成です!
撮影して明日にはまとまればなどと。


>NEXT

23524398_1618775178_174large.jpg

厳密な選定の結果奴がここに来て封印を解かれようとしています。
積み続けられてきた奴らが大開放!

……そういえばアカデミー触るの久々だなぁ。
面倒なキットですが、気合の入りまくったTB-7作るよりは懸命だと判断しました。最速で取り掛かります!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 00:10:42|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成都 J-10A[殲撃十型〝猛龍〟]/BRONCO MODEL | ホーム | 社会人モデリングは無情>>

コメント

No title

完成おめでとうございます!
機体形状は嫌いではないですが、やっぱり地味な機体ですね~。
でも淡い感じの迷彩が良い感じですね!

デカールは割愛しちゃったんですか?
ハセガワの自衛隊機並みの数ですかねw
  1. 2013/04/29(月) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Foxさん

ありがとうございます!
いやはや、華の無い機体です。モチベーションが上がるかっていうと微妙です。
組み立てでけっこうしくじった分、塗装や質感の出し方で時間がかかった感じですね。

デカールは……ぶっちゃけ全部貼ってたら普通にGW終わってしまうのでだいたいで切り上げました。
デカールの質がもう少し良ければスムーズに作業できたのですが…ともかく完成したので良しという事で…w

シュペルエタンダールとは中々意外なチョイスでしたが、タイガーミートは確かにスキルアップに繋がりそうですね!
アイマス機を組み立てた猛者はデカールに折れなくなると聞いたことがありますが、人間山を越えると色々吹っ切れてしまうものなのでしょうか……w
  1. 2013/04/30(火) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/384-2ae20cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。