野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今生の別れではないけれど

largeg54w.jpeg
ええと、ここであまり趣味以外の私事は話さない僕ですが、ええはい。無事卒業できました。
四月からは社会人なわけですが、マジで模型出来ない環境に一か月ブチ込まれるので、今から禁断症状が出ないかと色々心配です。


KESIKI.jpg
2010年の時の画像(ちょうどこのブロブをおったてたばかりの時だったと思います)
痛々しさは当時とあまり変わっておりませんし、このまま社会人になっても模型話題全般と少々の趣味事をつらつらと書き連ねていきたいと存じます。ここで日記書くのだって別に義務でやってるんじゃなくて、気分の整理とか色々恩恵は受けてるわけですし、何より自分で振り返って割と面白いので。
(あーこいつこのキット買った時にこんなこと言ってるよバカだなー後で泣いてもしらないぞーってアレです)
Laでした。
個人的にはさいきんやっと埃かぶってたペンタヴちゃんを毎日いじるのが楽しくなってきたので、就職したくないです。こんなことならもっと早く……

……人生、もっと早く、あの時こうしていれば、の連続ですね。

こちらのキャンバスは片道二時間半の超遠距離通学でしたが、二年もちゃんと通えたのがウソのように疲れました。
三年から今のキャンバスになりましたが、近場になったせいで(一時間かかりますが)寝坊が増えてた気がしますw
初めは滑り止めだったわけですが、今になってみれば入って良かったなぁ、などと思いながら、
このブロブを始めた頃に撮った写真と同じ場所に立っていました。

色んな事を勉強し、色んな失敗をして、色んな人と出逢ったと思います。
自分自身も色んなことができるようになり、また出来なくなったことも多いと思います。
色んな物の見方が変わりましたし、もうこういう風には見れないのだろうな、と思う事もしばしばあります。
そして何より、今まで生きるのに楽をし過ぎたなぁとも。

精一杯生きているうちに、こんな事も考える余裕はなくなってくると思うのですが、僕はこの大学が大好きです。


<イタレリ 1/72 サンダーランド

5b56.jpeg


我が家に二隻目の飛行艇がやってきました!

イタレリのサンダーランドです!気になってた、気になってたけどなんとか我慢しよう、とか思ってました!
ヒャァ!我慢できねぇ!レジだ!
とまぁ、このざまでございます。
モデルアートの作例で一目惚れした多発大型機ですが、なによりあのイタレリが完全新作!と話題になっておりました。

hれt6jn
中身は凄くしっかりして、でもイタレリらしい!いい感じです。
ちまたでは少々、丸窓のクリアパーツが問題になっている様子ですが、ズボラな僕にはあまり関係がなかったり……
ブックレットとエッチングパーツも付いてくる上に、コクピットはよく作り込まれていて、このボリュームで3300円はお得ですよん。

ただまぁ、これ真面目に作るなら普通に一か月喰うねんな……

<J-10

g5n.jpeg

あと一機、あわよくばメルカバまで行けるかなって思ったけど見通しが甘かった。
明らかに今週コイツ作って終わりです。

largergtr5.jpeg

それにしてもブロンコさん、凄まじい数の中華ミサイルセットを入れてくれたみたいでこれだけでもハセガワのウエポンセットみたいなお値段とってもいいと思うんですけど、25%オフの要因これじゃないですかねって感じの充実具合です。
ぶっちゃけ、今回の制作でウエポンパーツの三割も使用してないですよ……

「中華戦闘機でヨンパチ!」でミサイル困った!なんて事例が発生しえるかというと激しく疑問なんですけど、かなり充実してるのは確かなんで確保しておきましょう……
そういえばトラペと金型同じなのを確認したんですが、プラの質感が二社感で違う(ブロンコの方が硬いです)ので、この辺は好みで選ぶと良さそうです。
あんまり値段かわらねーしな!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 23:51:14|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<季節外れのハローウィーンと見せかけてサバト | ホーム | 「ご香典は負けてよね?」>>

コメント

No title

卒業おめでとうございます!

どういったお仕事に就かれたのかわかりませんが、説教好きの先輩方が良く言うことですけど、合わない、辛いと思っても3年は我慢しましょうw
オッサンの経験上、仕事はどういった人と一緒に働くかが大きいと思います。好きな仕事でも嫌な人ばかりでは続かないし、その逆もありますから。
あと、最初の1年は特に忙しいと思いますが頑張ってください!

しばらくLayeⅡさんの作品を見れないのは寂しいですが、自分は自分のペースで作っていきますので、Tinamiで見かけたらコメントの一言でも残してやってください。

  1. 2013/03/24(日) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます!
いやまぁ、うん、大変な職場に就いた自覚はあるので、一先ず一年目は必死こいて頑張ります。仕事場という以上自らの好悪で物事を判断するわけにも行きませんし、一種の節目になりますね。

あんまりネット覗けないかもしれませんが、オフになる度にたぶんいつも通りになっていると思うのであんまり心配ないですw
  1. 2013/03/25(月) 15:48:03 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆卒業おめでとうございます☆
しばらく模型から離れてから再開すると新鮮な気分で接することができるかも
しれません。頑張ってください。
  1. 2013/03/26(火) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます!

今から「実家に帰省したらすぐ作れる模型」をまとめておりますw
合間を見つけてちまちま続けていきます。積みも随分増えましたし…w
  1. 2013/03/26(火) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/380-0906a5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

