野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィークエンドキットは麻薬。

<モゲー

171230202_bigv1362824521.jpg

ああはい、Laです。心なしか鼻がむずむずします……

あ、PS3帰ってきたんですよ。
勿論基盤がいかれてたんでデータ吹っ飛んでね。
んで発売日に買ったのにヒュドラに邪魔されて積んでたダークソウルを始めてみたんですよ。
面白いね!
「よし、せっかくだし呪術師プレイしよう!魔法特化で!」とか言いながら始めたくせに気が付いたら猪兜かぶって山賊鎧着こんでツヴァイハンダー振り回す華奢な女の子がいたんですがまぁこれはこれでいいんじゃないかってひょっとして脳筋。
34088734_299155045.jpg
そういえばこの人も昔は技量盗賊だったけどいつの間にか裸体でクレセントアクス二本になってましたね。


おめーJ-10はどうしたんだって感じですよぉ!
作らねばなりませんね、と言おうとして、またMI☆RI☆KI的なキットが参入してきたわけですが。

<ICM UBortB2

ドイツの誇る深海の隠者、連合艦隻を雷撃のもとに苦しめたUボートこと潜水艦がリリースです。
艦艇模型詳しくないんですが、1/144なんですね。Revellから出ている奴やブロンコがちょっと高かったんですが、これはパッケージアートもあり予約して待ち望んでおりました。
パーツは少なく、台座付き。錆表現などに挑戦してみたいですね。露出兵器の塗り分けも楽しそうです。

<Eduard MiG-21MF

エデュアルド製品が恋しくなってウィークエンドモデルを購入してしまいました。
今までそれなりに様子はうかがっていたんですが、いいですねこれ。
パッケージアートと塗装指示色がやや違うのが少し気になりますが。

ウィークエンドキットはエデュアルドの中でもエッチングパーツやデカールオプションを軽めにした、安価なキットで、この製品もプラは殆ど同一のもので値段が4400→2600-2900円くらいまで変わります。
僕も(こういってはなんですが)MiG-21はそれほど気合を入れて作るよりはひとつさくっとつくれればそれでいいので、ウィークエンドモデルの中からこれをチョイス。
エデュのMiG-21といえば凄まじくリサーチされた再現度で有名で、たびたび模型誌で取り上げられていたのですが、なんとも隙無く作られていて、華奢な機体なのによくもこんなに作り込んだなぁと感心しながら見ています。
安いのに出来はいいし、ついつい手間のかかるヨンパチであることを忘れさせますね。ウィークエンドキットは麻薬です。

そーいえば機体解説書かねーとな!
(山場は越えたんだから)J-10も作らねーとな!

歩み寄る就職の足音が恐ろしくてたまりません……w


<26

thr2.jpg

少しは魔女らしいカッコさせたいんですけどまた妥協してチャイナ服着せてる野郎がいます。
  1. 2013/03/09(土) 19:40:55|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ごめん……待った?」 | ホーム | Hawker Fury 1/Airfix>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/374-7da8d2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

