野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型カタログは魔物。

あ、どうもLaです。
いやー、コンパウンド買ってきてキャノピー磨いてたらしくじったりヘリデビューが惨敗したりしてアレです。
いや、それ以外にもドタバタしてて色々どうしようもなかったんですが。
ひとまず今日で決着がついたので、久しぶりに模型を始めたいと思います。
J-10、使う方のキャノピーはまだ手を付けていないので、パーティングライン消しに躍起になるよりそのまま使って後で後悔するのだけは回避しようかなと……
恐れずに挑戦する勇気も大事ですが、後悔する前に思いとどまる勇気も大事という言い訳。


>今日のプラモ

170286336_624v1361967032.jpg

……。
エアフィックスのカタログなんか買ったばっかりにな!
このざまですよ。
というわけでエアフィックス 1/48 ホーカーフューリー。
カッコいいですよね。
フューリーなのにね。
メーカーでお分かりの通り、僕の大好きなハリケーンの前身になる機体でもあるんですね(あともう一つはホーカーハートっていう微妙な飛行機で、これもキット化されてたりする)。

ほら、複葉を単葉にしたらハリケーンっぽいでしょう?機首のあたりが特に。
ハリケーンの設計が堅実=保守的であることが良く見て取れますね。


なんですかね、このあっという間に組めてしまいそうなCGはね。
いや実際に中身はとても簡素で、パイロットフィギュアの出来もいいんですが、やっぱり張り線機なんだよね。
ぶっちゃけ張り線さえクリア出来ればPo-2だろうがAn-2だろうが恐れるものは何もないんだけど(そんなことはない)やっぱり初体験って緊張するよね。
でもこの機体は張り線がとっても少ない。とはいえ張り線怖い病の僕には「絶対にフューリーは回避するぞ!」って息巻いて、模型屋でもなんとかスルーできたんですけど、今日一気に解放されてふとした拍子でレジもってっちゃったわけですよ。
中身は1980Cのロゴが付いていて、値段からもお察しの通り相応に古い内容なんだけど、いいキットっぽいです。
張り線の実験にはちょうどいいかな?なら他にもソードフィッシュとかでもよかったと思うのだけれど。
エアはたまに作りたくなります。Po-2は小さすぎて心が折れかけた……


けっこう店頭の購入特典でいただいたりして、プラモのメーカーカタログってそんな需要有るのかなって前は思ってたんですが、エアフィックスの今年度の150頁にわたるカタログを見せつけられると購買意欲が段違いですね。
エアのキット全部カッコよく見えてくるんで、プラモカタログってやっぱ魔物ですわアレ。



キャプチャkre
きままにおえかき。まだこんなんですが、そろそろ独創したくなりました。
金髪ロングでチャイナでヘッドホンで吸血鬼です。
昔何処かでやったようなというか、それをかきたかったので。
絵を描く方はよく「うちの子」と呼ぶキャラクターの確立を行うようでそれをやってみようと思ったわけですが、まずはこの子をしっかり仕上げてやりましょう。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 23:00:36|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の飛行機はやっぱり何処かおかしい | ホーム | 前衛壁役系女子。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/368-8722d6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。