野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界はヘンなメカで満ちている。

今月はずいぶん臨時授業が多くて、お給料明細を見たら、シュントンのTu-2SとTu-2VS両方レジに出しても痛くも痒くもない額になっていたので、返って積み模型的には一抹の不安を覚えるLaです。

PS3が……逝きました……。
5年6カ月も僕の酷使とFalloutのフリーズに黙って耐えてくれた優秀なメカでした。ブレイブルーをしようと起動をしたらぽっくり逝ったまま、大往生でした。
修理が出来ればそちらにするつもりです。初期型20GBということで、後発のPS3と違ってプレステ1~2の互換性もあるので……新型を買ってやってもいいんですが、愛着もあるしまずはアフターサービスに送ってみます。

絶対原因はFOだろ……
今度から控えめにします……

>ブロンコ 1/48 J-10A


169138452_624v1360959514.jpg

けっこーパーティングラインがきっつい!
今までそんな気にしたことなかったんですが、こういうバブルキャノピー系の機体には辛いですね。
SAのフランカー特集には、800~2000番耐水ペーパーでけずり、コンパウンドを順次かけていくとありますが、少し怖いですね。幸い二種類キャノピーがあるので、使わない方で工程を試してみます。
あと、完全に自業自得なんですがけっこう無理矢理成型したのがたたってキャノピーがきちんとハマらなくなってしまいました。少し力を入れればハマるんですが、今から接着が怖いです……

見ての通りリベットはとても良いので、素材を活かしたまま形にしたいです。



169138620_624v1360959521.jpg

このキットの最大のウリ、搭乗梯子が付いてきます。
これ、中華機だけじゃなくて西側の機体にも流用できませんかね?今度色々試してみます。
僕はそんなにキャノピー開放で作らないので余り活躍の機会はなさそうですが……


169280434_624v1361032831.jpg
少しビビッドにしすぎたかな?というところ。
目下の心配は、こんなにデカールがあるのに肝心のデカールの離れが悪いってことですかね。
迷彩自体は思ったよりラフにいけてスムーズに終わりました。全体的にパーツが頑丈なので気を遣わないのがいいです。



うちの子かわいいっすね
色々暇なのでGEBのキャプチャをして遊んでいます。
うちの子かわいいですね(バカ)

ゴッドイーターたちって基本的には十代中盤から二十代前半までなイメージですが、この子は割とお姉さんボイスで作ってしまったので……いい歳して腋とか肩とか出してるはしたない娘ですゲヘヘ

あ、そういえばイランステルスはフェイク確定したらしいですね。
あの前衛的な設計少し気に入っていたんですが、そのうち架空模型が出てしまいそうです。

Revellがバケットホイールエクスカベータまた出すみたいですしもう訳が分かりません。
バケットホイールエクスカベータって何よ?という方は、是非ともその人智の生み出した鋼鉄の魔城を目に焼き付けて頂きたく存じます。

効率いいのか……と疑ってしまう代物ですね。建造までに年単位かかるし、それ以上に効率はいいのかなぁ……
少なくとも何処までも地平線が続きそうになくデコボコしてる日本には持ちこんで良い代物ではなさそうです。



と思ったら、日本にも日立EX8000とかいう化け物じみた重機がありましたね……
これ僕知ったの、攻殻SACオマケのタチコマアニメだった気がします。



フランスの最新潜水艇、SMX-26といい、こういった大型メカを設計する人の脳内って意外とロマンチックなんだなぁとときどき思ったりします。
今週のビックリドッキリメカ~
スポンサーサイト
  1. 2013/02/17(日) 05:32:23|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前衛壁役系女子。 | ホーム | また機会があったので>>

コメント

No title

バブルキャノピーのパーティングライン消しは、自分も初めはビビってましたけど、そんな難しいものではないので、挑戦してみても良いかと思いますよ!
ただ、素材によってはコンパウンドが利かない素材もあるようで、迂闊に紙やすりで削ったら取り返しがつかなくなることもあるようです。
ズベズダのキャノピーは利かないのが多いようですね~。

ハセガワのVF-0、VF-1なんかも、ハセガワらしくこだわって実機っぽくバブルキャノピーにしたら、普段エアモデルを作らないファンの方々から、不良品だとか、バンダイに比べてあ~だこ~だとクレームがあったそうですね。
そのせいか、VF-11はバブルキャノピーじゃなくなってますw
自分は別にどっちでも良いんですが、ちょっと調べれば不良品なのか、わざとそういう作りなのか解りそうなもんですけどね。

イランのアレはやはりフェイクっだったんですか。
最初からラジコンじゃね~か?って言われてましたけどね。
イタレリが昔堂々と出してた、なんちゃってステルス(F-19、MiG-37)みたいで嫌いではないデザインですよね。
ニッチな模型好きとしては出たら絶対欲しいですねw
  1. 2013/02/17(日) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

あー、ズベはコンパウンド効かないってごくまれに聞きますね。
やっぱり出来そうなキャノピーかどうかを試せる素材があった方がいいわけですな。挑戦してみます!

バブルキャノピーって現代ではかなりメジャーになってきて、F-16からタイフーンまで思った以上にΩ型で、飛行機に理解があると視界確保だとか色々訳あるのは分かりますが、普段飛行機を作らないモデラーからは言われそうですね。やっぱり理解をせずに批判するのは中々危ない道です。気をつけよう……

イランって言えば尾翼に魔改造を施したサエゲとか、ロシアパーツで動いてるトム猫とか、益体もないことを発言してしまえば外観でっちあげ系でなんとか飛ばしてるイメージがイメージがあり自前の航空産業もステルス機の製作に入れる段階ではないので、今回のステルスもまぁモックアップみたいなもんじゃないかなくらいに思っておりましたが、合成写真とか色々がんばってたのが返ってあだになったようですね……w
ちっちゃいながらも中々SFデザインでカッコいいです。
模型化したらそれはそれで日の丸つけたりして遊ぶ人が多そうですが、最近模型業界は割と元気で刹那的な話題もすぐに立体化してしまうので、意外とあっさりできてしまいそうで怖くもあったり……w
  1. 2013/02/18(月) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/366-67022a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

