野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\ローチ!あのミグのところまで走れ!/

<G.W.H.ファルクラム


167890111_624v1359711660.jpg

CoDは詳しくないですが、誤訳で有名なのは知ってる程度のLaです。

これ確かミグのところに走ると爆発するそうな。

foxさんのアドバイス通り木工ボンドでキャノピートメてみたんですが、バッチリですね!
何がってはみ出ても拭き取れるし透過するんで気にならないしやり直せるからプレッシャーがかからなくて事故が少ないのがええですね!
foxさんありがとうございます勉強になります!

ちなみにこれHUD透明パーツとエッチングです。





167641284_bigv1359612616.jpg
ランディングギアはタイヤと分離していて塗り分けてから接着できます。
167524108_624v1359596415.jpg
エアブレーキはこんな感じ。
あとで汚れ入れますかね。

167641565_bigv1359612618.jpg
ギアをつけて自立させました。
けっこう丈夫です。(まーた例によって折れたけど……接着剤付け過ぎなんすかね)

そういえばさっそく9.13が出るんですね。
さすがに今作ってるばっかりなので即買い!とはいきませんが、いいキットですよね……(うっとり)
将来の財産として……(震え声)


<今週のプラモチェッカー


167213885_bigv1359182455.jpg

MENGのAMX-30B。
写真には余計なものが写ってますが、とりあえず中身は非常にいい感じです!
履帯ジグ付いてるのは嬉しいですねー。
AMX-30はエレールのを買おうと思ったんですが、全然見当たらないので結局買ってしまいました。
メルカバ……何時作ろう。

MENGは変なアイテムが非常に多いですけれど、割と欲しいと思えるからフシギですねぇ。


167839213_624v1359648621.jpg

噂のキティーホークモデルよりミラージュF1B複座式!
エッチング付です!
ミラージュF1といえばエッシーヨンパチのイメージが作った限り未だに強く残っているんですが、
あれよりもやや繊細な感じがしますね。分割も独特です。
……ちょっと、作るのは大変そうですが!

いやしかしこうして新製品でヨンパチが作れるのは嬉しい限りですね。だんだんマイナー機にもスポットライトが当たってこうして凄い勢いでリリースされていきます。
そんなわけで最近中華メーカーの話題ばっかりですねぇ。いや今度はICM買うつもりなんで、ウクライナ製も混じるんですが。
プラモデルって他の産業以上に国色が大変良く出る分野であるので、資本体系やらがもろに出るから中華メーカーの体力は際立ちますね。


さてこのキティホークモデル、ヨンパチオンリーで絶妙に穴のあったラインナップを展開しています。
F-94に始まり、ヨンパチどころかキット自体が話題に反して少ないF-35のB型(個人的にはそろそろAかCが欲しいところなんですがねぇーっ!)、ジャギュアと来て、ミラージュF1と!
F-35はヨンパチ不在でしたしミラージュF1とジャギュアはそれぞれエッシーとエレールくらいだったので、なんか中華メーカーで席巻されそうで気がして嬉しいんだか哀しいんだかです。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/01(金) 23:46:22|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕だってときには限界に挑戦します。 | ホーム | Bf-110E“隻眼のメッサーシュミット”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/359-f16dabac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。