野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bf-110E“隻眼のメッサーシュミット”

Bf1.jpg

前述の通り、キャノピーがミスったので眼帯っ娘。
とまぁそんなわけでチェコの誇る模型メーカー「Eduard」より「Bf-110E」。
クリアパーツはやり直せないんだからもう少し慎重にやるべきだったなぁとの戦訓。
お金は余りかかっていませんが手間はかかっていますので、けっこうショックでした。

あ、模型自体はものっそい超クオリティで、特に細かい部品になれていない僕にはいい訓練になりましたよ。


Bf2.jpg



好きな機体だし解説をしたいところなんだけど、B-52のも書き欠けだしそっちも処理しましょう。
やっと生活が落ち着いてきたことですしね。


bf3.jpg

夜間戦闘機らしく、闇の似合う場所に配属されました。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/27(日) 23:43:14|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<\ローチ!あのミグのところまで走れ!/ | ホーム | >>

コメント

No title

完成おめでとうございます!
久しぶりの完成ですね!
日を追うごとに塗装が上手くなってて凄いなと思います。

キャノピーの接着は自分もよく失敗してました。
現段階で個人的に一番良いなと思う方法は、木工用ボンドですね。
はみ出してもかんたんに拭きとれて、失敗しても何度でもやり直せるし、それなりにくっついてくれるので。

ところで質問なんですが、撮影時の照明ってどういったものをつかってますか?
VF-0が完成したので一度TINAMIにアップしたのですが、どうにも画像が暗くて、消してしまいました。
これを気に塗装ブースを買って、撮りなおそうかなと思います。
  1. 2013/01/28(月) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます!本当に時間が殆どファルクラムにとられているので一か月ぶりくらいですか。
時間とカネはかかっていませんが、手間だけやたらかかりました。塗装に関して褒めて頂けるとは嬉しいです。エデュアルドの指定では320番一色だったので、なるべくパッケージアートのように表情豊かな色合いが出せたらいいなと思っていました。

木工用ボンドですか……!盲点でした!
確かにリスキーなキャノピー接着にはもってこいですね!今度試してみます!
ファルクラムにいけないくらい引きずっていたもので……w

撮影ブースですが、暗くした部屋で東急ハンズでの壁紙を机に敷いて至近からいわゆる卓上ランプを当てています。自分の方への証明はレフ板を設けることで反射活用できると思います。
よくなだらかに画用紙を引いてみたいな話を聞きますが、僕はズボラなので使った画用紙がダメになってしまうので、壁紙を毎回くるくる巻いて使っていますね。
僕はマクロス詳しくないんですけれど、あの機体は尾翼のあたりなんかがしっかり塗り込まれていて迫力を感じました。
  1. 2013/01/29(火) 03:42:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

基本的に現代機だとキャノピーは2分割が多いので木工用ボンドが使えますが、大戦機のようにやたら分割が多いと難しいかもしれませんが、一度試してみてください。

マクロスは自分もゼロしか見たことが無いんですが、ゼロに出てくる機体が一番カッコいいデザインだと思います。SV-51γとか。

段ボールにアルミホイルを貼った自家製レフ版を作り、アドバイスを参考に再度写真を撮りなおしてアップしたので、よろしければもう一度支援お願いします!
  1. 2013/01/29(火) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

次がなんというか、しくじれないキットなので是非とも試させて頂きます!
(よくよく考えたら二か月ぶりであった)

再投稿のサムネ、とっても明るく撮れてますね。
あんまりやりすぎると反射光などで難しいところですが、綺麗な作例が余すところなく捉えられています。

マクロス、フロンティアだけ(妹の勧めで)少し見ましたが、敵役の赤紫色の機体やオズマ機なんかカッコいいなと思っておりました。
アニメを普段見ないタチなのですが、foxさんの作例でおなじみのサンダーボルトも好きな形状です。ゼロはファルクラムが劇中仕様で模型化していましたね。
そういえばライトニングスとかいう機体も買おうかなーと思ってそのままでした!
  1. 2013/01/30(水) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/358-c1e9cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

