野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定は崩れるもの

先にエデュアルド(Eduard)Bf-110Eが完成しそうな気がしてならないLaです。
ファルクラムは殆ど組み立ては終わったものの、ランディングギアやデカールなど気の抜けない細かい作業が多いので、Bf-110の方が終わりそう……
165917915_bigv1357719660.jpg
ブラッシンって初めて買いました!
……と思ったらBf-110C/Dでタイヤが違いました。
いいんです。これも何かの縁Bf-110C/Dも買いますから……
後程、E版をあらためて購入。別売りパーツなんか買っても活かしきれるかどうかはともかく、やってみたかっただけなので頑張って作ります。



165921259_bigv1357719899.jpg
下地はレッドブラウン、マホガニー、赤褐色、セミグロスブラックを何回かに分けて。
165926722_bigv1357719899.jpg
エンジンナセル、機首は別に最初に接着してから塗装してもよかったかも……
166345383_bigv13581175042.jpg
ランディングギア、別売りタイヤをつけて自立可能にしました。
下面/側面をタイヤブラックで塗装し、焼鉄とウェザリングツールでちょこまかと。


勘合は大変良いのですが、とてもタイトで神経を使いますね。
このプロフィパックはカラーエッチングといい上級者向けの気配りが多いシリーズのようです。
少しは綺麗に出来そうだったんですが今回も排気だのなんだので汚いなー
折れて修正した尾翼もまぁ気にならなくなってきました……それにしてもドイツ軍機って楽しいですね。
色合いもシルエットも独特で逞しくて。

166698716_bigv1358496650.jpg

プロペラを接着。
いよいよ終わりが見えてきました。双発レシプロカッコいい。

166769862_bigv1358563260.jpg

シャークマウス、黒十字、ハーケンクロイツ等を貼りました。
下部の揺らぎは噴射を絞ってフリーハンド。
いよいよWW2ドイツ軍機って感じになってきましたねぇ。裂けた口がなかなか不敵です。



1/15

166518403_bigv1358237495.jpg

久々の、プラモチェッカー。給料日ですッッ
という訳でですね、さいきん海外模型誌買ったんですよ。
ちょっと英語だらけで何書いてるのかよく読めなかったですけど、ズベズタのJu-88がとても押されていて、最近のズベズタはテイガー戦車、決定版サンニイと呼ばれるBf-109、最速立体化T-90と、随分と金型技術が進んでいる様子。
僕が最後に組み立てたズベズタキットってMiG-21BisとかPAK-FAなので、恋しいズベズタを最近のキットで作ろうかなーと思い、探していたんですが。
輸入周期の関係か何処を行ってもJu-88A-5とBf-109F-4しかないですな!

くっそードイツ機で妥協するかぁーと思っていた頃に、秋葉原郊外のお店でやっと見つけました。
TB-7(Pe-8)重爆です!

……あ、知らない。
日本語ウィキペディアが普通に検索しても出てこないマイナー機ですからね!
どうやら二次大戦時唯一のソ連製四発重爆であったものの、性能は芳しくなく(いろいろご意見を頂いたんですけど、赤軍が陸戦重視だったので専らウェイトがIl-2なんかの対地攻撃機に割かれていて戦略爆撃に関心がないとか、B-17とかランカスターがドイツ攻撃していたのでロシア側で必要に迫られなかったなどの理由がありそう)、93機作られたもののベルリン爆撃し終えたら輸送任務に就かされていたかわいそうな子です。
こんなマイナー機をよくもまァ……

しかし、ベルリン空爆のパッケージアートはとってもカッコイイですね。防空サーチライトに照らされながら不敵にベルリン上空を飛来し、投下するTB-7。とてもダメっ子爆撃機にはげふんげふん

発売時はなんとか我慢してスルー出来ましたが、今見るとこれ1/72ですけど重爆なんでかなり大がかりになりそう……
Tu-2、B-17、TB-7とレシプロ多発重爆が三機も揃ってしまいましたが、どれから手をつけようかな……
新生ズベズタを体感するんだったらもう少しささっと組めるキットを買えばよかったな、などと反省しております。

166700695_bigv1358496656.jpg

このボリューム!作り込まれたパネルライン!
うおー、ズベズタ、凄いぞ!
コクピットや足回りもしっかりしていて好感を受けます。
……ただ、何時作ればいい飛行機なのがさっぱりですが……

そういえばTu-2T以来ご無沙汰だったシュントンモデルがやっぱりTu-2なんですがS型とVS型同時発売するみたいですね。
キティホークもミラージュF1-Bをヨンパチで出すみたいですし、ICMもUボートが楽しみで楽しみで予約しちゃいました。
ううむ、二月は買うものが多くて大変だぞ。

キティホークモデル/ミラージュF1-B(1/48)
シュントンモデル/Tu-2VSTu-2S(1/48)
ICM Uボート2B(1/144)
ハセガワ 対潜哨戒飛行艇 新明和 PS-1 (1/72)






  1. 2013/01/14(月) 09:00:16|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 正月終了のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/356-a18ce9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

