野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月終了のお知らせ

……いかん、これと言って何もやってこなかった。

>MiG-29

165677879_bigv1357463411.jpg

エンジンまで塗装が終了。
ファルクラムはね、エアンテークつけるとのっぺらしてるのが急に立体感を増してきますね。
っていうか、フランカーと違ってただでさえ機体の半分が主翼とエンジンで出来ているといっても過言ではないのでこの二つがつかないと形が出来上がらないんですよね。
さて、G.W.Hはかなりパーツが抑えられています。
細かいパーツとギア差して武器つけたらもう終わりですなぁ。
165678377_bigv1357463411.jpg

これをしまうのがとても名残惜しいです。

というわけで、迷彩は全過程終了。あといつもの頬(?)を入れたりするもだいたい大きな着色はこれで終わり。
ファルクラムは二度垂直尾翼が折れた以外然したる障害は無し。
いや、尾翼折れるとね、スキマが出来ないから見栄え悪くなるんだけど。

> Eduard Bf-110E

165712232_bigv1357470625.jpg

5cm×0.8くらいのコクピット。
ぱ、パーツが……多いッ!(エッチングが特に!) 隣の爪楊枝がこんなに大きく見える。
これ計器エッチングで貼るんすよ……1/72かいなこれ、ってなりますよ……
僕の腕だとシートベルトどうやってつけていいかよく分からないですけど……
ここまでエッチングシートベルト全滅してますからね。

胴体まで接着したんですが、ぴっちりしてる分合わせ目がやたらタイトで尾翼がハマらず、うーんと思って切ったり削ってたりしたらえらいことになりました。
制作物二つとも尾翼が折れるという事態に……
無事改修できたんですけど、多少妥協した方が良かったかもしれませんなぁ。ぴっちりはめようとして無理をするのはいけませんでした。
集中力がない時に模型をやるのは勿論、それ以上に注意力が欠如しているときに模型をやってはいけないなぁ。


という訳で、両方とも楽しいのでまだまだ続きます。待たせて待たせて二ついっぺんに出来上がるかもしれません。
ファルクラムの方はめちゃくちゃ煮詰めてますのでご期待~
スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 00:51:15|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予定は崩れるもの | ホーム | 明けまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/355-25f38612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。