野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けまして

sinnnen.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。



つーわけで模型。
兵は拙速を聞くも未だ巧の久しきを見ず。
ちんたら寝正月してないできちんと模型を進めます。

>G.W.H MiG-29 9-13

kokupikko.jpg
ずれた計器。
ennjinu.jpg
エアインテークも塗装してから接着しますか。
ennjinu2.jpg

RD-33が随分とレトロな色合いに。
いろいろリアルなエンジンを目指したんですけど中途半端な色合いだなぁ。
とはいえ造形の良さに助けられています。

あー。
エンジンカウルつけちゃうと全然見えなくなるんだよなー!
かといってエンジン外すのは戦闘機械として癪だしなぁー!
もう一個買いたくなるギミックが満載です。

29-2.jpg
マスキングして上面迷彩を大体塗装。手直しは今日にでも。
ギミック満載なのは嬉しいけど尾翼が両方とも折れました。
折れるのは別にいいんですが再接着すると間が目立ってしまって嬉しくない。
マスキングテープは慎重に剥がさないとね……
あとC320を20%、325を80%って書いてますけど、逆じゃないかな?
そのままだと白が強すぎて凄く微妙な色合いになるんで……。

<Eduard Bf-110E

bf11.jpg

夜間重戦闘機Bf-110。
ドイツ機では一番カッコいいと思うんですがけっこう対戦闘機戦ではアレな機体ですね。鈍重なもんで。
第二次世界大戦でドイツ占拠下にあったチェコのメーカー「エデュアルド」らしく、ドイツ機への熱意がプラモを通じ伝わってくるようです。Bf-109やFw-190と違いキットに恵まれなかった機体ですが、このエデュアルドのものは1/72でかなり小型にも関わらず高い精度で再現された代物。

合わせ目もタミヤ並みでストレスなく組めますし、オプションパーツも別売りで盛りだくさん。

bf11a.jpg

カラーエッチングパーツにマスキングシートと豪華オプション。
ディティールアップパーツメーカーなだけにこの辺の気配りはさすが。
あと組み立てて気づいたんですけど三人乗りなんですねコレ。


<フィギュア

kotosinofigyua.jpg

年末に幾つか買ったんですけどまだ開けてないなー。

  1. 2013/01/02(水) 19:09:03|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月終了のお知らせ | ホーム | 私的模型まとめ2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/354-cd114d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

