野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界崩壊の向こう側から

はい、Laです。
マヤ歴終わりましたね。ガラスの仮面は終わりそうにもありませんが。
次の滅亡は2015年らしいのでまたワクワクして待ちます。


あのSMERがエッチングパーツでお手軽ディティールアップ!
とか謳ってるので生贄になって釣られてきました。
164153660_bigv1356255349.jpg

という訳でSMER(セマー・シュメール) 1/72 Hawker Hurricane MK.2C HI-TECHにございます。

さて、エッチング付で945円となかなかお得ですが、何と言ったってSMERですからロクに期待はできません。
しかしながら開けてみると、これが中々どうしていい感じ。


164153945_bigv1356255464.jpg

プラはエアに近い感じです。
パーツは細かいもののそう多くなく組みやすそう。
デカールも心配なさそうですね。
僕の中でSMERってファルクラムのアレーな感じが真っ先に出てくるので今回は結構アタリなのかな……?
このメーカーのアタリって複葉とかF4Uコルセアって聞きますけども。

164154244_bigv1356255600.jpg

クリアーパーツはいい感じ。
ファルクラムはめっちゃ曇ってたのでこれだけで感動ものです。
エッチングは計器盤と、何処かな……?
ラジエータみたいです。
ちょっと目立ちにくいとこだなぁw

面白いキットなのでお手軽に料理できるのは間違いないですね。間違いなく期待していたよりだいぶマトモでした。さいきん急ピッチで難しいのばかり手を出しているのですけれども……

(ところで、赤く囲っているところに何やら汚れが見えます。
封もしてあるけれど何処か霞んでいたり、東欧キットらしい現象です)








>G.W.H 1/48 ファルクラム

机が汚いのもデカールスライドが血の色に染まってるのも突っ込み禁止。

163804188_bigv1355917398.jpg

組み立てれば組み立てるほどすごいキット。
今度は何がって、合わせ目に垂直尾翼を合わせることで後ろの合わせ目が見えない!
この発想はなかった!
それにしても放電索折れそうで、折れそうで……
胴体を接着して、いつもの白サフ先生。400、1000、2000番ですぅりすりー。
(この後右尾翼が折れて絶叫しました。剛接着剤買っての忘れた)



163804372_bigv1355917390.jpg

凄まじい作り込みなので結構しっかり塗って行きます。
エンジンは、Su-27のムックでも参照にして塗るべきか。
あれAL-31でこれはRD-33なんで別物なんですけど同じロシア製だから結構似てるし。

163993753_bigv1356221417.jpg

ストレーキとフラップ。斜角を取って接着します。こういうキットは実は初めて。
違和感がない程度の角度で妥協しましたが、そもそも駐機状態の割にはエアインテーク開けちゃたんだよな……

164093979_bigv1356221411.jpg

モールドが精緻の限りを尽くしているので、潰さないように慎重に下地を作ります。
ブラック、FS36320、ライトブルー、ライトグリーンで薄く、浅く。

164094022_bigv1356223209.jpg
機体色のFS36375で立ち上げ。
ロシア機的褪色、っぽくなったんではないでしょうか。緑がちょっとうるさいな。

今時頃夏期講習で忙しいのですが、幸い起床時間も帰宅時間も大学の授業より楽なのでたっぷり作業できますね。
塾講生活も今年で最後、自らにできる事を尽くして、次の世代に託したいと思います。

164126869_largev1356250242.jpg

来年はこの辺から。
中国機って淡白ですが、灰色の機体で表現したいことが多いのでついつい作りたくなっちゃいます。
デザインもロシア製とも西側機とも違う奇妙な形。
(J-8はMiG-21、J-10はイスラエル・ラビの系譜だから、当然といえば当然ですが)
  1. 2012/12/21(金) 01:08:16|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私的模型まとめ2012 | ホーム | そういえばB-52の解説してないや(駄)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/352-31f39d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

