野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのせんしゃもけい[砂塵の荒野を往く鉄匣、その名はメルカヴァ]

箱を開けて丸一年、最後の組み立て作業から半年、このままでは終わりません……!
merumeru3.jpg


ちまたではガルパンこと「ガールズ&パンツァー」が大人気ですね。
僕はどちらかというと普段アニメを見ない、それこそ俗に形容される萌えアニメというものとは縁の遠い(意外かもしれませんが)人間なのですが、このアニメはチェックするなりあっという間に萌え豚と化してしまいました。
……だからという訳でもないのですが、
いい加減積んでたメルカヴァ消化しねーとな!
ちまたでは戦車模型コーナーの売り上げを三倍に跳ね上げたとか模型誌始まって以来初、店頭から姿を消すとかプラッツならともかく全然関係ないタミヤまで儲けてるとか早くも伝説を築きつつあるガルパンですが、戦車模型意欲向上には僕も感謝を捧げざるを得ません。

さて、「はじめてのせんしゃもけい」ことホビーボス 1/35 メルカヴァ4。
とても初めてのジャンルで組むべきものではない上級者向けだったのもあり、
前も伝えた通りクリアパーツ完全紛失、エッチングパーツもなんか妙に曲げちゃってンもうボロボロなわけですが、箱開けてから一年経ってるともう管理がずさんなのもありロクなことはありません。

まぁ、そうでなくたってデカールとかは経年劣化するのでプラモデルって割とナマモノかもしれませんな。

めrめr2

どうやらガルパン特集号のモデグラによると履帯は両面テープで張り付けると効率がいいらしいのでそうしておいて、エッチングパーツは苦手意識克服のためにも時間をかけましょう。
MiG-29を作ろうと思ったんですがコクピットだけでも無茶苦茶な精度でしたので、それなりに深呼吸タイムが必要かなと……息抜きがこれってこんなキット放っておいた僕が悪いんですが!
12月入ったら並行で制作していきます。


めrめr
多大な紛失のうえで制作続行しておりますが、それでも元の素材がとてもいいので形にはなります。
(とはいえまだ接着パーツ数は組み立て終了時の全体の20%ほど。ここから細かい小物が本番です)
砲塔がちょっと緩いんだけどこれどう処理するんだろう。組説読んで怪しかったら何か入れないといけませんね。

しかし、ネットでアカデミー系と比較した画像がありましたが、随分違うんですね。
パッと開けて「うわ凄いキットだわ」って素人でも思ったほどなので、手はかかりますが優秀なキットには間違いありません。何とかして完成させたいところです。

ふぁl 1

>MiG-29


ふぁl 2

あんまりやる時間がないのでちまちまやっています、G.W.Hファルクラム。
ご覧の通りコクピットだけでもかなりのデカール。
全部終えたはいいんですが、シートのエッチングパーツミスったりあばば

ふぁl3

例によってこのキットも上面エアインテークの開閉を選択できる訳ですが、なんとエッチングパーツ付き。
エッチングパーツ多いのは嬉しいんですが、ちょっとトーシローには扱いづらいですね、これ。
デフォで封入されているオプションならともかくしばらくアフターパーツとかやっぱ無理そう。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/30(金) 22:31:35|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえばB-52の解説してないや(駄) | ホーム | 懲りてなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/349-ae5431df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。