野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作業進んでます詐欺

>現実
sabottemasita2.jpg



<B-52D
sabottenai1.jpg

ええ、さいきん忙しかったですが、進んでます!ええ!
……ごめん進んでませン。

日曜しか時間とれねぇんです。

もうあと尾翼塗って、機銃座作って、デカール貼って、ウォークライン描いて、アウトリガーつけるだけなんですけどね!
そうひどい出来でもないと思うのですが、なんだか妙に未練があります。
まぁちまちま作りましょう。

我ながら相変わらずの厚塗りですが、これくらいの方が落ち着くのはなんだかなぁ。

sabotttenai2.jpg

フラップ裏は機内色だそうですが独断で銀色に。
結局タミヤカラーを一つも使っていないので、指示色には従ってないのはいつも通りですか……
完全にキットに助けられてる感があってううむ。
もう今年も一カ月とちょっとしかないですし、作れてあと二機でしょうか。
時間を有意義に使いたい。

b-52 r

尾翼のラインと増槽を塗って、後ろのキャノピーをつけるだけ。もう一息。

B-52 t

しかし、いきおいに任せて作ったはいいものの……置く場所ねーなこれ。



<プラモ

たまごひこーき F-22

sabottemasita.jpg

さんざん買う買う言っていましたがやっと。
というのも、この価格帯のプラモを何故か買わないから。
1000円あったら買わない!2000円あったら1700円くらいを探しちゃう。
罪なものです。
金券を頂いたと思ったら模型屋に駆け込む方が罪深いわ。

たまごひこーきって既にハリアーもあるんですけど、何時になったら作るんだろう。
なんかスケールモデルに疲れる日がくるまでこない気がしちゃいます。

何においてもそうですが、物欲って峠を過ぎてしまうと驚くほど冷めちゃうんですよね。
このキットも発売当初は何時買おうと思っていたものの、何時作るのかを考えたら買えなくなっていたひと箱。


 ARKモデル MiG-3

sabottemasita3.jpg

聴き慣れないメーカー名に、レトロなパッケージ。
何やら再販のようですよ!ラインナップがとんでもなくニッチなのも混じっていて、しかもお安い。
前々からヨンパチは見なかったMiG-3を購入。
とってもステキな梨地色(白目)なプラですが、東欧系にしては硬そうなのは好印象。
ラインナップはこんな感じだそう。 古いキットなので簡単という訳には行きませんが、レトロさを楽しみたいときに作るとしましょう。

 G.W.H(グレートウォールホビー) MiG-29 9-12後期型

届きました1


超本命キットきました!
正直期待と不安が入り混じっていたんですが、想像を絶する内容で大満足です!

uho.jpg

エンジンはご覧の作り込み!
uho2.jpg
モールドも質感たっぷりで、ミサイルに関しては組み立て工程要らずの一体成形!
主翼には放電索も付いています!ホントに凄いんだから!

というわけでアナウンスしていた通りMiG-29が来てくれましたので、B-52Dの後はこちらになります!

正直作るのが怖いくらい素晴らしいキットですが、今の腕で何処までやれるかとても不安ですが……なんとか作ってみたいと思います!

いやしかし、幾ら書く内容がなかったとはいえ、この肉塊も12日も放置するとか中々の悪性腫瘍っぷりですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/17(土) 02:52:28|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NO MUSIC | ホーム | とりあえず全クリしたので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/344-f846a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。