野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わりゆくもの変われないもの

1524084869_126.jpg





んにゃしゃ、お久です。LayeⅡです。
今日までのレポートを二種三品終わらせてきて、発表を終わらせたのでひと段落。

やっと執筆に集中できます。でも合作の行くえも気になるのよ。


久々にやったGEのコードが「KASIWAZAKI」で、「そういや原発の市の名前だったな」と思い調べてみました
(友人がKOMACHIで何この和名タッグって突っ込まれたことがあります)

全国に名字は29000弱あり、そのうち96%を7000弱の名字が席捲しているのだとか。
んじゃあとの22000はry
きっと神とかその辺でしょうか ガチターン

  , _ 、 \ `-'rrー-fl、;;;,,..___;;;rr;:ノ\  /ノ)   ガチタン!
' ´    ` \(―(三((◎~~0~~0~~◎/川彡'三つ  ガチタン!
( ´神`)ノ) ) \―(三ゝ(◎)(◎)( /、⊂ミ∩彡⊃    ガチタン!
ミ 三彡, ソ´   \ ∧∧∧∧/三ミ( ´神`)彡三彡三⊃ ガチタン!
)ミ  彡ノ     <    ガ >彡川⊂彡川ミ⊃    ガチタン!
ミ 彡゛        < 予 チ >川∪⊃ U川彡⊃   ガチタン!
\(         <    タ  >∪  川 ∪ミ)  ガチタン!
‐───────< 感 ン >─────────────
     ∩     <   の  >          点
  (´神`)ノ )))   < !!!!    >    ヽ( ´神`)ノ  <ぶぶぅ~んどどどぅ
  ( 二つ     /∨∨∨∨\     ノ  ノ
  ノ 彡ヽ    /`)l(´神`) l(´神\  ノ   >
 (_ノ ⌒゙J  /ヽ  γ⌒ヽ  γ⌒ヽ\彡

バイク事故からすべては始まった
ってかAA作られる社長とプロデューサーってなんなのこの会社
(ちなみに読みはジンだそうです。カミじゃないよ)
私個人としましては
出会った人物の中ではミスノとかトキザキとかがレア名字でしょうか。
聞いたことねぇよそんな名字。ってのもあった気がしないでも・・・・・・
エガシラはいるようでいないです。カシワザキも見たことありませんし。

ウメモトもいるようでいないですね。準希少種?
ミヤモトは多いけど―ミヤっていませんよね。そしていたらいたで少し偉そうに見えたり。
私は何処にでもある変哲もない名字に名前ですので、ちょっと憧れちゃいます。
できればきへんの名字が欲しかった
桐島とか楠木とか。勿論柏崎とか。
ああでも樫は簡便な。
どっかの誰かも似た様な事を言っていなかったようなそうでもないような

ええと、柏崎は全国統計1683位だったかな?けっこーいるようでいませんねぇ。


さて。


おバイトの給料をはたいてウォークマンを新調しました。
S型です。最新鋭です。
サムネ編集とか再生速度加減とかエコライザ―調整とか楽しすぎる
おまけに32GBだから容量も当分問題ないし。
勿論エスコンとアーマードコアのサントラは最高ビットレートで収録・・・・・・違いが分かるかどうかは、知らない。
でもパンツァーはなんとなくクリアになった気がしないでもない。

そして、オンボロのD-スナップは日陰に。
普段持ち歩いてはいますが、聞く機会は減ることでしょう。
今思えば製造ラインが停止し廃版となった後もよく私の酷使に耐えて来てくれました。
編集ソフト再購入しようとしたら現品限りって言われましたからね!?本体はとっくの昔に市場から姿を消しているんだと。

ワンランク下のイヤホン(5400円くらいのパナソニック製)と一緒に、ひっそりと俺のカバンの中に佇んでいます。
そして携帯電話。
調子が悪いと感じた前回の土曜から、蟲の報せの様に見事に一日で寿命が尽きました。
一週間オフライン文明を漂い、今日やっとSH-07Bをてにいれたぞ!
これも最新鋭です。
そしてP704νは日蔭入り。


こうして連続で身の回りのものが入れ換わったせいもあり、ちょっとぎこちない週末を迎えています。

そして思うのです。
私は彼らのスペックを、役割を十分に駆使出来ていたのか。
「あること」に頼り切って、ぞんざいに扱ってはいなかったか。

思えば、必ずしも顔向けできる程に大切に扱ってきたわけではないです。
ただそれでも、彼らの情報と役割は機種という世代を超えて、今でも俺に随伴してくれています。

機械は文句を言いません。
最後に切れる電源だって、英文表示で「また会いましょう」と言ってのけちゃうポーカーフェイスな連中です。
仮にその後スクラップという運命が待っていても、です。

彼らに何か思うところがあれば、彼らは一体何を思って暮らしていき、居なくなっていくのでしょうか。
何れ映画みたいに、機械が心を持ったとしたら。
そのときに、答えを得る事が出来るでしょうか。

私は恨み事をグチグチと連ねられるかも知れないです。
愚痴で済めば、まだいいです。ターミネーター見たく反乱起こされたら全人類は涙目ですよw

ただ、返事をしないからこそ。
最後に無機質な表層を撫でてやり。
彼らに、「ありがとう」と言って、その生に役割に幕を下ろしてやりたい。

これが私なりの、機械との別れ方です。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/26(土) 02:08:06|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとつ積んでは俺のため | ホーム | バングちゃんはかっこいいでござるな>>

コメント

No title

濁点無し「さ」行で名前が爽やかになる法則を勝手に考えたことがあった
最新機器揃えおってリア充か
  1. 2010/06/27(日) 07:04:55 |
  2. URL |
  3. moebius #-
  4. [ 編集 ]

No title

須藤、坂本、志村 あ、ホントだ
これまで旧式揃いだったからやったねタエちゃん!リア充確定でおいしいです

ところで先生、ウチのオメガ11がなかなかイジェクトしないんだがこれ仕様?
  1. 2010/06/27(日) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/34-a8154156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

