野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんてやつらだ。

>タミヤ 1/100 B-52D


b52 1

例によって「死の鳥」ことB-52Dをモクモク組み立てています。
それにしても本当に、開けて組み立てないと分からないんですが凄いキットです。
合わせ目はぴったり、普通のキットならあるような、大型機特有のパーツの角度など遊び部分が殆どありません。
パーツを接着していくごとに間隙なく組みあがっていく様は爽快ですらあります。これが42年前の金型(すげぇ!我が家で判明した製作済みキットのうち最高齢29歳金型のF-106モノグラムより年上だ!)ってんだからまるでオーパーツですね。


しかしながら、塗りにはそれなりの労力を使う訳で……
艦底色+赤褐色+ダークシーグレーと、珍しく船系の塗料(持て余してるから)で攻めています。
するとなんだかステキな色合いに……

「ちょっとこれ、下地色にしておくには勿体なくね?」と思ったのが運のつきです。


>???

86.jpg

やっぱりこういう色はレシプロのリベットなんかに似合いますね!
ということで好き勝手塗っているのはエアの散々たらいまわしにしている例のアレ。
669円という安価ながら、気合の入ったリベットといつものエアらしいサクサク組みが可能で、実質ここまで四時間かかっておりません。
パッケージの最大の見せ場エアブレーキは開きませんが、そういうのは熱意あるユーザーが改造したまえ!という事なのでしょう。
合わせ目こそいつものエアでぴったりだったりズボズボだったり適当な部分があって割と参ってますが、あっちゅー間に形になるのは本当にありがたいですね。

へるこ





うぎゃあ禍々しい!

というわけで、なんかタミヤの超大物を差し置いてふてぶてしく組みあがってしまっているカーチスSB2Cヘルダイバー。
アヴェンジャーでもデヴァステイターでもドーントレスでもなくヘルダイバー!
実機は「二線級のロクデナシ(Son of Bitch 2 Class)」と呼ばれるまぁ駄作機寸前でありますが、さいきんサイバーホビーさんがヨンパチの決定版っぽいキットを売っているので気になってます。
このダメダメな姿煮嫌いじゃないんです。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/21(日) 19:46:57|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Curtiss SB2C Helldiver/Airfix | ホーム | J.A.S.D.F. F-15DJ〝AGGRESSOR 2010〟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/337-4c4b4a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。