野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトブキヤ展示会に行ってきました。~飛行機に魂を売っても桐乃ちゃんは可愛いと思います~

きりの=さん

キリノ=サン!?
キリノ=サンナンデ!?アイエエエエ!?






一部音声と映像が乱れたことをお詫びいたします。
行ってきましたコトブキヤ展示会。
スタッフの方にも色々お話聞いて、有意義な時間を過ごしてきましたよ。

それにしても、今年のコトブキヤの生産力は凄まじいです。
最近はプラキットもどんどんそれを出すのかー!ってのばっかり生産して、フィギュアもかわいこちゃん揃い。
僕的にはニンフが気になりますわ。




koto1.jpg

ゾイドよりジェノブレイカー。
幕張の先行発売に小学生の頃買いに行ったのをよく覚えています。
タカラトミーではなくコトブキヤ製は、ディティールや組み合わせも凄絶でまさしく「大人のホビー」(いやらしいニュアンスはないです)
幼き日の憧憬から手を伸ばしてみようと思ったものの、大人な価格設定……!!
覚悟決まってないと手が出せませんなぁ。

deliba.jpg

でぃばばー。
ディババカッコいいですよね。僕はレッドホーン派ですけどね。
レッドホーン買ってねぇ!
ムチムチマッシヴ。
gusugusu.jpg
グスタフはスケールでほしい。
乗っけるゾイドが無いぜ……。

delibaba.jpg

むしろこっちの出力サンプルが砂糖菓子みたいでおいしそうだなとか思ったり。


ライガー

僕バンが主人公の頃のゾイド(無印ほびーの次)しか知らねーんですけど、ライガーって色々あったんですね。
妹が昔ブレードライガーのブレードをモルガに挿げ替えてたのを思い出します。

IMGP2095.jpg


えーしー1

こっちは、待ってた!ACVプラキット。
パシャパシャやってたら熱狂的なACファンの匂いを嗅ぎつけられたのか(割と隠してるつもりなんだけどな)、スタッフのダンディーなおじさまとお話をできました。
なんというか、とても熱意溢れる方で愛社精神満載で、ついでにブキヤ魂を体現したような方だったので面白いお話が沢山聞けましたよ。

ガンヘッドに関して:La「これはもうコトブキヤ以外出せないというか、今このタイミングでコトブキヤ!というかそういう想いが強かったですが、広報のツイートを見て一度しか立体化出来ないからこその意欲と、期待に応えようとする姿勢を感じられました」
おじさま「ええ、常々多方面の方々から窺っておりますが、コトブキヤは何をやるか予想がつかんとたびたび言われまして……」

うんまぁ、このタイミングで、
がんへっど
こんなのプラモにしちゃうんだからな。予想つかない方が常人ですよ。
何年前だよ、って思ったらあちらこちらから「ガンヘッドプラモ化!コトブキヤならやってくれると信じていた!」っておまえら……

「常日頃よりスタッフ一同、ラインナップもお客様の信頼と期待の斜め上を目指しております」

何処へ行くんだコトブキヤ。いいぞもっとやれ。

La「ACV、やっぱりプラモはブキヤじゃないと!って声が見受けられますね」
おじさま「ヴァリアブル・インフィニティも今やスパロボシリーズに次ぐ歴史を持つシリーズになりました。「コトブキヤでないと」などといっていただけるとは、全くもって有り難いお話でありまして……今回のACV、スケールは1/72で今まで通り、武装は積めるだけ積みましたので、ぜひとも期待してくださいませ」
La「あれとかこれも……」
おじさま「お客様のご支援ご声援次第で何処までも行く所存でございます」

OK、貢げってこったな。任せろ!

最後に是非とも聞いておきたかったあの話。

La「巷では、キサラギ、フロムソフトウェアと肩を並べる変態企業と噂されていますが……」
おじさま「いやはや、褒め言葉でございますね」

一応自覚はしてたのね。

他にも色々雑談して、なんかコトブキヤってブレない企業だなぁと痛感したところで他の新製品へ。
感じのいいおじさまであったのは勿論、ユーザーの声をここまで理解しているというか研究しているというか……

えーしー2

超合金でショルダーハッチ開かないのを「ブキヤなら絶対見逃さないのに!」て声をちらほら聴くなか、やっぱり見逃さなかったあたり分かってらっしゃるっていうか分かりすぎてて怖いわ!

この調子で頑張ってくださいコトブキヤの皆様。

れっくす

「やはり貴様はソリッド・アイボリー(バカ)だな!」でおなじみリキッドォオオオの乗機。(あのセリフは2のレイだよボケ)

こんなものがプラモになるとは戦争は変わりましたね……。

個人的には欲しいものの、飛行機ばかりで作れる時間があるか疑問の一品。
でも四作+α全部やった身として思い入れはあります。
プロポーションはバッチリ、リキッド、スネーク、踏みつぶされるグレイ・フォックスのフィギュア付です。

えーしー3

ホワグリOPバージョンだって。
今まで真っ白過ぎましたから、これで素組勢の皆さんも救われるのかな?

pojito.jpg

ACやFAに持たせる大型ライフル。
価格もそれなりで、今まで無かったタイプの武器なのでシチュエーションを引き立てます。
huremu.jpg

huremu2.jpg

フレームアームズも続々新製品。
パーツを組み替え自分で骨格からメカを組み立てるという、一度ドツボにはまったら帰ってこれないジャンルです。


huremu3.jpg

mav.jpg
アニメも好調のマブラヴオルタネイティヴ。
アージュのメカって似たようなのばっかりに見えてしまいますけど、デザインはカッコいいですよね。
A3シリーズと違って手が出しやすい値段帯なのもまる。

こんば

原作読みましたが実はコンバットさん派のLaです。

えーしー4
スナイパーキャノンもこのつくり!
スケールも相まって、ミリタリーモデルとの揃いが良くて、上手い人はジオラマとかやるんだろうなぁわくわく。

雑感

雑感。
そういえばゴジュラス出すらしいですぞ。
そんなけったいなもんまで手をつけるコトブキヤさん。まぁアイアンコングやっちゃったからね……?w

kyu-.jpg

ここからフィギュア。
あざといラインナップ。


aku.jpg

「アクセル・ワールド」という作品のヒロイン。
色んな人が「おい豚そこを退け」と思ったに違いない造形です。
この豚主人公のアバターか何かでしたっけ? なんて贅沢nけしからん豚だ。


soo.jpg

こちらもライトノベルより、スイート・アソコ・オn「ソード・アート・オンライン」のヒロイン、アスナ。
コトブキヤ目をつけるの早いのなぁ、って、まぁマジメな話アニメ化情報とかそういうところから流行りを割り出すのでしょう。

それにしてもこのヒロイン、噂では命をかけたオンラインゲームの中で主人公と結婚して、なんと子供まで作っちゃうそうですが、なんかラノベの革新性を突かれたような話ですなぁ。
アニメもラノベももう何年も見ていない(一応学生ですけど)身としては、「最近のヒロインは大胆だのぉ///」と下世話な目でシャッターを押していた気がします。

きりの=さん

kirino2.jpg

きましたよ桐乃ちゃん!

……すみません、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」こと、俺妹のヒロイン?高坂桐乃ちゃんです。
こんなにも美少女全開で、学生ながら雑誌モデルをする一方、18禁アダルトゲームに手を染めるという罪深いオタク女子中学生らしく、何処かはがないの「柏崎星奈ちゃん」に感性の近いおなごではないでしょうか。(聞きかじりで申し訳ございません)

って何がすみませんって僕これ気になってたんですけどうちの妹が超アレルギー起こしてたうえ(今はそうでもないですが)流行り出したおかげでメジャーアレルギーの僕が今度は癲癇起こすという、なんとも勿体ない理由で視聴をすることができなかった作品です。

うちの妹もこれくらいかわいかったらなぁなんて思ってはいませんとも、しかし作品を知らなくても素直に可愛いと思えますねこの子。

元気一杯でなかなかハートにズキューンと来る造形です。シャル以前俺妹フィギュアで前代未聞の成功を収めたコトブキヤとしては渾身の一作ではないでしょうか、ちょっと揺らいでいます。

こちらで全部ではなく、アイドルマスターや他にも色々ありましたので、気になる方は公式サイトや秋葉原館の展示ルームまでどうぞ!

と、今日は久々に飛行機バカであることなど忘れコトブキヤの尖兵となり果てたLaです。
飛行機に魂を売っても桐乃ちゃんは可愛いと思います。


……原作読んで予習した方がいいんですかねこれ。
ggってみたらなんかすげーシリアスな話だったのこれ。ずっと背徳的なラノベだと思っててごめんなさい。


おっきいの

おっきいの

おっきいの2

おっきいの5


おっきいの4

おっきい桐乃ちゃん

おっきいの3


ことぶきや5



スポンサーサイト
  1. 2012/10/12(金) 14:44:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロールアウトですよ、プロデューサーさん! | ホーム | パカパカ開けて、挫折します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/332-0ad722b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

