野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パカパカ開けて、挫折します

>ハセガワ 1/72  F-15DJ


f15dj5.jpg

足つける前からこんなガッツリ塗装する機体も珍しい。
なんかいろいろアレですがもうアグレッサー機に見えればいいやってな具合。

おはようございます。朝更新。
今日は早くから遠出してきますので、模型は進められないでがっくし。
寝れなかったりで未明暇だとこうしてブログを書くようにしていますが、内容は特に。


そういえば予てよりアナウンスされていたハセガワのEF-2000 タイフーンの発売日が近うなりました。
1/72界隈ではこれまでタミヤ名義イタレリ製だったものがエアインテーク形状などが配備機とは異なっておりましたが、量産機向けに改修されたバージョンは初となる本作。
F-X候補機の最終審査まで名を連ねていたこともあり恐らく現用ジェット機のスケールモデルでは最も注目されているのではないでしょうか。

僕としては「フゥーン」って感じで静観しておりましたが、あれ、サンプルの画像すっげーカッコいいじゃない。
他に急を要する輸入物が無ければもちろん購入しようと思います。

f15dj7.jpg
足を付けて、後はエンジンとデカール、武装。
武装なんですが、このパッケージには含まれておりません。余剰ランナーからサイドワインダーを探しましたが型が違っていたり、エアフィックスでアレーなディティールだったり本数が足りなかったので結局武装セットを買うことにします。

それにしても空自らしからぬヴィヴィッドな迷彩ですが、日の丸がつくと一気に日本機って感じがしてモチベがグングン!

……こっからのデカールが滅茶苦茶多いんですがね!


>タミヤ 1/100 B-52D

B52 3
パチパチ組みやすく、ターボファンエンジン四基って初めてなので楽しいです。

エンジン作ったり機内作ったり。戦闘機作ってる手前まだ塗装には踏み切れていません。
それにしても爆装が多いこと多いこと。
そりゃ「B-52より多く積めてB-52より遠くまで飛べてB-52より整備しやすい爆撃機などない」って言われてるほど、B-58、B-36以降先輩後輩ともども喰ってきた超傑作機らしく恐ろしいペイロードですが、機外機内問わず積めるんですな。ボトボト落としてベトナムを焼け野原にしたんでしょう。

アメリカ戦略空軍塗装(銀色のあれ)とベトナム迷彩の2パターンがありますが、恐らくベトナム迷彩になると思います。ベトナム迷彩こそB-52だと考えるのもありますが、通常の銀塗装よりも幾分かパターンが大らかなのと、F-4やF-105などの戦闘機は曲面と直線が連続しているのに対しこの大型爆撃機はかなり塗りやすいと判断するものです。
まぁどういう風に大らかかというと実機画像を見て頂くと一目瞭然ですね。



>Eduard 1/72 Bf-110E

これ「Profipack」って書いてあって、識別帯はオレンジライン。
なんか調べてみたら何故このキットが1/48より高いかが分かりました。黄色の「WEEKEND」はその名の通りエッチングパーツやらアクセサリーを最小限にとどめたさくっと組める仕様に対し、このオレンジラインProfipackは印刷済みエッチングパーツが入っているんですね。
軒並みパーツが細かいのでちょっと自分で組めるかどうか怪しかったのですが、出来栄えはどれも驚くほど素晴らしいのでそのうち写真を乗っけたいです。

  1. 2012/10/10(水) 05:38:40|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コトブキヤ展示会に行ってきました。~飛行機に魂を売っても桐乃ちゃんは可愛いと思います~ | ホーム | /(ω)\>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/331-54365087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

